いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

コスモスを撮りに。

10月29日(金)晴れ

 

今日は、先日購入した新しいレンズ(xf35mm r14)を引っ提げて カメラ練習の為にコスモス目当てに愛知牧場へ〜。

f:id:inagon175:20211029154942j:image

 

今日も、お写んぽバッグに荷物を詰め替えてGO!!

f:id:inagon175:20211029154953j:image

うちで撮った時、上手く撮れる時と撮れない時があったから ちょっとドキドキ。

 

あいぼく来たよ!!の写真を撮ろうと思ったら、スマホの画角だとフレームに収まらない(汗)

f:id:inagon175:20211029154949j:image

このくらい?いやもっと??って感じで、ジリジリ後退りしてパチリw

 

単焦点レンズって、こういうことか!って分かった瞬間だった(笑)

 

何も考えずに来たら、いろんなところがハロウィン仕様になってた。

f:id:inagon175:20211029154931j:image

お花畑の方向へ進んでいると、朝顔発見!

f:id:inagon175:20211029155020j:image

めいっぱい解放して撮ってみると、凄いボケ〜♡嬉しいw

 

ジャックオーランタンのカカシが、組体操してたり(大笑) 

f:id:inagon175:20211029154920j:image

アップで撮ってみると、ちょっとコワっ!!

f:id:inagon175:20211029155025j:image

いい匂いがする〜♡と思ったら、今季初のキンモクセイ

f:id:inagon175:20211029155022j:image

色があまり鮮やかでは無かった(くすんだような黄色)けど、香りは良かった。

f:id:inagon175:20211029155015j:image

前のカメラで 真夏に汗だくになりながら練習しにきた時ひまわり畑だった場所は、ひまわりも少し咲いていたけど 名前が分からない花畑になっていた。

f:id:inagon175:20211029155009j:image

ここの花畑でも花に寄って撮ってみたけど、なんかイマイチ(悲)

f:id:inagon175:20211029161843j:image

枚数的にもあまり撮ってなかったので もっと撮っとけば良かった!とあとから後悔 (汗)

 

次は 向かいにあるコスモス畑へ移動〜

f:id:inagon175:20211029155002j:image

前ボケ後ろボケの練習。ピントが合ってる花の位置が微妙。。

 

だけど、なぜかエアリーに撮れてて好きw

 

今日は露出は基本触ってないけど、ぼやけ過ぎたエアリーな写真を量産。。(汗)

f:id:inagon175:20211029155000j:image

どうしてこういう風にしか撮れないのか?が分からずに、ひたすら撮ってた(苦笑)

f:id:inagon175:20211029155018j:image

これは順光の時。↑

 

斜光で撮る時に、珍しく露出を下げて撮ってみたり↓

f:id:inagon175:20211029154947j:image

空の色も鮮やかで、花脈も分かる。

 

で、露出を元に戻すと(0に)↓

f:id:inagon175:20211029154936j:image

こうなるw

 

フワ〜とした感じは好きなんだけど、これで花脈が見えると 私の目指してる写りなんだけど。。風が吹いてて 花が揺れたからか?

 

蝶々がやってきた!

f:id:inagon175:20211029155007j:image

f:id:inagon175:20211029154925j:image

淡い色味の花ばかりを撮ってたので、濃い色のこの花が目について。

f:id:inagon175:20211029155005j:image

f:id:inagon175:20211029154923j:image

ひたすらボケの練習(笑)

f:id:inagon175:20211029154928j:image

ミツバチもいたよ。

f:id:inagon175:20211029154955j:image

コスモス畑を後にする前の最後の1枚。

f:id:inagon175:20211029154939j:image

結局、上手く撮れたかどうか その場では分からず、お腹が減ってきたので強制終了(笑)

 

帰りにもカカシ。

f:id:inagon175:20211029155012j:image

ハロウィン仕様。

f:id:inagon175:20211029154944j:image

水が無かったとしても、私は絶対 牛乳飲めないわ〜(泣)↓

f:id:inagon175:20211029154957j:image

だって、牛乳大嫌いだもの。。

 

用事と用事の隙間時間に来たので 滞在時間は1時間弱だったけど、気候もちょうど良かったので十分満喫できた♪