いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ようやく動けそう。。

8月7日(土)  晴れ

 

2回目のワクチン接種から今日で2日目。

 

まず、翌日の昨日の状態のことから。

 

接種当日の夜は、腕が痛いだけで何事もなくすんなり就寝出来たが。

 

何時頃からだったろう?どこがどうとか分からなけど寝れない。寝れない寝れないと思いながら 寝返りを何度もしていたが、

 

そのうち 頭が痛いんだ!ってことに気がついて、朝5時頃 よたよたとダイニングへ移動して体温を測ると37.5℃。

 

そこまで熱がある感じではなかったけど 準備していたカロナールを飲み、トイレに行ってベッドへ横になる。

 

眠れないのには頭痛の他に、首筋の異常なコリ感と 背中から腰にかけてのとんでもない程の筋肉痛みたいな痛みで、正直 寝返りを打つのすら痛くて 痛い痛いと口走ってたほど。

 

横になってもしばらくは眠れなかったけど、薬のおかげで 多分頭痛の方がちょっと楽になったんだろう、知らぬ間に寝れてたみたい。

 

旦那さんに声を掛けられて一旦目が覚めたけど、状況を話して この日は1日 トイレに行く以外は寝室のベッドで過ごす。

 

朝も昼も食べなかったけど、薬を飲む時にとった麦茶の分のせいか?トイレには行きたくなる。その度に起き上がるのが大変(汗)

 

筋肉痛といえば、ケトルベルのフォームを変えたせいで感じていたハムの筋肉痛はまだ継続中なので、トイレの便座に座った時にハムが当たると痛くて痛くて。手すりが欲しいくらいだった。

 

とにかく 1番腰が痛くて、仰向けになっても 横向きになっても 何しても痛い。まるでインフルエンザにかかった時の様。ただ違うのは熱が無いことくらい。

 

薬が切れたかな?と思い 熱は無かったけど、12時半ごろにカロナールを追加。

 

そして うとうとしていたら、夢を見た。

 

夢というのは、現実とは違って設定がある(笑)

 

何故か 私の実家へ子供達2人と私の3人だけで コロナ禍のこのご時世に帰省してる設定だったみたい。旦那さんは夢には出てこなかった。ばあばは仕事に行っていてこの場にはいない。(←定年してる年齢なのにw)

 

一子がおしゃれをしてたので『どっか行くの?』と聞くと、『松山に遊びに行ってくる!』と言う。

 

『こんな時に遊びに行くなんてやめなさい!』と私が怒ると、『え〜。。』と言いながら 残念そうな顔つきのまま おしゃれの続きをやっていた。

 

そして 場面が変わる(笑)

 

実家はエアコンをつけていなくて、どこもかしこも窓を開けて風を通していた。(←昔は平気だったけど、この暑さではやっぱりエアコン必須)

 

で、私の部屋に行くと 東側の窓のレースのカーテン越しに知らないおじさんがこっちを見てるのが見えた。

 

気持ち悪いー!!と思って 近寄って、窓を閉めようとすると、窓を押さえられて何かこっちに言ってる。怖い。

 

無理矢理締めて、南側の3箇所ある窓へ急いで移動して 片っ端から閉めていく。

 

最後の窓のところに、こたつが持たれ掛けられていて 閉めるのにもたつく。なんでこんなとこに置いてんのよ〜って、イライラ。

 

おじさんがこないうちに締め切ってホッとした。

 

とってもホラーな夢だった(苦笑)

 

でもホラーだけでは終わらない。

 

私がバタバタしてたのに、子供達はと言うと 2人してスーツケースを持って出かけようとしていた。

 

一子はバッチリ身支度を済ませていたが、二子に関しては頭はボサボサ 身支度何ひとつなし(苦笑)

 

そんな姿を見て『ダメっ!って言ったでしょー!!人混みに行って感染したらどうするのー!!』とか いろいろ感情的になって泣きながら大声で怒鳴ってる私。

 

そこで夢から目が覚めたんだろう。そこまでしか覚えていないけど 実際の私も泣いていた。シーツが涙で濡れていた。

 

 

離れて暮らしていて、日頃からいろいろ心配で仕方がない気持ちが 夢に出てきたのかな。。夢から覚めた後もしばらく泣いていた。

 

コロナ感染者数が異常な増え方をしていて、まだワクチンを1回しか打てていない子供達がどんな行動をしているのかは分からないけど 親としてはやっぱり心配。

 

ワクチンを終えていても 感染しないとは限らないし、対策はしっかりしておかないと。

 

若年層は もしかかっても軽症なことが多いとは言え、かからないのが1番。もし感染していても無症状で 知らず知らずのうちに他人様にうつすなんてことは迷惑行為。

 

バイトもしてるので、夏休みとは言っても いろんな人と接する機会が多いはず。自分が対策をしていても もしかしてうつるかも?とかいろいろ心配でたまらない。

 

遊びに行くな!と言っても、見張ってる訳じゃないので 行動までは分からない。

 

そんなこと言い出したら、私がスーパーに行って買い物するのと 人と接する意味では何ら変わらないんだけど。。(苦笑)

 

2人の帰省もゴールデンウイークはNGで!とお願いしてあったが、夏休みの帰省はOK!の方向で動いていた我が家。

 

私達親の2回目のワクチン接種を終え、来週には私にも抗体が出来る予定なので それ以降なら良いよ!と言ってあるが。。

 

そう話していた時とは状況が変わり、愛知県もまん防が出てしまい もしかするとそのうち緊急事態宣言に切り替わるのでは?と思っている。

 

全国的に 帰省も旅行も控えるように!と言われてる中、帰省をOKとして良いものか 判断に迷っている私と旦那さん。(旦那さんの職種的にも悩ましい)

 

唯一安心要素としては、私達親が 2回ワクチンを接種済みってことくらい。本当なら子供達が2回接種済ならもっと悩まないかもしれない。

 

我慢しても後1ヶ月。夏休みが2人とも長いので 2回目のワクチン接種を済ませて9月の中旬に帰省でも良いかも?とも思う。

 

ただ まん防から緊急事態宣言に変わってしまえば、9月中旬は どっぷり宣言と被ってしまうだろうね。ここが悩ましいところ。

 

今日明日中に電話家族会議を開くかな。。

 

 

話が逸れてしまった。。(苦笑)

 

夢からの目覚めは最悪だった。スッキリするまで泣いて、また横になって 仕事から帰ってくる旦那さんを待つ。(妊婦の時みたいw)

 

まだ腰は痛い(泣)寝れたような寝れないような。。

 

旦那さんが夕飯を買ってきてくれて 初めは食欲がなかったけど、一口食べるとどんどん進む(笑)

 

でも 咀嚼するのに顎が痛い。顔の筋肉も筋肉痛か?いや、今日初めて固形物を口にするからかも?w

 

椅子に座るのも実は腰が痛くてたまらなかったけど、食べることは食べれたのでモリモリ食べた。

 

旦那さんに『病人とは思えないほど食べるね〜』と言われるほどwww ほんと、その通り。

 

熱は相変わらず無いけど 頭痛と筋肉の痛みが酷いので、19時過ぎに カロナールはやめてロキソニンに変更。

 

1人寝室に行っても寂しいので、ソファに横になり旦那さんとオリンピック観戦。徐々に痛みが引いてきた?

 

寝室に行って横になり、知らぬ間に寝ていた。

 

で、今日。

f:id:inagon175:20210807142312j:image

相変わらず平熱w

 

身体の痛みもちょっと楽になっていた。頭痛も無い。

 

ただ昨日1日痛くて横になっていたので、すぐにシャンシャン動くのはしんどい。身体に怠さもあるかな。ハムの筋肉痛は変わらず継続中(汗)(←しぶといな〜)

 

接種の翌日が可燃ゴミの日だったけど、身体がそれどころじゃなくて ゴミをまとめることすら出来なかったので まずそれをやる。

 

使った食器などは旦那さんが洗ってくれてたけど洗濯物は溜まってたので、シャワーを浴びてる間に洗濯機回して 外へ干して。

 

その後 ゆっくり朝ごはん。今日は何も運動しないけど、食べておく。

 

私が2日寝込むと、きっとうちは回らないだろうな〜と思った。寝込むことがないように 元気でいなきゃ!

 

明日も無理せず、ゆっくりしようと思ってる。

 

気になっていたお風呂掃除を 明日1日で終わらせよう(笑)

 

 

2回目のワクチン接種後の副反応、身体がキツかったけど 病気じゃないから1日我慢すれば すっと楽になる。

 

これで 安心材料が増えたと思えば。

 

子供達の2回目接種後が心配。

 

モデルナだし若いから大変かも?

 

行ってあげたいけど どうだろうな。。