いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

みどり、好きね〜。

10月30日(土)  晴れ

 

今日は、子供達の誕生日当日だったから 朝イチでおめでとうメッセージを送ろうと思ってたのに忘れてた(汗)

 

気づいたのが中途半端な時間帯だったのと、先週 早い誕生日会をしたから いっか!(苦笑)

 

天気も良く 絶好の自転車日和、ウォーキング日和なのに、結局迷って 洗車日和とした。

 

洗車の前に あまり減ってないけどガソリン満タンにしとこうとGSへ。

f:id:inagon175:20211030140237j:image

荷物が財布とスマホとキーだけだからと お写んぽバッグを肩にかけると、たまたま今日着ていたTシャツと同化してた(笑)

 

おまけにスマホも緑 www

 

みどり、好きなのよね〜(笑)そう言えば、私のラッキーカラーは緑だったw

 

給油を終えGSから帰る時に いつも燃費を計算するんだが、今回は悪かった。

 

帰宅後は、我が家の生育状況厳しい中?w 力強く生きてる観葉植物たちに水やりと日向ぼっこを。

f:id:inagon175:20211030140235j:image

室内に緑があると やっぱり癒される〜。なんとかこの子達は生きてるw

 

お昼ご飯を食べたら、愛車の水洗い洗車。

 

今日は洗車TTをしてみた!w 洗車自体に50分、用具の後片付けを含めると1時間くらい?(汗)

 

いくら頑張っても 早くならない気がする〜(悲)洗う順番とか 早く済ませるコツとかあるんかな〜?

 

なんでもそうだけど、こう言うのにあまり時間かけたくないよね。綺麗になるのは気持ち良いんだけど。

 

で、目立って大きな傷はまだ作ってないのだが やっぱりホイールをガリガリッってやってしまったのだけは ホイール掃除する度に凹む。。↓ 

f:id:inagon175:20211030140239j:image

ん〜、見たくない!(苦笑)

 

この季節 素手で洗車しててちょうど良いから〜と調子に乗ってたら、最後に石鹸で手を洗ったら 指のあかぎれが酷くなってた(泣)↓

f:id:inagon175:20211030140520j:image

関節の曲げるところ、よく出来る。薬指にもあった。ヒリヒリ痛〜い。

 

こうなると なかなか治らず、水を使う家事をしたく無くなるんだよね〜(苦笑)やらないといけないけど。

 

夕方には今日もズイズイ。

 

月間走行距離目標 500km にあと13キロ足りなかったので イベントに参加して無事クリア。

 

小さな目標で 以前なら普通にクリア出来てたけど、今や乗る回数がめっきり減ってしまい なかなか大変な目標になってしまった(汗)

 

旦那さんが中途半端な時間に 子供達に『誕生日おめでとう!』メッセージを送ったので、結局 便乗して私もwww 

 

 

ちょっと気がかりなこと。。

 

・ 最近 左足首が痛いな〜と思ってたら(今日もまだちょっと痛い)、今日は右手首が時折ズキンっと痛んで。→歯磨きをする時や お箸を使う時など

 

健康診断を受けるようになった頃から RAテストでいつも引っかかる私。体質じゃないかと言われてるけど、もしやリウマチではないよね?って不安になってる。