いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

子供達からのサプライズ☆

7月11日(日)  晴れのちゲリラ豪雨のち晴れ

 

今日は、二子からの頼まれ用事があり 数ヶ月ぶりに子供達に会いに。

f:id:inagon175:20210711232243j:image

↑今日のハイライトから(笑) (カメラは写ってないけど、撮る人を撮るw)

 

前日焼いた食パン1斤を 子供達へのお土産に、そして 大家さんに再びご挨拶に行く為に(←旦那さんも一度ご挨拶したいらしいので)菓子折り、

f:id:inagon175:20210711232205j:image

あと うちにあったママチャリを積んで、いざ!子供達との待ち合わせ場所へ〜

 

西へ向かうが めっちゃ良い天気!!梅雨も明けたか?っていうくらいの夏空。

f:id:inagon175:20210711232304j:image

高速もスムーズで 待ち合わせ時間の10分前には到着。

 

まもなくして 子供達登場〜。

 

一子はロングをバッサリスッキリカットして ショートヘアになっていた。なかなかお似合いwファーストピアスから、自分好みのピアスに変わってた。

 

二子は若干顔がふっくらしてたかな?(笑)顔が丸くなると、私ソックリw 顔の輪郭や 頬骨にのっかてる肉のつき方がきっと似てるんだと思うwww

 

まあ、2人ともニコニコで登場して 元気そうで何より♪

 

1つここでミッションを終わらせる予定だったが、急遽作戦変更になり ママチャリをそのままに子供達を乗せるとこうなった。。(笑)↓

f:id:inagon175:20210711232257j:image

自転車が前へずってくるらしく 2人が押さえている。こんな窮屈な状況でも平気らしいw 我慢強い子達だ(笑)

 

今日は この自転車を二子に引き渡す為に来たようなもの。宣言明けて ようやくって感じ。

 

せっかくなので、4人でランチしよう!!と提案してあり、お店選びは子供達へお任せしてあった。

 

12時に予約してくれていたが とりあえずそちらへ移動したら、1時間ほど早く着いちゃって。

 

お店の場所近くのコインパーキングへ停め、近場を散策することに。

f:id:inagon175:20210711232217j:image

私は二子と話していたので どこへ向かっているのか分からない。ただ着いて行くだけ。

 

それにしても 蒸し暑くて汗が止まらない。。運動着じゃ無い時に、汗をかくのはあまり好きくない。

 

それにマスクを着けたまま歩くにも慣れてなくて(ウォーキングの時は、運動との位置づけにしてるのでNOマスクだから〜)、息苦しいし顔が暑くてたまらない。茹でダコになりそうだった(汗)

 

知らぬ間に お寺に到着w

f:id:inagon175:20210711232211j:image

たまたま遠くからお寺が見えてたらしく、一子と旦那さんが行ってみる?ってなり その方向へ向かってここへ辿り着いたみたい。私はそんなこと知らなかった、後ろで話してたから(苦笑)

 

みんな知らない場所を歩いてるのに、無事にお店に戻れるのかが 心配だった。何回曲がってきたか?それがどの辺りだったか??を今の間に頭の中でおさらいしつつw

 

お寺の敷地内にある日陰を目指して移動(笑)あまりにも暑くて 結局はお寺見物はそっちのけwww

f:id:inagon175:20210711232230j:image

日陰へ移動すると ちょうどお店があり、ランチ前だと言うのに 子供達は何か食べたい飲みたいらしく悩み中〜

f:id:inagon175:20210711232223j:image

『なんでも好きなものを頼みなさい』と言ったら喜んでたw

 

テイクアウトが出来るまで ちょっと待ち時間。その間に旦那さんが3ショットを撮ってくれた♪

f:id:inagon175:20210711232226j:image

ほらほら、二子と私のほっぺたソックリ(笑)

 

ランチの時間を30分早めて貰ったのに、オーダーしたものが出来てきたのは 予約時間の10分前?

f:id:inagon175:20210711232207j:image

ソフトクリームにモナカトッピングとほうじ茶ラテ。食べながら向かうと言うので、すぐにお店へ向かう。

 

もう道、お母さん 忘れちゃったよ〜と心配だったが、大丈夫!3人がついている。

 

てっきり来た道を戻ってると思ったのに、どうやら右折右折で大通りに戻ってきたらしく 狐につままれたような気分だった(笑)1人だったら迷子決定だな。。

 

11時半ちょい過ぎに到着し、入店〜。

 

さすが!私たちの子供たち。

 

細かいことを言わなくても、旦那さんが入れる造りのお店(←予約時に 車いすでも入店できるか?をちゃんと確認したらしい。偉い!!)かつ 私がリクエストしてた カフェランチみたいな洋食希望。その両方を叶えるお店をチョイスしてくれてた。

 

子供達も初めてのお店らしく、4人ともワクワク♪ 

 

家族全員、プレートランチをオーダー。自家製パンは食べ放題らしい。

 

まずは冷製スープ〜

f:id:inagon175:20210711232214j:image

自家製パンは、とりあえず2種類をチョイス。うまうま〜♡ 小さいから、いろんな種類を食べたくなるw

f:id:inagon175:20210711232248j:image

で、プレートには 生ハムサラダに生パスタ、キッシュが乗っかっていて お腹はすぐに満腹に。

f:id:inagon175:20210711232300j:image

でも焼きたてのパンを追加で持ってきてくれると、また食べちゃうw

f:id:inagon175:20210711232236j:image

どれも美味しくて、大満足!!もう何も食べれない、朝抜いて来れば良かった〜(汗)

 

美味しいお料理を食べながら 久しぶりに子供達とのお喋りも楽しんでいたが、次の予定もあるし 待ちの人が増えてきたので、トイレに行って 席に戻ってきた後、そろそろ退店しようと荷物を持ったりしていたら、突然店員さんがデザートプレートを持ってきた。

 

え〜、なになに?!プレートの文字を見てビックリ!!!!

f:id:inagon175:20210711232251j:image

子供達からのサプライズだった。

 

あまりにもビックリして泣きそうになったけど、家族の前で涙を流すのは何故か恥ずかしく すぐに切り替えて笑顔で誤魔化したw

 

店員さんが写真を撮ってくれた。久しぶりの 家族勢揃ショットだ。

f:id:inagon175:20210711232220j:image

満腹だったけど、これは別腹?4人で完食!! 

 

子供達、このサプライズのことを黙っているの 相当頑張ってたらしい(笑)

 

そりゃそうだ、小さい頃ババ抜きをすると 必ず顔に出たりソワソワした行動でバレてたのに、いつの間にか そんな素振りを微塵も見せないほどに成長していた!!(笑)

 

本当にありがとう♡♡♡

 

このプレートは、文字通り 私の誕生日お祝いもあるけど、父の日、母の日も兼ねてるらしいw

 

本当は もしかしたら子供達がバイトで稼いだお金で払うつもりだったのか?は定かじゃ無いけど、ここはもちろん 旦那さんがビシッとお会計。

 

優しい子供達に感謝☆

 

《 7/19追記 》

* 今日初めて旦那さんから聞いたのだが、移動してお買い物が終わった時だったかに スイーツプレート代を子供達から受け取っていたらしい。『お父さんが払っちゃったら、プレゼントにならないから』ってさ〜。知らなかった。。(汗)本当にありがとう!!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

この後は下宿先に移動する〜 

 

往きにも 橋を渡った後だったかな?に見かけたけど(旦那さんが教えてくれたけど、遅かった。。汗)写すのには間に合わなかったので来た道を戻る時にリベンジ!!

 

走ってる車内の助手席から 狙いを定めてパチリ♪

f:id:inagon175:20210712093130j:image

牛若丸と弁慶、バッチリ撮れた〜♪♪

 

旦那さんが『遅い!』と言ってたけど、集中してたからタイミングはバッチリだったよ〜こういう像って、撮りたくなる。この辺りを観光したわけじゃ無いけどw

 

一度下宿先に戻り、無事に大家さんにもご挨拶が出来て良かった。

 

歩いてる訳じゃないのに マスクをつけてご挨拶をしてる間にも、ずーっと汗かいてる状態。。本当に暑かった。33℃あったんだろうか?あの辺りは(汗)

 

またまた場所を移動して、子供達がサークルで必要というものをお買い物。

 

レジに並んでる時に外を見ると、青空から一転 怪しい空模様。よく見ると、木々がめちゃめちゃ揺れてる?風も強くなってるのでもしや?と思ったら。。

f:id:inagon175:20210712093133j:image

今日もゲリラ豪雨じゃないかー!!(驚)

 

つい先日 うちにいてもゲリラ豪雨だったけど、まただ。。

 

会計を済ませても、一歩も動けず。しばし雨が弱まるのを店内で待つ。他のお客さんも同じw

 

だって 数秒で全身びしょ濡れになる程の大雨だったもん。長くは続かないので、待つのが賢い。

 

小降りなった隙に 車に乗り込み一安心。

 

残るあと1つのミッションを完遂させる為に移動してると、次第に天気は回復傾向に。一体なんだったの?あの大雨は、っていうくらいの天気の変わり様。

 

そのあと、乗り降りをするタイミングでは雨に降られず 無事にミッション完遂!!良かった。

 

ここで、子供達とはお別れ。。

 

久々の家族全員勢揃いの楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったな〜。

 

旦那さんも 子供達と話してる時も終始ニコニコで良かったw 相当会いたかったと思うもん。

 

実は一子、いつだったかに 嘔吐して倒れて救急車に運ばれたらしく(←友達が手配してくれたらしい)、結果 何事もなかったらしいけど『親御さんに こんなことがあったと電話しておいて』と言われたらしく、私に電話があった。

 

本当にその時はビックリしたけど、最後まで話を聞くとなんとも無いと言うことで胸を撫で下ろした。

 

小さい頃から、疲れが溜まると 偏頭痛など身体に不調が出ることが多かったので、日頃から予定を詰め詰めにしない方が良いよ!とは言ってあったんだけど、

 

たまたま倒れたその週は、バイトが3連勤だったらしく 帰りも遅く睡眠時間もあまり取れてなかったとのこと。疲れからかな〜と思う。

 

2人暮らしなんだけど、どうやらうちのことは一子がメインでやってるような?二子はいつもどっかに行ってるらしい(汗)親元を離れるとやりたい放題だ。

 

今まで、私がダメダメ!って言うことが多かったからな、その反動か?(汗)

 

1人暮らしは寂しいと言ってた一子は、散らかし二子でも一緒に居てくれるから心強いと言ってたので 頑張ってるのかもしれない。

 

でも2人暮らしなので、一方が我慢して無理するのは良く無いこと。そのうち仲が悪くなって 別々に暮らす!って言い出したら それはそれで色々と大変。。(汗)

 

ルールを決めて きちんとやるように言わないといけないと思ってる。(←旦那さんからも、言えよ!って圧力が。。)

 

二子本人へ『どうなの?家事はきちんとやってるの??』とは聞いてなくて、一子の口からポロリと出た 小さな訴えしか聞いてないからなんとも言えないけど。

 

2人が仲良く、元気に大学生活を送って欲しいって言うのが願い。

 

大学での職域接種もそろそろ始まるかも?とのことなので、お互い接種を済ませておけば 安心材料を持って会えるから理想。

 

ゴールデンウイーク中は緊急事態宣言下ということもあり、帰ってこない方が良い、と私達は言ったけど、夏休みには帰っておいで!と言ってある。

 

一子は帰りたくてしょうが無い様子だった。(←軽くホームシックにかかってる、と本音をポロリ)

 

我が家に帰省する日を 子供達も今から楽しみにしているようだった。もちろん 私達親も。

 

離れてるけど お互い元気に頑張っていきたいな。

 

会えるその日までに、残る断捨離と 夏のお風呂大掃除などを済ませておかなくちゃw