いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

形から入る派。

8月18日(水)  雨時々曇り時々晴れ

 

カメラを買ったら、そのうちお写んぽに行きたい!とか こんな写真が撮れるようになりたい!とか、いろいろ夢は広がる(笑)

 

で 初めの1冊を読み終えたので(漫画で読みやすかった〜♪)、ドリル的な本が無いかと探していたら良さげなのをみっけ!

 

あと、もともとは ふんわり優しい感じの写真が撮りたくて、フィルムカメラを買った経緯があり、せっかくなので 憧れの写真を撮れるようになれそうな本もついでにポチッとw

f:id:inagon175:20210818182644j:image

早く読みたいけど、他にもやりたいことがあって ぼちぼち楽しんでいきたい。

 

そして、形から入る派?なのかな〜。カメラ屋さんでストラップはついてるのがあるから買わなくて良い!って言われたのに、やっぱりお洒落なものに憧れて こちらもポチッと。

f:id:inagon175:20210818182652j:image

カメラの機種を決めるに至るまでも 散々ネットで調べまくったのに、こういった新しいアイテムを買うにも またもや同じ行動をとる私。。(汗)

 

ストラップの付け方が分からなかったので、こちらもネットで調べたw

 

 何やら、“ ニコン巻き ”とか“ 報道結び ” っていう付け方が主流らしいので、説明通りに通してみると 意外に簡単だった♪

 

せっかくなので、我が家のうさぎちゃんにかけてもらうことに。

f:id:inagon175:20210818182655j:image

↑首がないので、耳に(笑)

 

ストラップの色は グレーと迷ったけど茶色。

f:id:inagon175:20210818182631j:image

純正は黒で生地がゴワゴワと固かったけど、新しく買ったこのストラップは 首にかけてても首に当たる側は柔らかく、表生地はしっかりしていて丈夫そう。すぐに気に入っちゃった♡

 

その他にもポチったものが。。(一体いくつ買うん?w)

 

カメラインナーケースが入って、尚且つ 大き過ぎないショルダーバッグを探していた。

 

憧れの お写んぽデビューするのに欲しかったのw

 

もともとは、カメラバッグの小ぶりな物が欲しかったけど いかにもカメラ入れてます!って感じのバッグばかりで、これお洒落〜って思うものはお高い。

 

で、カメラインナーケースを普通のバッグに入れて、カメラバッグに変身させる作戦に出る。

 

ネットで探すのにやっぱり結構時間を使ったかな〜(汗)

 

どうせなら、妥協せず希望に近いものを選んだ方が あとあと後悔しないと思って。

 

で 良さげなのを見つけた!

 

最近好んで布バッグを使用している。作家さんの手作り品。

 

今回は、普段使いで購入したバッグとは違う作家さんのものにしてみた。

f:id:inagon175:20210818182614j:image

ラッピングが可愛らしく、全貌を見るのが楽しみ♪ ↑

 

ひとまず、カメラインナーケースが入るかどうかの確認。

f:id:inagon175:20210818182627j:image

バッチリだー♪♪ まだちょっと隙間があるので、あともう少し何かを入れられそう。

 

外側にはポッケが2つ、内側には内ポケットが1つ付き。

 

色も ターコイズで好きな色だし♪

f:id:inagon175:20210818182638j:image

サイズ的にも理想的〜。

 

いつだったかに 二子から貰った誕生日プレゼントの人形のストラップをつけて、お写んぽバッグの完成〜♪♪

f:id:inagon175:20210818182648j:image

可愛い〜、今からウキウキするわ♡

 

と、カメラ関連で買い足したものは 一応こんな感じ。

 

多分 しばらくはこれ以上は増えないと思うーw

 

 

今日はカメラの練習もした!

 

練習というか いつもスマホで撮ってたものを、買ったカメラでひたすら撮った(笑)

f:id:inagon175:20210818182641j:image

生地丸めたよ〜

 

今、丸めてる最中だよ〜

f:id:inagon175:20210818182702j:image

クープ入れるよ〜

f:id:inagon175:20210818182617j:image

はい、焼き上がりました!!

f:id:inagon175:20210818182634j:image

いつものアングルで。

f:id:inagon175:20210818182609j:image

いつもはLINEカメラのデリシャスのフィルターで撮ってるけど、今日は ミラーレスで撮って出し?っていうやつ。

 

二子も『私のカメラで撮りたい!』っていうので、カメラを貸してあげて 撮る人を撮る!!w ↓

f:id:inagon175:20210818182659j:image

昨日焼いたバスチーも。

f:id:inagon175:20210818182624j:image

なかなか インスタでよく見るスプーンの跡の様にはならず。。(汗)

 

二子が、お皿を並べた方が可愛く撮れる気がする〜っていうので、私も撮ってみる。↓

f:id:inagon175:20210818182621j:image

どうかな〜。。(汗)

 

いろいろ撮って分かったこと。

 

撮るのは楽しいが、あとで見返した時に 似たような写真ばかりが大量に撮れてて、どれを保存しようか?って迷うのがね〜(苦笑)

 

こんな感じで、スマホカメラは卒業して おNEWのカメラでいろいろ撮ってみたいな。

 

まだA固定(←絞り優先モード)のままだけどw