いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初めてのまつげカール♪

10月14日(木)  晴れ

 

今日は、前から気になりながらも やってるお店を見つけられなくて諦めていた、まつげカール(まつげパーマ) 初体験。

 

私、美容関係には あまりお金を使っていない方だと思っているw

 

数ヶ月に一度ペースで、美容院でおしゃれ染めのリタッチ(根元だけを染める)に加え 毛先の傷んだ分をカット、トリートメントな感じ。

 

子供達や旦那さんの方が、断然 美容院、理髪店に行く回数は多い(笑)

 

で その美容院に滅多に行かない部分を、まつげに投資してみたいな〜と。(旦那さんの了承済みw)

 

予約時間までに時間はたっぷりあるので、今日も 朝ごはん前に洗濯物をたたみ、床のモップかけ、トイレ掃除に、玄関の土間と玄関内のマットをコロコロでお掃除など。

 

いつもより家事を頑張るw

 

9時頃から朝紅茶タイム♪

 

今日はまつげカールの施術の後、ちょっと行きたいところがあって下調べをしていると あっという間に出かけなくちゃいけない時間。

 

焦って出発〜 

 

初めてのことなのでドキドキ。

 

予約の電話をした時に、化粧は良いがアイメークとビューラーはやめておいてくださいね!と言われたのでその様に。

 

すると、目元がボヤ〜んとして地味顔だ。。(苦笑)

 

さて、どうなるんだろう?

 

カウンセリングから始まって、退店するまでに1時間半ちょいくらいかかったかな?

 

施術中は 座り心地の良いふかふかのリクライニングソファーに横たわってるので、快適過ぎて寝てたw

 

で、『終わりましたよ〜鏡でチェックしてみてください。』と渡された鏡を覗き込んでみると、まつげがクルン♪って上がってる〜!!

 

思わず『わ〜、すご〜い!!ありがとうございます〜』って言ってしまった(笑)

f:id:inagon175:20211014202713j:image

↑アイメーク無し、描いた眉毛が途切れてるのは見ないことにしてw まつげだけはクルンと。

 

なんだか気分も上がるw

 

施術後に注意事項を聞いて〜↓

f:id:inagon175:20211014202718j:image

今日のお風呂時がちょっと不安だったけど、大丈夫だった。明日もアイメークは無しの方が良いな。

 

マスカラはしない派(落とす時にまつげが抜けるから〜、汗)だったけど、クリアマスカラの方がトリートメント効果があるらしいので ショップの物を購入。

f:id:inagon175:20211014202721j:image

早速、お風呂から上がって使用。

 

お風呂から上がっても、まつげはクルンと上向きのまま。

 

これには感動☆ 長持ちして欲しいわ〜w

 

気分アゲアゲになったところで、お昼ご飯を買って 目的の場所の駐車場でまずは腹ごしらえ。

f:id:inagon175:20211014202704j:image

外で食べたかったけど、ゴミを車まで持って帰るのが面倒なので車内でちゃちゃっと。

 

やって来たのは、お馴染みのモリコロパーク(笑)今日は自転車乗りませんw

 

目的というのが、IMAINGさん情報で アサギマダラがモリコロのサトラボで見られることを知り、こんな近場で見られるんて!!ということで ミラーレス一眼を持って撮影に来たいう訳。

 

園内図を見ると ちょっと遠い?と思ったが(←よくよく見ると、自分の現在地を勘違いしていたことに ブログを書いていて気がついた(恥))

 

一応近くにいたスタッフの方に行き方を教えて貰った。(←地図を読むの苦手なので〜、汗)

f:id:inagon175:20211014202715j:image

②のあいちサトラボを目指す。初めて行くエリアだ。

 

今日は、新しく買った望遠レンズのみで撮影予定。

f:id:inagon175:20211014202710j:image

このレンズで撮影するのは初めて。

 

案内板も出て来たけど 本当にこれであってるのか?と不安になり。。

 

また 行った先にスタッフの方が居たので『アサギマダラが飛来していると聞いたのですが。。』と尋ねると、分かりやすく教えてくれて 無事に撮影することが出来た!!

f:id:inagon175:20211014202707j:image

初めて アサギマダラを見たけど、淡い色合いが綺麗な蝶々だった。

 

沢山撮ったので、その記事は別で投稿する カメラのカテゴリーに続く。。