いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1人だけ 暑がり。

10月16日(土)  晴れのち雨

 

今日は 何も予定を入れてないし、旦那さんもお休みなのでお寝坊さん。

 

起きても なんだか動きも鈍い(苦笑)

 

今日は一子が歯医者の為 一泊二日で帰ってくるので、天気の良いうちに布団だけは干しておく。

 

曇りだと思ったけど、気持ちよく晴れてるな〜w 

 

パンでも焼こうかと思ってたのに、動くのがしんどくて ダラダラと過ごしてしまい、まあいっか、って。

 

いつだったかに 予約しておいた本が届いた。

f:id:inagon175:20211016193818j:image

Twitterのタイムラインにたまたま流れてきた 高尾美穂先生。

 

なんだか癒し系でファンになり、本の内容にも興味があったのでポチってた。読書の秋の1冊にしようかと。

 

夕方にならないと 動く気にならなくて、ようやく重い腰を上げて夕飯を作り出すと 急に暑くなった。

 

エアコンをつけたくなったけど、1人だし と思って我慢して、頭と顔から汗をかくので タオルを首に巻いてお料理(苦笑)

 

旦那さんが 歯医者がちょうど終わった一子をタイミング良く拾って一緒に帰ってきた。

 

帰ってくるなり『ラーメン屋の人かと思った!』って。麺を湯切りしてる風に見えたらしい。なんて失礼な!!(笑)

 

その時私は、鍋に入れてたお玉でスープを混ぜてたと思うんだけど? 

 

ちょっと離れた旦那さんからの目線だと そう見えたらしいw 

 

まあそんなことはどうでも良くて、2人は全然暑くないと言い 私だけが暑がっていて。

 

そのうち、偏頭痛と 時折 耳鳴りもしてきて ちょっと具合が悪くなった。

 

でも 一子が食べたがっていて 9月の帰省の時に作ってあげれなかった料理を、今日は作ってあげたかったので ここは我慢して作る。

 

ただの暑がりなのか?これってホットフラッシュっていうの?かは分からないけど、とにかく暑いには違いないので 結局エアコンをつけさせて貰う。

 

エアコンつけても、料理をしているキッチンまでは冷気が到底来ないので そこまで暑さは軽減されず(汗)

 

この手があった!!と 小さなサーキュレーターを目の前に設置w

f:id:inagon175:20211016193815j:image

顔が涼しければ それだけで違う。これは良いぞ!

 

この後は、具合が悪くなったのも軽減された気がする。

 

今日の夕飯は、緑が無くて見栄えは悪いがw チキンのスパイスカレーと キャロットラペ、前回旦那さんからも好評だった さつまいもポタージュ。

 

『今日は、汁汁料理だね!』と旦那さんがひどいことを言ったが、気にしない(笑)

f:id:inagon175:20211016193820j:image

今日のスパイスカレー、久しぶりに作ったけど 味が決まった!!w

 

さつまいものポタージュ、一子には初めて作ったけど『美味しい!!』と言って貰ったので、汁汁献立になったけど 良し!とする(笑)

 

夕飯を3人で食べた後、旦那さんと一子は 鬼滅の無限列車編の録画を一緒に見ていた。私はお風呂に入って 洗濯してたので参加できず(苦笑)

 

歯医者の為だけに一子が帰ってきたけど、その日を待ち侘びてた感じじゃなく いつも一緒に暮らしてて 今日はたまたまうちにいる、って感覚なのは何故だろう?w 

 

眠たくなるまで 早速今から読書してみるかな。

f:id:inagon175:20211016232816j:image

睡眠薬みたいに すぐに眠たくなったりしてw