いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

終わっちゃったな〜

9月6日(月)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。それに ちょっと涼しくなった?

 

こんな日は、シーツとか大物を洗って外に干すと 寝る時気持ち良いだろうに。。

 

でも そんなことが出来そうに無い。。身体がそれどころじゃなくて(汗)

 

めっきり頻度が減ってしまったが ぼちぼち続けている筋トレを土曜日にやったら、その直後は脚がガクガク。

 

で 翌日の日曜日、朝起きたら 脚全体が極度の筋肉痛(泣)歩く時に 太ももの贅肉?がブルンブルンと揺れると、それに伴い筋肉がイテテテテテ〜。。

 

歩く姿は まるでロボットみたい。

 

ウォーキングなんてもっての外、普通に移動するだけでも結構厳しい。

 

でも 少しでもカロリー消費しないと!って、昨日はズイズイ。歩くのに比べたら、なぜか平気?しんどかったけど、やったメニューも完遂出来たので まあ良かった!!(笑)

 

そして今日。

 

昨夜、湿布はかぶれると思い 塗り薬を太ももの前後ろに塗りまくって寝たので 痛みが引いてくれることを願ってたけど、日にち薬?って程度でシャンシャン動くにはまだまだって感じ。

 

シーツを洗うのは洗濯機がやってくれるから楽だけど、シーツを剥がして そしてそれをまた セットするのが重労働。

 

今日は無理!と潔くよく諦め、でも 何かを(どこかを)綺麗にしたくて、2つのトイレ掃除を頑張るwww

 

こんなことでも ちょっとした達成感を得ることが出来たわ♪ それも朝飯前に(笑)

 

 

8月24日に開幕したパラリンピックも 昨日で幕を閉じた。

 

自国開催だったお陰?今までのパラリンピックより、放映の機会が多かったんじゃないかな?

 

なので 今回のパラリンピックは、馴染みのある車いすテニスと パラスポーツでは花形的存在(←勝手にそう私が思ってるw)である車いすバスケにかなり熱を入れていた。

 

パラ期間中の日課は、毎朝 新聞のテレビ欄をチェックすることだったw

 

何時からあるね!って把握したら、その日の私のタイムスケジュールが決まるので 時間を気にしながら家事をする、という。

 

で 実のところ、車いすテニスより 今回はなぜか車いすバスケの応援に熱が入っており、毎回 拍手や選手の苗字を呼び捨てにしてナイスー!ってテレビに向かって叫んだり(笑)1人でも大盛り上がりw

 

日本チームが、決勝進出!!って決まった試合は本当に泣けた。日本チーム、いつの間にこんなに強くなったの?凄い!!って。

 

今までの日本チームのイメージは、外国選手に比べて体格で負けていて 全然相手にならないのかな〜って(←むか〜しむかし、私が働いていた頃に耳にしていた情報から)思ってたけど、それは大間違いだった。

 

予選では連日試合があったけど、トーナメントになったら1日開いて、今日は無いのか〜つまらんな〜って寂しくなったりw その翌日に、鳥海選手が髪切ってたのもすぐ分かったw

 

日本チームの選手で気になったのは、鳥海選手と香西選手。もうファンになっちゃったねw

 

そして、ドキドキの決勝戦は もちろんLIVE放送で観戦。

 

あの強いアメリカチームを相手に もしや勝てるかも?って思う瞬間もあったりで、最後までドキドキしっぱなしだった。

 

でも、結果は4点差で惜敗。本当に惜しかった、残念。終わった瞬間、泣けてきた。。

 

そして、最後まで諦めずに頑張ってた選手の姿に感動したし、試合が終わった後 選手が涙する姿を見てまた泣けた。

 

障害者スポーツって括りじゃなくて、一スポーツ選手としての 華麗なプレーが本当にカッコ良かった!!観ていてワクワクした。

 

次の日も また次の日もずーっと観ていたいと本気で思ったくらいにw 

 

そのまま 表彰式もしっかり見届けた。

f:id:inagon175:20210906221605j:image

皆さんの 清々しい表情もまた素敵だった☆

 

車いすテニス 国枝くんの金メダルにも感動したし、ゆいちゃんの銀メダルにも。

 

とにかく、メダルのかかる試合を観ては 感動して泣いてばかりだったような?歳をとって、涙腺がかなり緩くなってます(苦笑)

 

もう パラも終わっちゃって、日本チームの車いすバスケの試合が見れないのか〜って思うと寂しくて寂しくて。車いすバスケロスになりそうw

 

次回のパラは3年後のパリ。

 

3年後となれば、車いすバスケに関わらず いろんなスポーツで世代交代があるだろうな。どんな選手が出てくるんだろう?っていう楽しみもある。

 

新しい世代がどんどん出てきて、でもベテランも負けてられない!って、お互いに高めあって 更にレベルアップして強くなっていって欲しいな って思う。

 

スポーツって素晴らしい!!って、改めて思えた2週間だった。

 

 

終わってしまったら 本当に楽しみがなくなってしまった。。

 

でも、そうならば 楽しみは自分で作る!!

f:id:inagon175:20210906221556j:image

まずは、昨日から作っていたカエルちゃんのリニューアルバージョンを完成させた♪

f:id:inagon175:20210906221559j:image

前回作ったものが背中が黒だったのを 白に直しつつ、ボーダーの始まり箇所を若干変えたり。

 

今回も、作り出して気に食わないと何度もやり直してたら 結局時間がかかってしまった。。(汗)

 

でも これが私の中で 正解!!バージョンなので、かなり満足なのですよw 良かった良かった。

 

今日はNO運動デーと決めたので、ついでに 久しぶりにシフォンも焼いてみた♪

f:id:inagon175:20210906221603j:image

昔よく使ってたレシピで、手順は最近の作り方を参考に。

f:id:inagon175:20210906221601j:image

焼きがりは逆さまにして〜。

 

カエルちゃんは 何故かカメラではうまく撮れないのでスマホで撮ってるけど、ほかの写真は全てカメラで撮っている。

 

未だに 買ったカメラでうちの中の物しか撮っていない。そろそろ お外の物を撮ってみたいw

 

普段出かける時にも カメラを持ち出した方が良いのかな?ってたまに思うんだけど、カメラが趣味な人って 常に持ち歩いてるんだろうか?と素朴な疑問が最近湧いてきている(笑)