いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

さつまいもで

10月8日(金)  晴れ

 

今日も朝から良い天気。

 

でも、あまり涼しくなかったかな?(苦笑) ごみ捨てに行っただけで汗かいた。

 

朝イチで、6本立派なさつまいもを先日頂いてたので、その1本を使ってケーキを焼いた。

f:id:inagon175:20211008201335j:image

トイロさんのレシピより “ お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★ ”を。

 

私はお芋好きさんなので、このケーキが大好き♡

 

夕方のズイズイ後に 切れ端を食べたけど、1切れじゃ足りなかった(笑)

 

頂いたさつまいもで、1本目は お料理に。2本目は 頂いた方にこのさつまいもケーキを。

 

3本目は さつまいものポタージュ。これが美味しかった!!ブレンダーが我が家に来て 大助かり♪

 

4本目が 今日のさつまいもケーキ。

 

家族グループLINEにこの写真を見せたら、二子から『さいこう!!!、みただけでしあわせになった』とお褒めの言葉を頂いた(笑)

 

スイーツに飢えているのか? 言ってくれれば、いつでも作ってあげるのにね〜でも送るの大変w

 

おいもケーキを焼いたら、買い出しをして 旦那さんの実家へ。忙しい旦那さんの代わりに。

 

お義母さん、今日は機嫌が良かったな。

 

行く時は、長居するつもりは無いので いつも立ったままで少しだけおしゃべりのつもりが、今日も50分ほど話して帰って来た。

 

午後からはのんびり。夕方ズイズイ。旦那さんは今日も残業。

 

そんな1日。