いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

たまたま ラッキー☆

5月8日(土)  晴れのち曇り

 

今日は、私の愛車(自動車の方)を車検に出しに行ってきた。

 

本当なら 買ったお店でやって貰うつもりだったけど、予定していた日にちが急にゴールデンウイークの休みに設定された様で。。

 

謝りの電話と共に 代わりにやって貰えるお店の予約をして貰い、今日初めてその店舗へ行ってきた。

 

違う場所にあった時には実はまだ何の車にするか迷ってる時に来店したことがあり、試乗もさせて貰ったお店。

 

そのお店が場所を変えて新店舗になったのが 去年だったかで、お店は広くてピッカピカ☆

 

それに お店の雰囲気とスタッフの方々の表情が皆さん明るくて、とても活気があるように感じた。

 

今日明日とイベントをやっているらしく(母の日のイベントだったんだねw)、たまたま車検日に変更があり イレギュラーでこちらでお願いすることになった為に来ただけなのに、入店と同時に 入り口でこういうのを頂いた♪

f:id:inagon175:20210508225446j:image

ハンドクリームとハンドマスク? 何色が色があって、こういうちょっとしたことだけど 結構迷ったな(笑)なかなか決め切れず 迷ってると恥ずかしくなって、最後は結局適当に選んじゃったんだけどw

 

サービスの方が書類を作ってくれてる間、椅子に腰掛けて待っていたんだけど 昨日のズイズイ後に膝に違和感があって、それが今朝には痛みに変わっていて。。

 

ちょっとこれは歩くにはしんどいな〜と思って、ロキソニンテープに軽めのサポーターをしていたが 何故かじっとしてる方が膝が疼いて これはヤバいと本気で思った。

 

小走りも痛いし、歩く時に左右均等に体重移動をして歩けないので 痛い左脚をちょっと引き摺る感じで歩いていたぐらい。。

 

痛いな〜と思いながら 出来上がった書類の説明も聞いていた。

 

書類にはお勧めも入っているので、そのままでいくと物凄く高額に。。(汗)端折れるものは端折って、最低これだけは外せない、って感じで新たに見積もりを出して貰って お店を後に。

 

帰る際に もう1つプレゼントが。

f:id:inagon175:20210508225433j:image

鉢花のプレゼント♪ 

 

カーネーションとか 他にも数種類あったけど、ここでも迷ってガーベラに。色も悩みに悩んでピンク色(笑)すぐ迷うwww

 

想いもかけないプレゼントに凄く嬉しかったー、ラッキー☆ 全然関係の無い人から、1日早い 母の日のプレゼントを頂いた感じ?(笑)

 

代車は自分で選べなくてw 用意して貰ってたのが、可愛いオレンジ色のミニクーパーだった。同じグレードのディーゼル車。

f:id:inagon175:20210508225442j:image

ピカピカというより、ビカー☆って光ってた(笑)(←軽い光り方じゃないのを伝えたい表現ねw)

f:id:inagon175:20210508225435j:image

そして 小ぶりな3ドア。

 

私には、とってもお久しぶりな3ドア。初めての車が、3ドアのミニカだったな。超ミニミニだったw 懐かしい〜。

 

馬力は、比べ物にならないくらい 代車の方があるけどね!!

 

テールライトがユニオンジャック柄になってて これも可愛い♡↓

f:id:inagon175:20210508225430j:image

自分では光ってるところは見えないんだけど(汗)

 

試乗車もディーゼル車だったんだけど、その時は乗った瞬間 ハンドルを持っていると振動がガソリン車より感じて これは酔いそうだと思った記憶だったけど、

 

今日乗ってみると、そんな嫌な感じは全くなく 愛車との違いがよく分からなかったかなw

 

私の愛車より、見た目が若々しくてスポーティ?それに小さいので、ミニらしい気がした。これぞミニ!!って感じ。

 

運転してると、後ろが長いとか短いとかっていうのは気にならないんだけどね。よく小さい方がキビキビ動く感じ、っていう表現されるみたいだけど 私には分からず(笑)

 

1週間、こちらの代車で。見てるだけで、ウキウキしてくる様な車だわ♪ 気をつけて乗らなくちゃ!借り物借り物。。

 

ディーラーを後にしたら、旦那さんからの頼まれ用事ついでに ちょっくらお買い物も。

 

子供達が、これ綺麗でしょ!って見せてくれたパラソルに気がついたので、私も撮ってみる♪ 

f:id:inagon175:20210508225423j:image

うん、綺麗だ♡ でも 天気が曇っていたのが残念。青空だったら もっと綺麗だったと思うな。

 

色々見てたらしんどくなってきたし、歩くのも痛くてシャンシャン歩けないので ほどほどの所で撤退。。

 

でも 今日は久しぶりにお店で買い物をしたって感じ。最近は もっぱらポチってばかりだったから。

f:id:inagon175:20210508225439j:image

以前から気になっていた ピアスケース(←今日一番のお目当て☆)、ヘラとトング、そして靴下が無かったので3足。↓

f:id:inagon175:20210508225427j:image

お買い物をしたら、ちょっと気分転換になりました。

 

で、帰宅後 求人のアプリを見てたら あっという間に夕方(汗)次は?次は??って見てたら きりがありませんでしたw

 

おまけに 小さいスマホ画面の見過ぎで目が疲れてしょぼしょぼになり、気分転換が出来て 前向きになれたはずなのに、またドヨーンってなりました(苦笑)

 

明日には、膝の痛みが少しでも引いてると良いな。