いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は満月!

10月20日(水)  晴れ

 

仕事から帰ってきた旦那さんが『今日は満月だよ、綺麗だったよ〜』と教えてくれたので、

 

夕飯を食べ終えて 9時頃から月の撮影。今日も手持ちで。

 

今日は満月なので、前回と設定を少し変えて(←調べた通りw) ISO100  F8.0  SS1/250で。

f:id:inagon175:20211020212306j:image

なんだか どこにもピントがあってない気がする。何枚か撮ったけど あまり変わり映えしなかった。

 

で、今回は 初めてホワイトバランスっていうのをいじってみた。

 

普段、ホワイトバランスはAUTOだけど、今日は色味が変わるかな〜と思って 曇天な設定で。

f:id:inagon175:20211020212706j:image

ちょっと暖かみのある色になった〜。

 

こっちも 良いねw

 

旦那さんに『今日は 前回と比べて上手く撮れなかったー。ボヤ〜ンってなっちゃって』と言ったら、

 

『今日の月、こないだより遠くに見えたよね。』って。

 

納得。(笑)

 

原因はそれだ!私のレンズで、あまり期待してはいけなかった(汗)

 

程々に撮れて それで良し!とするw

 

そう言えば、カメラボックスを買ったばかりの時は 庫内の湿度は50〜55%だったけど、

 

最近 寒くなったと思ったら

f:id:inagon175:20211020213843j:image

40〜45%。丁度良いみたい。