いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2人で自由気まま時間。

8月17日(火)  雨時々曇り

 

二子が帰省してから数日。

 

今回の帰省は、基本 おうち時間を楽しむ!ってことで、当初こちらに帰ってきたら 栄に行って韓国コスメを安く買いたい!とか、

 

ピアスセンターに行って ピアス開けたい!とか色々楽しみにしてたみたいだけど。。

 

帰省もしないでください、って言われてるこんなご時世なので そこはなんとか説得し、うちの近所で全て済ますことにした。

 

帰省しても 友達には会わないように!(←絶対 お茶とか会食を伴うから。。)っていう約束のもとだったので 本人もそれは承知の上で 誰かと会うとかっていう予定も入れないので、うちでの〜んびり。

 

ここ最近ずーっと雨だったけど、先日1日だけ雨が止んだ日があり その日の夕方は二子とウォーキング。

f:id:inagon175:20210817234239j:image

楽しかった!w 

 

そしてその日の夕飯は、二子が大好きなうなぎをテイクアウトして我が家で。

f:id:inagon175:20210817200245j:image

うなぎを食べる為に、この日は歩くの頑張った!ってなもん(笑)

 

この日は珍しく、ほんのちょっとだけ二子につられて一緒に走ってみたけど 1キロも走ったかな?って感じ(苦笑)

 

少しだけど走ったし、トータルでは1キロほど普段より多めに歩いたのに カロリー消費は普段とあまり変わりなかったような。。(泣)

 

ビックリなのは、ダイエット中らしい二子が うなぎを食べた後もウォーキング夜の部に行ってくる!と言うので、明るいルートを教えてあげたのに なかなか帰ってこない。

 

心配していたが 無事に帰ってきたので、『遅かったじゃん!!どこ歩いてたの?』って問いただすと、母校(高校)まで行ってきたらしい。往復10キロほどか?

 

『昼間は良いけど 夜は暗いし1人で歩いて何かあったらどうすんのー!!』って怒ったけど、まあ無事だったので良かったか。。

 

そして今日は、栄には行かず 私が通ってる皮膚科でピアッシング

 

未成年なので、保護者同伴か親が同意書に記入をして 後日それを持参して施術か?だったので、予約を取ってから 保護者同伴で行ってきた。

 

『私 金属アレルギーかも?』って二子本人が心配してて 一子が3月に開けた時にはその気じゃなかったみたいなのに、ここ最近になり やっぱり開けたくなっちゃったんだって〜w

 

ファーストピアスは樹脂の物にして 無事施術も終わり喜んでいた。でも ちょっと痛かったらしいけど、そのうち 気にならなくなったって。

 

そのままうちに帰ろうと思ったけど どこにも連れて行ってあげてないので(←昨日 うちの近所のお店に一緒に行き、二子の欲しいものを買い揃えたけど)、『かき氷食べに行こうか?』と誘って 2人でカキゴーラー

 

お昼ご飯な時間に行ったけど、雨のせいか空いていた。『店内の席、空いてますよ〜』って言われたけど、あえてテラス席を希望して2人で1つを半分こ。

f:id:inagon175:20210817200256j:image

いつものフルーツ系はやめて、今回は初めてスイーツ系で。ミルクティーキャラメルナッツ氷〜♪

f:id:inagon175:20210817200237j:image

いつもと氷の食感が違う感じがした。固められてる感じ?

 

でも 雪崩が起きなかったので まあ良し!!(笑)最後になればなるほどうまうま〜♡

 

あと ティラミス氷と黒きなコーヒー氷も気になってる〜 確か今月いっぱいだったかな?氷食べれるの。

 

今度は旦那さんを連れてくるかな。旦那さんとだったら テラス席しか選択肢が無いから、私にも都合が良いw 

 

今日は特に涼しかったから、店内で氷食べたら きっと凍えてる(笑)

 

美味しかったね〜♡で盛り上がって、旦那さんにはケーキのお土産を買って帰宅。

 

帰宅後は、そのままバスチー作り。

f:id:inagon175:20210817200304j:image

今日も二子に作ってもらいます。

 

簡単だね〜と言いながら楽しそうに作ってた。

 

で、焼き上がり〜♪ (210℃で35分、オーブン上段で。)

f:id:inagon175:20210817200234j:image

↑いつもの癖で スマホで撮るw↓

f:id:inagon175:20210817200300j:image

 

そう言えば。。せっかくだもん!カメラの練習練習〜

f:id:inagon175:20210817200253j:image

あれれ真っ黒。

 

こんな時は露出補正をいじるんだっけ?そのダイヤルを 適当にクルクル回して〜

f:id:inagon175:20210817200241j:image

明るくなった!! こうやって 色々自分で調整して写せば良いんだな。

 

うちにいる時は 基本スマホカメラは使わず、おNEWのカメラで頑張ります!!

 

二子もミラーレス一眼体験したいらしいので ちょっと貸してあげる(笑)

 

すると、ファインダーを覗いて1枚撮った後、ファインダーから見える景色をスマホで撮ってるじゃないか〜(驚)↓

f:id:inagon175:20210817200249j:image

こういう発想は 私には無い。観点が違うな〜と感心w

 

その後は、カメラのみで撮影会〜

f:id:inagon175:20210817200230j:image

なんだか楽しそう。

 

バスチーは明日のおやつ。明日が楽しみだね〜♪

 

そして 明日はパンを焼く約束もしている。

 

何かとおうち時間を楽しめてる。