いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

待ってました!まずは1回目。

7月15日(木)  晴れ時々ゲリラ豪雨

 

今日は、待ちに待った ワクチン接種1回目。

f:id:inagon175:20210715143520j:image

↑ 打ってもらい易いように、ノースリーブで出陣!!(写真は接種後)

 

よく言われる、1回目接種後には 腕が挙がらなくなる人が多い(←それ以外の重い副反応は2回目?)と聞いていたので、明日は筋トレはできないと思い 接種前に朝イチで筋トレをやった。

 

思いのほか汗でビショビショになり(汗のほとんどが 頭からという。。苦笑)、汗ふきシートで身体を拭けばいっか!と思ってたけど、急遽 急いで全身シャワーを浴びて綺麗サッパリ☆

 

スッキリしてから遅めの朝食、バタバタと接種会場へ向かう。

 

場所近くなると案内看板も立っていて とても分かりやすかったが、何故か案内される駐車場は 接種会場を通り過ぎたちょっと離れた場所。

 

シャワー浴びた後は汗かきたく無いのに この距離歩くのイヤ〜ん。って思ってたら、駐車場と接種会場間のシャトルバスが そう待ち時間もなく動いてたので良かった。

 

『早く来られても待合スペースに限りがあるので 時間通りに来てください』みたいな注意書きがあったが、シャトルバスに乗って到着したら2分前w バッチリだった(笑)

 

その後は、スタッフの指示に従いかなりスムーズ。あっという間に接種。

 

問診はあまり好きくない感じのぶっきらぼーな年配のお医者さんだったけど、注射自体は優しい女性の方(←女医さん?職種までは分からない)が打ってくれた。優しい笑顔に緊張がほぐれたwww

 

チクッと来て あっという間に終わった。痛くない♪

 

定期的に受けてる痒み止めの皮膚科の注射は、針の太さが太いのか(←血管注射だから?)刺す時も痛いし 終わるまでが長いし、そっちの方が私は苦手だ。

 

接種完了後 次回の予約をとり終えた時点で、会場に到着してから たったの5分。

 

この後、待合スペースに移動して 様子見15分。

f:id:inagon175:20210715143531j:image

様子見時間が終わる頃 ちゃんとスタッフからアナウンスがあり 緑のファイルを返したら、シャトルバスの到着を待つスペースへ移動。

 

そんなに待たずに無事乗車。一緒に乗る人数は 10人もいなかったと思う。さすが対策はバッチリ。

 

 あっという間に終わって この後買い物行こう〜♪と移動していたら、ポツポツと落ちてきた。まだ若干明るいから、買い物が終わるまでは持つかも?と思いながらスーパーへ到着した途端、まさかのゲリラ豪雨〜(泣)

 

昨日は、ところによっては、のところには入らなかったのに、今日はどハマり?(苦笑)

f:id:inagon175:20210715143524j:image

車から一歩も出れないくらいの大雨。駐車場を見ると地面も物凄い水量(泣)待てば止むと思って、しばし車の中で待機。

 

待つこと30分。。(汗)小雨になったところで、店内へGO!!お店を出る頃には明るくなってほぼ降ってなくて この後はドラッグストアだー、てっ移動してたら また暗くなってきて、土砂降りでは無いけど 傘無しでは厳しい感じだったので行くのをやめてw

 

代わりに、ダイエット中なのに 無性に食べたくなったものをドライブスルーでゲット!! 

f:id:inagon175:20210715143528j:image

たまに食ベたくなる。美味しい(笑)

 

今日はこの後動かず のんびりする予定なのに、ほんとはこんなの食べちゃダメだよね。。(汗)また明日からw

 

旦那さんは 1回目の接種後2時間くらいしたら、腕がなんちゃらで 身体がだるい気がする。。って言ってたけど、時間が経ったらそんなこと言わなくなったぞ?(←Mr.心配性だから?w)

 

明日、もしかすると運動するのしんどいのかなぁ〜、個人差があるので分かんないけど。

 

身体の様子を伺いながら 歩けそうなら歩くかな?で、筋トレはやめておこうw

 

 

私、いつ打てるんだろう〜?って気になっていたワクチン接種。まずは今日、1回めを無事終えて一安心。

 

今のところ(4時間半経過)目立った副反応は一切無し。このまま無しでいってちょうだい♡