いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

スキマ時間に誕生会

10月23日(土)  晴れ

 

今日は、子供達が帰ってくる日。

 

ちょうど今日は 2人の誕生日の1週間前だし〜と思って、昨日は頑張ってケーキを作ったのだ!

f:id:inagon175:20211023194851j:image

食べる前にロウソク立てたw ↑

 

 

今回の帰省は、理由がちょっとややこしいw

 

一子の歯医者の予約が 2週連続で元々入っていたのが、矯正装置の関係で 今日の予約は白紙に。。

 

でも 歯医者の為にこちらへ帰ってくる予定に合わせて、高校生時代に塾でお世話になった先生と会う約束をしているらしく『歯医者は無いけど帰るわ〜』って。

 

その一子の帰省に合わせて、二子も うちに帰るのが目的じゃなく、高校時代の親友と名古屋にお泊まりするらしいので 待ち合わせ時間までのちょっとだけの滞在、って感じ(苦笑)

 

理由はどうであれ、帰ってくるんだから やっぱり嬉しいw

 

11時過ぎに帰って来たので、『お帰り〜』って声かけて。

 

旦那さんがこのあと 実家に行く用事があるので、4人揃ったところで 急いでお誕生日会を。あ〜忙しい忙しい。

f:id:inagon175:20211023194844j:image

ケーキを見せたら、『すご〜い!!』って驚いてくれた(笑)

 

とりあえず、女3人はケーキを囲んで撮影会w

 

旦那さんの『早くして〜』オーラを感じたので、ロウソクに火を灯して貰い、

f:id:inagon175:20211023194908j:image

またまた この時も撮影タイムw そのせいで、だんだんロウソクが溶けてきてる〜(汗)

 

いつもの歌を歌って、ケーキカット。私が張り切ってやりますよ(笑)

f:id:inagon175:20211023194849j:image

断面はまあまあ綺麗か?でも生地が詰まってる感は否めない。。 

 

もっと上手にジェノワーズ焼けるようになりたーい!! 

 

そして 今日初めて、ケーキが斜めってることに気が付いた(苦笑)

 

水平にカットするのも苦手なので、道具に頼るしかない!と 早速ルーラーもポチっちゃったわwww

 

撮影タイムの一コマ ↓

f:id:inagon175:20211023194853j:image

撮る人を撮る!! by 二子

 

私からのプレゼントのピアス、包みを開けてすぐに 色違いで買ったものを2人で交換してたのには笑えたw

 

どうやら、シルバー系は一子、ゴールド系は二子 って決まってる、っていうか 似合いそうだから普段もそんな感じで小物を身につけてるらしい。

 

で、一子に関しては 頼んでも無いのに すぐに身につけてくれた(笑)

f:id:inagon175:20211023194900j:image

ほんと、早かったな〜www

 

私的に、2人に似合う色は 交換した後の逆かと思ってたので、一応考えた上で あなたにはこれね!って感じで渡したんだけどw まあお互い納得すれば良いや(笑)

 

2人が幼稚園の頃は、色違いを用意すると 1人が先に選ぶと もう1人も同じものを欲しがる傾向があり よく喧嘩になったものだ(汗)懐かしいな〜(苦笑)

 

その2人がもう19歳だなんて。

 

ティーン最後の歳だね!って話してた。安室ちゃんの曲を思い出すわw

 

でも 二子が久しぶりにウクレレを弾きたくなったらしく、安室ちゃんの曲じゃなく 私が高校生から大学生の時に聞いてた曲を弾いてくれ、何故かカラオケタイムにw 

 

プリプリのMを歌ったら『お母さんの声って、昭和のアイドルみたい。』って、2人ともに言われる(大笑)そう??www

 

これは、褒められたのか なんなのか?

 

あと、お母さん!こっち向いて〜と言われて向いたら こうなった!!↓

f:id:inagon175:20211023194910j:image

f:id:inagon175:20211023194903j:image

大きな目と口は、実際の私のパーツみたい。福笑いみたいになってて 顔からはみ出してて面白〜いw

 

あとは、ヨーダになったり。。

f:id:inagon175:20211023194905j:image

こっち↓は一子w

f:id:inagon175:20211023194858j:image

なぜか、ゴミ箱とソファが 自分の身体と認識されたみたい(笑)

 

仕返しに、一子から二子w

f:id:inagon175:20211023203934j:image

全部インスタのなんちゃら?でやってるらしい。

 

へ〜、私はそんなの使ったことないよ。若い子は いろんなことが出来るわねw

 

 3人で大笑いして、二子はお友達に会いに行く為 バイバイ。

 

一子はソファで横になってるな〜と思ったら寝てたw

 

その一子が起きてから、カロリー消費とお買い物を兼ねて 2人でウォーキングへ。

f:id:inagon175:20211023194856j:image

パンと服を買い、綺麗な夕陽を見て帰宅。

f:id:inagon175:20211023194846j:image

夕飯は、簡単なものしか作らなかったけど 3人で食べるといつもより美味しく感じるね。

 

今年はケーキを作って 下宿先へ持って行こうと思ってたけど、逆にこちらに来る理由がたまたまあり 4人揃って誕生日会が出来て良かった♪

 

1週間早いけど、2人とも 19歳のお誕生日おめでとう!!素敵な歳になりますように☆