いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

褒めて貰って ヤル気出る。

6月21日(月)  晴れ

 

最近のこと。。

 

先週1週間は、自宅トレを毎日コツコツと。自転車に乗った金曜日以外はw

 

玄関入ってすぐの所に姿見があるので 基本その前で筋トレをしている。で プランクや腹筋などマット上でやるトレーニングはリビングに移動してやっていた。

 

が 雨の土曜日、旦那さんもテニスが無くてお暇なようだった。ソファに座ってテレビを見てたので邪魔をしてはいけないと この日は初めて 部屋ではない廊下?でやった。(追いやられたとも言う?w)

 

初めて こんな玄関すぐの廊下に寝っ転がったぞ〜 で 上を見上げると↓

f:id:inagon175:20210621205506j:image

なんとも景色が新鮮だった!!(笑)天井高かったんだ〜ってw

f:id:inagon175:20210621205538j:image

そして こんな感じで鏡を見ながらのトレーニングなどw 

 

低負荷だけど 一丁前に汗かきますよ(笑)

 

いつだったか忘れたけど、毎日好き好んで聴いてるラジオから セカオワRPGが流れてきた時の話。

 

あっ、これ、二子が一時期好きだったよな〜って私も好きなので懐かしく聴いてたんだけど、ふと 山登りに一緒に行ったお友達のことを思い出した。

 

音楽の凄いところって、その時の状況というか こんなことがあってどうだったな〜なんて 色んな思い出が蘇ってくるところ。

 

この曲を聴いてたら そのお友達がうちに遊びにきてくれた時に二子もちょうど帰宅して ちょっと紹介がてら話したんだっけな〜。

 

その時になんでこんな話題になったのか覚えてないけど、二子の好きなRPGの曲に『良いよね〜この曲』って共感してくれたことが 何故か凄く記憶に残っていて。

 

そう言ってくれたな〜懐かしいな〜 なんて思ってたら、一緒に自転車で走りに行ったり 山登りに行って楽しかった思い出が蘇ってきて、また会いたいな〜一緒に山行きたいな〜って。でも会えないだよな。

 

そんなことを考えてたら 泣いていた。。

 

きっと人恋しんだろうな〜、私。

 

そのお友達は元気にしてるかな?会いたいなー、って思いながら 涙が止まるまで流し続けた。

 

涙もろかったり 気分が滅入るのは、子供達が居なくなってポッカリ穴が開いたような感じを受けてるのかもしれないけど(←あまり自覚は無いが。。)、ほぼ コロナ禍のこの状況にモヤモヤしてるのが原因だと思っている。(ただ単に 歳だから?かもしれないw)

 

正直言って、いろんな意味で自粛疲れ。旦那さんも多分そう。

 

何が正解か?なんて誰にも分からないことだもん モヤモヤして当たり前だと思うけど、緊急事態宣言あけても まだまん坊だし、気を引き締めていかないことには変わりないんだけど 楽しいことも少しずつ再開していきたいと思いながらも ちょっとブレーキがかかる。

 

ワクチン接種という希望の光が見えてきたので 我慢するのはもう少しなような気もしてきているが。。

 

色々気持ちが落ち込むこともあったり 涙もろくなったりするけど、楽しいことや やりたいことを見つけて 前向きに笑顔で過ごさなければ!と思う 今日この頃。

 

天気が良ければ多少なりとも気持ちは上向き♪ 天気が悪いとちょっと気分は下向き?

 

そんな ひとり家でポツンと寂しい時に、たまに出番をお願いする 我が家のお掃除ロボット まるちゃん にちょっとアレンジ♪

 

まるちゃんの上に 可愛いアヒルを乗っけてみたw 動くのでなんか生き物みたいで可愛くなった気がするー(笑) 

f:id:inagon175:20210621205528j:image

でもちょっと待てよ。唯一心配だった、ソファの下のお掃除時がヤバいんじゃない?と思ったら。。

f:id:inagon175:20210621205455j:image

やっぱり 転落。。(汗)↑

 

そして 引き返してきたまるちゃんが近づいて来た〜と思ったら↓

f:id:inagon175:20210621205501j:image

ヒルちゃん 轢かれる(苦笑)↓

f:id:inagon175:20210621205520j:image

ソファ下のお掃除が済んだ頃(←しばらく働きぶりを観察。その時間が勿体ないってツッコミは無しでw)に再び乗っけて 最後ホームにはちゃんとアヒルちゃんが乗った状態で帰ってきた ちょっと笑顔になれたお話w

 

しっかり降った土曜日の翌日の昨日は、まだサドルに跨ると痛い状態だったので 自転車の予定が入っていない休日には珍しくお寝坊せずに7時半ごろからウォーキングへ。

 

普段あまり行かない方面へ、地図を見ながらテクテクと10キロ弱。(←ショートカットをしたから 距離が短くなった)

 

途中 迷子になりながらも地図も読めない私だったが、Google先生の力を借りてなんとルート修正に成功(苦笑)

 

急坂続きで 前半はハアハアだったw

 

で、初てみる鉄塔。↓

f:id:inagon175:20210621205531j:image

いつも近くは通るんだけど 入ってみたのは初めての道の頭上にはヤマモモの木があり。

 

よく見てみると、かなりデカイ!!

f:id:inagon175:20210621205514j:image

普通によく見る大きさの 多分3倍か4倍はあると思う。こんなに大きなヤマモモ初めて見た。で、食べたかったけど我慢したw

 

いつもの倍弱も歩いたので、長距離歩くの慣れてないせいか 今日は両方の前脛骨筋がかなりの筋肉痛。。もう 筋トレ始めてからというもの、色んなところが筋肉痛(汗)

 

その効果が出てるのか?定期的に通っているカイロのたかちゃんに聞いてみたw

 

一応自分から、こうこうこうで〜あ〜でね〜って トレーニング内容とか、チューブが切れてしまい新しいのが欲しいけどオススメある?とか色々話しながらだったけど、

 

実際診てもらうと、背中も脚も良い張り感があって良い感じ!だってー(嬉)

 

姿勢も良いし 腰の矯正もいらないぐらいズレも無いらしく、唯一ダメだったのは首だった。

 

実は自分でも 首周りが常に凝ってるような感覚で、運転時 身体はそのままで首だけをもっと後ろに倒したい衝動に駆られるくらい、首に怠さのような変な感じ。

 

なので首はいつものパッキーんと矯正を入れて貰い ちょっとスッキリ。スマホを見る姿勢が良く無いらしく、見てしまうんだけど なるべく見ないようにした方が良いですよ!とアドバイスを貰った(苦笑)

 

スマホばかり見てると 時間の無駄遣いだったり、目にも良くないし、姿勢が悪くなる原因にもなり良いこと無しの様だ。

 

なるべく見ない!から 挑戦しようかな〜w 暇があるとすぐに見ちゃう悪い癖。。さてさて どうなることやら。

 

『筋トレ、この調子で続けて行ってくださいね!すぐに効果を求めず 3ヶ月後くらいを目処にして。焦らずに。』って、アドバイスや褒め言葉を貰ったお陰で ヤル気も俄然出てきたし、なんだかちょっとだけ自信がついた(笑)

 

はい、頑張ります!!w 

 

ここ数日の間に、おうち時間を楽しむ為にパン焼いたり〜

f:id:inagon175:20210621205517j:image

久しぶりに引っ張り出してきた いたるんるんさんのレシピ本より、ダブルミルクハースのミニバージョンを。

f:id:inagon175:20210621205534j:image

あいりおーさんのはちみつミルクパンと見分けがつかない(汗)

 

もっとクープを深く入れた方が ミルクハースっぽい感じがしてよかったかな〜ってちょっと反省。でも味は変わりないので まあ今回はいっか!!

 

以前 シュガーパンを作った時に、余った卵白を冷凍してたので 初めてその冷凍卵白を使ってお菓子作りに挑戦!!

 

あいりおーさんのレシピ本より、サクサクメレンゲクッキーを。

f:id:inagon175:20210621205509j:image

せっかくなので、表面に ミニミニ板チョコ(個包装されてるやつ)を湯煎で袋ごと温めて 先っちょをカットして、そのままクッキーの上にシャーシャーとチョコでデコ。

 

なかなか見た目綺麗に出来たぞー♪

f:id:inagon175:20210621205524j:image

が、焼きっぱなし状態より オシャレでかなり綺麗な見た目にはなったけど(自画自賛w)、このチョコがなかなか固まらなくて すぐに冷蔵庫行き〜(汗)常温では 全く固まる気配が無かった。。(泣)

 

この写真を撮った後、常温で放置して チョコが乾くのを待っていたが、一向に固まる気配が無かったので その後からずーっとずーっと冷蔵庫で保管となりましたとさ。

 

一応 この日は父の日だったので、私のお父さんじゃないけど 旦那さんへのプレゼント!ってことで(笑)