いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

三脚のことで頭がいっぱい。

10月26日(火)  晴れ

 

今朝、また久しぶりに足攣り(泣)

 

それが今日は 左ふくらはぎだったかな?脛だったかな?どっちか忘れたけど、攣りを和らげようと態勢を変えようとした途端 四頭筋にも来た。

 

痛かった〜

 

しばらく、筋肉痛でいたたた。。って感覚が続いた。前日、全く運動してないのにおかしいな〜。

 

そんな目覚めの悪い今日は、弁当作って旦那さんを送り出し、ゴミ捨てに行き、大物シーツを洗濯して(←ここまでは良かった)、朝紅茶しながら、昨日から どれにしよう〜と気になっていたカメラ用の三脚を探すため、スマホに釘付け状態。

 

昨日は、ネット検索で 参考になりそうな記事を読んでいたけど、今日は動画から情報収集を。

f:id:inagon175:20211026234616j:image

三脚選び と入れると、まあまあな数の動画が上がってきて いくつか見てるうちにイケメンさんの動画に出くわした。

 

イケメンの上に180cmと長身、そして オープニングで流れてきた風景写真も凄く素敵で チャンネル登録しようかしら?って本気で思った(笑)(まだしてないけどw)

 

動画を見てると、なんだか授業を受けてる気分になり 真剣に見ていた私。

 

選ぶ上で 重要なポイントを抑えつつ、価格面も考慮して イケメンさんのアドバイスに当てはまるものを見つけることができ、早速ポチった。

 

気になって気になってしょうがなかったから、これ!って決めれてスッキリ☆した。

 

あとは 届くのを待つだけ。

 

そして ひとまず家の中で三脚を使う練習をしなくちゃね。

 

お昼過ぎまで こんなことに時間を割いていた。。(汗)

 

一度はスッキリしたはずなのに、時間が経ってくると 本当に私の選んだもので正解だったのか?と気になり始めて、また他の三脚との違いや値段などをチェックしていた(汗)

 

で、私は見つけてしまった!

 

私が頼んだ商品の後継モデル?(と思われる、発売日は去年だったか?同じ品番の後に N、新しいと言う意味か?分からないけど)を。

 

値段は100円くらいしか確か変わらなかったので、もしそのことを知ってたら 新しいと思われるNの方を買ってたと思う。

 

そのことに気が付いてしまったので ますます他の商品も気になったのも事実(苦笑)

 

でも もうポチった後でなんともならないので、知らなかったことにするw

 

三脚が揃えば、カメラ関連の購入品はほぼ揃えたことになると思う。

 

やっぱり 形から入りたい人なんだな〜私は!とつくづく思う(汗)

 

三脚の分のお金も、私の口座からおろして生活費口座に入金しなくちゃ。

 

たぶん、これからは貯金も減らないんじゃないかな?(苦笑)

 

これ以上、カメラ関連に費やしてはいけない!が正解か?w

 

 

☆ 今日の気になったこと。。

 

・ 眞子さんの結婚会見。

 

滅多に昼間からテレビをつけない私だけど、確か14時過ぎ?から始まった会見は ソファに座ってじっくり見た。

 

会見をする前の話だが 秋篠宮様ご家族とのお別れ時、佳子さまが眞子さんにハグをしたシーンを見たら なんだかジーンと来て泣けてきた。これって、親目線だからかな?(汗)

 

会見も 本来ならおめでたい話題のはずなのに、なんだか雰囲気は独特で なんとも言えない感じ。

 

今まで言えなかったこととか 伝えたかったことを、ご自分の口から言えて良かったんじゃないかな。

 

お互い好きどうしなんだもん、これからは お幸せになって欲しいな〜って。