いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とうとう銀婚式!!

6月2日(水)  曇りのち晴れ

 

今日 6月2日は、結婚記念日。ジューンブライドに憧れて(笑)

 

で、ただの結婚記念日ではなく 銀婚式と言われる25周年。

 

えーっ、来ちゃったね〜って感じw

f:id:inagon175:20210602153838j:image

私達、今日で銀婚式を迎えました〜!!な感じの写真に加工して、再び登場の卵ちゃん(笑)

 

25年の間に。。

 

2人の生活から 子供が産まれ(それも双子w)、子育ての悩みに直面したり でも子供達の成長を楽しみつつ4人の生活。

 

大好きだったテニスが膝痛悪化で出来なくなったけど、ロードバイクという趣味に出会って 自転車仲間にも恵まれて結婚後から変わらず趣味と共に過ごしてきた。

 

旦那さんに関しては 大きな病気こそしなかったけど、右肩の腱板断裂で2ヶ月半の入院生活を含む半年の休職があったり。

 

幼稚園、小学校に通ってる間は 時間がのんびり流れていた感覚だけど、中学生になり高校受験、大学受験と この6年間があっという間に過ぎ去り、気がつけば2人ともうちから巣立って行った。。

 

こういうタイミングで 空の巣症候群というものに陥る人が多いそうな。(←美容院で読んだ女性誌にちょうど載っていって、初めて知った)

 

1日おきにやる気が出たり出なかったりで 家事は最低限するけど、他はなんにも。。って日が最近多かったり、1人家の中にいるぽつんといると寂しくなったり。

 

多少思い当たることもあるけど、そこまで深刻では無い気がしてる。

 

私には趣味があって良かった!旦那さんが話を聞いてくれるから良かった!って思ってる。

 

もうちょっとアクティブに動きたいところだけど、このコロナ禍っていうのも そういう前向きな気分が削がれてる気がしてる。コロナめ。。

 

 

そんな25年の間に 2人において共通して増えたものは。。

 

年の数、シワの数、体重かしら?(苦笑)

 

そして旦那さんのお給料。でも お金は増えませんね、出ていくばかりw

 

以上、増えなくても良いのに 増えてしまったもの(笑)

 

 

せっかくの 銀婚式という節目なお祝いだから、何か欲しいものある?と聞かれたけど 特になし(苦笑)

 

決して欲が無くなった訳じゃ無く、特別記念になるものは特にいらない、って感じ。

 

数年前の記念日には 時計を貰ったし、貴金属もそうつけないし(ピアスくらいはつけるけど)、今のロードバイクもすでに完成形だし。

 

そして『旅行に行きたい!』って、もともと自分から言い出したり 思わない人なので、もし企画してくれたらもちろん喜ぶし、もし企画がなければ もともと無かったことだからなんとも思わない(笑)

 

でも今年は 旦那さんの勤続30周年と重なってるみたいで、職場から旅行するならちょっとした割引券みたいなのを貰ってきたので 近場を子供達と一緒に1泊2日くらいで観光出来たら良いな〜って。

 

ひとまず 緊急事態宣言が明けて以降で考えることに。

 

で 今年の結婚記念日当日は、旦那さんが仕事が終わって帰宅後 テニスのメンバーとのZOOM会議を入れてたらしく(この日が結婚記念日だということを 決めた時にはすっかり忘れてたんだってさー)、うちでゆっくり夕飯を食べてる場合じゃないみたいなので 

 

お祝いらしいことを1日前倒して、昨日にちょっとだけ。

 

旦那さんからチーズケーキ(←ニューヨークチーズケーキと指定あり)が食べたいとリクエストがあったので、夕食後に食べる用に一昨日に焼いておいたものを

 

昨日、型から外して〜

f:id:inagon175:20210602153841j:image

焼けてる感じは良さげ〜今回は、途中で天板の向きを変えてみた。

 

カットもバッチリ♪

f:id:inagon175:20210602153846j:image

でも、今回初めて台の部分に使ったクラッカーを 塩気のあるものにしたせいか(←いつものが売ってなくて、目についたもので代用)生地との相性があまり良くない感じ?

 

味見をしてないのに、焼いたら貰ってあげるよーって言ってくれてたお友達に『お菓子焼いた時には連絡するね!』と予告しておいたので 早速 ホールの半分の6カットをお裾分け〜↓

f:id:inagon175:20210602153822j:image

お礼のLINEが来る前に 私から一言言えば良かったけど、いつものが分からないけど 美味しく頂いたよ〜ありがとね!ってLINEが来たw

 

次回、これがいつもの味なんだよ!って リベンジさせて貰おうかな?(苦笑)またいつかw

 

この日は午後から美容院の予約が入っていたので(←それもフルコースなので約4時間)、午前中のうちにある程度夕飯を作っておいた。頑張った風に言ってるけど 品数は少ないw

 

唯一 アルコールを買い忘れてたことが気になり、美容院の後に酒屋さんへ直行〜。

 

ハーフボトルのスパークリングワインに的を絞り、あとは自分が見た目に好きなロゼってことで 結果これ1択だった(笑)↓

f:id:inagon175:20210602153833j:image

実際に口にするまであと2時間ほど?

 

『早く冷やす為に 何か良い方法ってありますか?』って店員さんに聞いたら、冷凍庫に入れとけば良いですよ!って言うから その通り忠実に。

 

キンキンに冷えて美味しかった〜。瓶が破裂して割れちゃわないかな?と心配したけど そんな短い時間では割れないらしいw あ〜そっか。

 

旦那さんが帰ってくるのを待ってる間 お腹ぺこぺこ過ぎて(←夕飯もりもり食べたくて 控えてたのが裏目に出たか?汗)、で お酒と一緒に買ってしまったカレーせんをポリポリ。。

 

で、お腹が膨れてしまうという大失態(泣)←夕飯前のこのタイミングで こんなことするから太るんだよね。。(汗)

 

私だけすでにお腹がいっぱいだけどw 25周年、銀婚式おめでとう!!カンパーイ♪

f:id:inagon175:20210602153830j:image

お陰で昨日は酔っ払いませんでした(笑)空きっ腹だとすぐに酔っ払うけど。

 

お腹がはち切れそうだったけど、せっかくなのでデザートまで行きます!!

f:id:inagon175:20210602153826j:image

お腹パンパンなので 飲み物なしでw

 

この時に、チーズケーキの台がしょっぱいのが気になって 2人でなんだかな〜って話したんだよねw お友達、ごめんよー。

 

1日前倒しのこじんまりとしたお祝い会でした。

 

ちなみに、記念日当日の夕飯は、冷凍していた鶏もも肉を解凍して親子ドーン(笑)

 

 

今思えば、あっという間の25年間だったな。

 

これから先の25年後 金婚式を2人仲良く健康で迎えられますように。