いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

帰省 2日め。

11月2日(火)  晴れ

 

今日は、のんびり起床。

 

『いい加減起きて!』と言われて8時半頃起きるw

 

畳の部屋に、のりがパリッと効いた敷き布団と掛け布団で寝て気持ち良かったのだが、

 

朝起きたら、腰が痛い。。(苦笑)明日は敷布団の下に もう1枚入れて寝ようと思ったw

 

昨日はやっぱり疲れてたのか 早くに寝落ちしてた。

 

今日は、午後からじいじのところへ。その足で海岸へ向かい 夕景を撮る予定。

 

今日は、ばあばの車で。

f:id:inagon175:20211102200147j:image

途中でスーパーに立ち寄り、子供達へ色々送ってあげたいからと フルーツをたんまり買って箱に詰めるばあばw ↓

f:id:inagon175:20211102200154j:image

まだこの後、別のスーパーへ行き 追加で違うフルーツを買い、宅急便で送るところまで完了。

 

そのままじいじの元へ行こうと思ったら、私が忘れ物に気づき 無駄にまた海の家へ戻る羽目に(汗)ごめんなさい。。

 

海の家から またまた同じ道を通ってると、左手の山の上に風車が見えたので、わざわざ停まって貰い撮影タイム。

f:id:inagon175:20211102200208j:image

で、大した写真は撮れず。。(泣)

 

そしてじいじの元へ。

 

いつもの部屋に行くと、カセットテープの壁が圧巻!!(笑)

f:id:inagon175:20211102200203j:image

私が中学生の時に貰ったメダルやトロフィー、まだそのまま飾ってくれてるんだな〜。

 

何かしようか?何かして欲しいことある?と聞くと、廃油が溜まってるので 回収場所まで捨てに行って欲しいと言う。

 

『良いよ!じいじの車貸してくれたら、行ってくるよ!鍵貸して』と言うと、

 

動くのがしんどそうだったのに『一緒に行こうかね〜運転しちゃる。』とじいじが言うので、私1人でも行けるから大丈夫!と言ったのに、やっぱりそう言ってくれるので一緒に行くことに。

f:id:inagon175:20211102200205j:image

久しぶりに隣に乗った。

 

役場にある廃油回収ボックスには初めて行くので、私が役場の人に聞きに行き無事完了。

 

これなら簡単やね〜と、じいじも来れそうだと言っていた。

 

私達が役場に行ってる間、ばあばは草取りをしてたみたい。

 

戻ると『疲れた〜、草がいっぱい服についたで』と ばあば。

 

それを聞いたじいじが『こっち来てみよ。』と言ったので、ばあばが近づくと すぐに服にひっついた草を払ってあげてた仕草に ほんわかした。

 

今日は少し笑顔が見れたし、病院での検査の数値が良かったのもあってか 昨日よりちょっぴり元気な気がした。

 

夜に電話をかけて来た時、昼間と違って 声に張りがあったのも ちょっと嬉しかった。

 

実家を後にすると、夕景を撮りに移動。

 

車で帰ってくる時に、ここで撮ったら良さそう〜って思った場所へ。ばあばと一緒にw

f:id:inagon175:20211102200151j:image

私の防寒着と三脚を持ってくれたw

 

ちっとも日が落ちないね〜なんて言ってたら、海と並行のラインで雲が掛かってるみたい。

 

残念ながら、夕陽は水平線には沈まず この場所から見ると山に沈んでしまうみたい(汗)

 

その瞬間は諦めるとして、マジックアワーのオレンジと濃紺の空を期待していたが、雲のせいで夕焼けが綺麗に見えなさそうと判断。

f:id:inagon175:20211102200200j:image

今日は、この1枚を最後に撤収。残念。

 

風があったのもあるかも?だけど、日が沈むと結構寒くなったので、いらないかな〜?と思ってたフリースの上着があって正解!

 

夕景、リベンジするか分からないけど 次回は星景にチャレンジする予定w

 

帰宅後は、揚げたてのアジフライとバラ寿司

f:id:inagon175:20211102200157j:image

今日もお寿司をお代わりした!運動してないのに。

 

今日のハイライトは、私のことを見て『むすめさんみたいやね〜(若い子のことw)』と向かいのおばちゃんから言われたこと(笑)

 

そのあと すかさず、『もう50よ〜』とばあばが言ったら おばちゃんはビックリしてたけど、やっぱり『むすめさんよ〜』ってさwww