いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

年に一度の 人間ドック

11月11日(木)  晴れのち曇り

 

今日は、年に一度の人間ドック。

 

例年より30分早い時間帯を予約してたので、バタバタになる前に余裕を持ってうちを出た。

 

今回も、バリウム検査と乳がん検診はキャンセルなので(個別で年一受診するから)気が楽〜。

 

唯一嫌なのは、子宮頸がん検診と採血かな?(汗)

 

『ここしか無さそうですね〜ここで行きます!!』と言われた血管で、無事一発で採って貰って嬉しかった〜w もし失敗されたら どこで採るんだろう?って心配だったの。

f:id:inagon175:20211111170951j:image

近々行く 皮膚科の注射の時にはここでは無理かもね。。(苦笑)

 

この1年で、体重と腹囲が増加。それとは逆に、視力と聴力が落ちた(泣)来年は、体重が落ちていたい。

 

一旦帰宅後、自転車時に履く靴下を持って 品揃えの多い自転車屋へ。

 

以前は駐車場があったけど、今では提携駐車場に停める様になっていて 結局60分300円のメーターパーキングに停める。

 

あまりこういうパーキングに停めたことが無く、でも良い場所だったので停めてメーターに書いてる説明を読むと300円先払いみたい(汗)

 

財布の中を見ても100玉が1枚も無い。困った。。

 

周りをキョロキョロするが 適当なお店も見つけれず。

 

とりあえず まだ何も買ってない自転車屋に行き、両替できるか聞きに行こうと思って移動したら、地下にコンビニがあるみたい♪

 

買う予定の無いお菓子を買い、無事100円玉をゲットw

f:id:inagon175:20211111170949j:image

よく考えれば、今日はポッキーの日だったから ポッキーにすれば良かった!!と帰宅後ふと思った(笑)まあ、どうでも良いことだけど。

 

このお菓子も好きよ♡

 

今日はシューズの試着に。

 

ボアダイヤルのシューズに憧れて、目星をつけていったけど 現物にはお目にかかれず。

 

それに、初めてのボアダイヤルに苦戦。ダイヤルをできる限り開いたつもりでも 履き口が狭くて足が入らない。。(汗)

 

こっそり試着だけさせて貰えたら、と思ってたのに、結局店員さんにヘルプ要請。

 

ボアダイヤルってこうやって緩めるのね〜、へぇ〜。

 

2種類のメーカーを試着。見た目カッコ良くてこれも良いな〜と思ってたのは 両方履いて立ち上がってみると 足首あたりが痛い。

 

残念だけど、これは無いな。

 

あと1種類の本命のメーカーの違うモデルは、履いた感じもしっくり。それに、今履いてるのより見た目もスッキリしていてオシャレ♡ 現物じゃ無いけどw

 

色々優しい店員さんに疑問を投げかけ、説明やアドバイスも貰ったけど今日のところは見るだけ。

 

色々アドバイスも貰ったので、何か買って帰る。もちろん必要なものw

 

トウカバーがボロボロだったのと、靴下の足首部分に穴が開いていたので その2点を購入。

 

トウカバー、デザインがすっかり変わっていて 以前のものより履きも深くなっていた。これから活躍してくれそう♪

 

前回ウインブレを買った時も 今日と同じ店員さんだったけど、おばちゃんの無知すぎる話を聞いてくれるしw 優しい口調でとっても感じが良くて好きだw お世話になりました。

 

駐車時間も46分で、60分をオーバーすること無く そのまままっすぐ寄り道せず帰る。

 

帰宅後は、結局 シューズをどのモデルにするのかをもう一度調べ直して悩んだり。

 

今日は、本当なら最近サボっていた筋トレをやるつもりだったけど 何もやる気が起きず。。

 

うちに帰ってきたら なぜか何もやる気が起こらず(汗)

 

田舎に帰省している時は、ここの掃除をしよう!とか 片付けもしよう!とか 色々考えてたのに。

 

無駄に時間を過ごしてしまう自分に、ちょっぴり罪悪感を感じる。。

 

が、行動が伴わない。困った。。

 

で、筋トレは明日にして夕飯を作ることにし 結局今日はNO運動デー(汗)

 

明日は、やるぞ!!