いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろいろ。

10月28日(木)  晴れ

 

今日は朝から良い天気♪

 

気温も湿度も丁度よくて、なんだか気持ち良い。

 

だったけど、午後あたりから風が強くなり 暑かったな〜w

 

あと、昨日の自転車から帰宅後 急に左足首が痛くなり、お風呂の後 ロコアテープを貼っていたが、今朝になっても その痛みが治ってる様子も無い。

 

足に荷重をかけるとズキンと来たり、足の踏み込み方によっては 歩行時に痛みが。。

 

何が原因か分からない。昔からの古傷が痛み出したとしても 何がきっかけなんだろう?嫌だな〜。。

 

 

そんな今日は、朝からいろいろと。

 

朝イチで、期日前投票に行き〜

f:id:inagon175:20211028172215j:image

3人の候補者がいることは知ってたけど、誰にするか決めておらず直感で(汗)

 

その後、スーパーで買い物。

 

早いお昼ご飯をちゃちゃっと食べて、慌てて美容院へ〜。

 

数ヶ月ぶりの美容院(笑)今日は、カット、カラー、トリートメント。

 

カラーは ここしばらくリタッチが多かったけど、ちょっとイメージを変えたくて フルカラーで明るくして貰った。

 

すると『今回、せっかくだから前髪作ってみますか?』と提案があり、伸びたら目に突き刺さるのが嫌だし どうしよう?って言ったら、解決方法も教えてくれたので、

 

私にしては、かなりイメチェン!!↓

f:id:inagon175:20211028172213j:image

もしかしたら 10年ぶり?の前髪だと思うw

 

少しでも 若く見えるように悪あがき(大笑)

 

この写真を旦那さんに送ったら『別人28号^_^』って返ってきた。言うよね〜昭和だね〜www

 

前髪のセットで ヘアアイロンの使い方を伝授して貰ったから、あとは自分の腕次第。でっきるかな?(苦笑)

 

長さも いつもよりはほんの少し短く。

f:id:inagon175:20211028172220j:image

軽くなった!!

 

美容院に行くと、ちょっと変身出来た気分になりウキウキするw

 

そのまま、じいじへのプレゼントを買いにお買い物へ。

f:id:inagon175:20211028172217j:image

買わんで良いのに、私のものも買っちゃった(苦笑)ありがちw

 

レジかごが溢れるほどの買い物をしたので(←冬物は嵩張る)、紙袋2枚くらいいるかな?と思って精算したら、Lサイズ1枚で十分だった(汗)

f:id:inagon175:20211028172210j:image

やっぱり1枚で良いです!って今更言えないし(←1枚10円だったっけ?)お金はすでに払ってるので、新しいMサイズの紙袋を持ち帰ってきた。

 

Lサイズ、結構入るのね〜 覚えとこw

 

じいじにはMサイズの袋に綺麗に入れればちょうど良さそう。

 

ほとんど服なんて買わないので、喜んでくれると良いんだけど。

 

いつもなら、早く洗濯を済ませる為に 私が早めにお風呂に入ってしまうんだけど、今日は 旦那さんに美容院に行ってきた私を見せたいのでw 先にブログを書いて帰宅を待っている(笑)

 

『美容院に行って来た!』と言っても、いつも『どこも変わってないじゃん!』なんて言われるからさ〜w