いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

居なくなっちゃった。。

3月30日(火)晴れのち曇り

 

今日は、いよいよ子供達が引越す日。

 

なのに、私は自分メンテの予約を入れており(←元々は31日に引越す予定だったから。。)、子供達の旅立ちより先に出かけてしまうことになり朝からモヤモヤしていた。

 

バスに乗る所まで一緒に行き、見送りたかったのに。。

 

かと言って、自分メンテの予約もキャンセルしたくなかった。腰の調子が悪かったので、先延ばしにしたくなかったから。

 

本当は私が自分メンテから帰ってきてからうちを出るね!と打ち合わせをしてたので 安心していたが、昼間はバスの本数が少なく良い時間帯が無いので 見送りは出来ないかも?と諦めていたが。

 

そうだ!私が帰宅してすぐに また名駅まで乗せて行けばいいんだ、と閃いた。

 

また、というのは自分メンテも同じ方面だから、2往復するようなもん。

 

いつもなら面倒臭くて、自分たちで行きなさい と言うんだけど、今日は送って行ってやりたかった。

 

だから『えっ、良いの?』って驚いていた(笑)いつもの私と違うからだねw

 

今日も仕事の旦那さんは 子供達に朝会えたのか?というと、一子はいつもと同じ時間に起きてきたので話も出来たけど、ねぼ助二子は起きて来てなかったので 旦那さんが仕事に行く時にはまだ夢の中〜で会えず。

 

しばらく会えないし 起こそうか?と聞いたけど、『起こさなくて良い』と旦那さんが言ったから そのまんま。

 

寝ぼけてるところに 旦那さんが激励の言葉を投げ掛けていたが、きっと覚えてないんだろうな。。(苦笑)まあ、いつでも連絡は取れるしね。

 

今日の段取りなどを再確認して、私は自分メンテへ。

 

ふと1人になると、運転中でもなんだか寂しい気持ちになった。が、自分メンテではすっかりそんな気持ちは飛んでいき 張りをほぐして貰うのにヒイ〜ってなってた(笑)

 

とにかく今回は、下半身の張りが強かったらしい。それも特に右側。ほぼ右脚主導のペダリングだったってことかな。。 

 

腰も矯正してもらい、帰りは高速を使って急いで帰る。

 

そしてまた、高速使って さっき帰りに入った同じインターで降りる(苦笑)

 

インター降りてから名駅まで 簡単で早く到着出来るルートってある?と自分メンテの時に聞いて教えて貰ったが、教えて貰った通りに走ると 新しい大きな道が出来ており 迷うことなく着いた!

 

こんな道出来てたなんて知らなかった〜。名駅まであっという間じゃん。

 

で、無事に名駅に到着。タイミング良くロータリーに空きスペースが出来たので 停めてからささっと降りて荷物を出してあげて、バタバタでバイバイ。(←少しでも早くその場を立ち去らないと迷惑な雰囲気なので、(汗))

 

気の利いた言葉もかけられず、しんみりすることもなく(←我慢してたよ、私は)、『頑張ってね』と言って 強気な笑顔で見送った。

f:id:inagon175:20210330165222j:image

2人とも笑顔で行ってくれたので良かった。

f:id:inagon175:20210330165218j:image

見送りながら 急いでその場を立ち去り、帰りは下道でのんびり帰る。

 

なんだかそのままうちに帰る気分にならず(誰もいなくて ガランとなってるだろうから)、買わなきゃいけないものがあったのを思い出し ホームセンターへ。

 

ついでに、私用のクッションも購入↓(笑)

f:id:inagon175:20210330165227j:image

子供達の下宿先で ラグの上にずーっと座ってたらお尻が痛くなったので、ちょっとでも楽になるようにね!(←また行く気満々じゃんw)それも自分の分しか買ってない(笑)

 

本当はもっとオシャレなものが欲しかったけど ピンと来るものが正直無かったし、あと 柄が主張してしまうと 子供達の部屋のイメージを崩してしまう可能性があるので、大人しめな感じの物を。

 

試しに うちで少ししか座ってないけど、痛くなーい。そのまま大丈夫であって欲しいw

 

帰りに、スーパーへ買い物。

f:id:inagon175:20210330165229j:image

4人家族から2人家族になり、買うものも2人前で良くなったのも 今までと違うことの1つ。

 

4個入りのおやつは、2個ずつの半分こ。たまに 私が3個の時があったのは内緒の話(笑)

 

うちに帰宅すると、やっぱり玄関を入った時の空気感が寂しくて。。

 

最近は、下宿先に行く前に友達との予定を結構入れてたから 出かけばかりでいないこともあったけど、

 

『ただいま〜』と言うと、『おかえり〜』って子供達の声が聞こえて来てたのも、今日からは無いんだな と思うと泣けてきた。。

 

子供達の前では強がっていた。

 

泣いてるとこを見られるのが恥ずかしいから、普段と変わらない いつもと同じなんだ!と自分に言い聞かせて あまり弱気なことは口に出さず。

 

口を開けば 間違いなく泣いちゃうもんな〜、泣き虫だから私は。

 

そうなると、早く旦那さん 帰って来ないかな〜ってなるね(苦笑)

 

でも 旦那さんがいるから、私は大丈夫だ!!

 

今まで うちのことを手伝って来なかった2人、きちんと生活出来るんだろうか?朝は寝坊しないだろうか?遅刻せずに大学に行けるんだろうか?いろいろ考え出したら心配で仕方がない。

 

うちに居ると、すぐに私が口出してしまうし 動いてしまうからダメだね。。

 

2人にとって初めてのことが沢山で 不安なことだらけだと思うけど、分からなければ恥ずかしがらずに聞けば良い。口があればなんとかなる。それに 調べるなら便利なスマホがある。本当に便利な世の中ですねw

 

2人で協力しあって、仲良く楽しく新生活を送って欲しいな。

 

 

2人が居なくると。。

 

・うちの中の賑やかさ、華やかさがなくなる。

・怒る機会が減る。

 

・時間に縛られることが少なくなる。

・お風呂渋滞がなくなる。

・洗濯物、洗い物が少なくなる。

 

ということが考えられるが、要は 私の家事の負担が減るのかなとw

 

今日は2人が居なくなって寂しくなっちゃった余韻に浸り、明日からは 冬に出来なかった大掃除並みの片付けや、ワックス掛けなど張り切って頑張ろうかな。中断していた断捨離も。

 

1番寂しがってるはずな旦那さんはというと、『やることいっぱいで(仕事やらいろいろ)忙し過ぎて、寂しい気持ちにもなれない。。』と言ってたな〜。逆に それの方が今は良いのかもね。

 

時間差で寂しさが旦那さんに来た時には、私は寂しさから復活してるかもしれないかも?(笑)

 

また 子供達が産まれる前の2人の生活に戻るだけ。

 

双子を産んで 子育て中 小さい頃はやっぱり大変だったが、そんな時『苦労は2倍。でも喜びは4倍なんだよ。喜びだけは二乗』とある方から言って貰い 嬉しかった記憶が。

 

大学生活を送る 子供たち2人の新生活は『寂しさは2分の1。ワクワクは2倍』ってとこかな?(笑)

 

あっ、ちなみに 残された親の私達は、一気に2人が居なくなり『寂しさは2倍じゃなくて4倍だな。(←二乗w)』

 

とにかく、体に気をつけて頑張れっ!!(またすぐに会いに行くからw)