いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やりたいこと 全て出来た日。

11月21日(日)  曇りのち晴れのち曇り

 

今日は、しばらくお預けになる 旦那さんとのドライブおデートへ。

 

今日の予定、

・朝イチで旦那さんの用事。

・まもなくリニューアル工事に入る為 休業になるちょうじゃ屋さんで 食べ納めをする。

・もしかしたら ACCELてんちょも来店予定と聞いていたので タイミング的に会えたら嬉しいな〜。

・つくでの道の駅で ぷりぷりフランクを食べる。

・本宮山、くらがり渓谷の紅葉を撮影する。

・1日の〆に、うなぎを食べる。

 

まず 朝イチの用事とは、明日から旦那さんが地獄一丁目に行くにあたり その前段階でPCR検査の検体を提出しに行く。

 

時間にしてあっという間w

 

その足で、急いで作手に向かう。

 

本当なら 待ち合わせrideで向かいたかったけど、『それはダメ!』と旦那さんに言われていたので 今日は2人で車で向かう。

 

道はスムーズで 10時ごろ目的地へ到着。

f:id:inagon175:20211121191729j:image

巴山から降りてきて 正面にお店が見えたが、すでに行列が!!

 

旦那さんとすごいね〜と言いながら 車を停める為に減速してる時に、見慣れたジャージを発見!!ACCELてんちょだ!!

 

まだ居て良かった〜♪

 

車を停めた後、てんちょさんと3人でお喋り。

 

そろそろ帰ろうとしていたところだったみたい。間に合って良かった〜。

 

てんちょさんをお見送りして〜

f:id:inagon175:20211121191853j:image

その後、列の最後尾に並び 暇なので写真を撮ったりw

f:id:inagon175:20211121191715j:image

f:id:inagon175:20211121191718j:image

私の番が回ってきた時には、午前のお餅はラスト1つ。おぜんざいもラスト1つ。

 

てんちょさんにもギリギリ会えたけど、お餅とおぜんざいにも ギリギリありつけた〜♪

f:id:inagon175:20211121191724j:image

私は長者餅。きなこと黒胡麻は特に好きなので、この組み合わせが食べれて良かったかもw

 

旦那さんはおぜんざい。

f:id:inagon175:20211121191739j:image

一口もらったけど、美味しかった。私もおぜんざい大好き♡

 

それにしても、今日はローディーのお客さんが多かったな〜。その中に、数年ぶりに会った知り合いローディーにも会えて嬉しかった。

 

オーナーさんにご挨拶して、お店を後に。来年の春、また来ますね!

 

この後は、道の駅のぷりぷりフランクを食べる。

f:id:inagon175:20211121191737j:image

私はチーズ入り。一口かじると、ピキッ、ジュワーっと肉汁が溢れ出てきて 本当うまうま♡♡♡

 

この後は、紅葉撮影が出来るのを期待して本宮山スカイラインへ。

 

が、走ってる時に良い感じの紅葉に出会えたが 車を停める場所が無い(汗)こんな時自転車なら。。

 

山頂なら停めれるし 途中では我慢して山頂に行くと、すでに紅葉は終わってた(泣)

 

撮るものも無いので 諦めてくらがり渓谷へ下る。

 

が 思ってたより道が狭く、カーブミラー頼みな走行に(汗)自転車で走ってる時は、ずーっと2車線だったような気がしたけど その記憶は大間違いだったみたい(汗)

 

旦那さんに『また、私のペースで走りづらい道を運転させられてる 俺!』とぼやかれる始末w ごめんよー。

 

くらがり渓谷に降りてくると、紅葉が良い感じ♪ でも さっきまでの青空はどこ行った?って感じ。

f:id:inagon175:20211121191727j:image

駐車場に停めて、私だけ車から降りて ちゃちゃっと撮影練習をして帰路へ。

 

明日の準備の為、ちょっと買い物などをして一旦帰宅。

 

今日はうなぎを食べる!!と決めていたので 開店時間に到着するようにうちで時間を調整して いざ出陣!!

 

すると、すでに行列が〜(泣)予約もできるみたい。知らなかった〜。。

 

ちょうど私たちの2組前で 開店から1回目の満席になってしまい、50分ほど待ってようやく着座。

 

朝昼兼用で、お餅とフランクのみで耐えてたから お腹ぺこぺこ過ぎて死にそうだった〜(苦笑)

 

旦那さんは、ひとまずアルコール納めでグラスビールを1杯だけ(撮るの忘れたw)

 

おつまみに、私も大好きなたれの肝焼き。

f:id:inagon175:20211121191713j:image

私は飲まないけど、半分こ(笑)肝焼き、好き〜♡

 

そして今日はひつまぶしの気分じゃなかったので、このお店では初めて丼で。

f:id:inagon175:20211122142618j:image

うなぎを1切れ増量w ご飯は250gで食べ応え抜群。うまうまだった〜。

 

御膳にしたので その他いろいろついて来て超お得♪

f:id:inagon175:20211121191720j:image

全部完食して お腹はパンパン。

旦那さんには、元気に乗り切って貰わないといけないからね〜で うなぎを食べよう!!と提案したけど、それより何より 私が食べたかったのもあるけどね(笑)旦那さんにもバレバレw

 

食べ終わると、旦那さんが 今日のやりたいこと全部出来て良かったね!ってボソっと言った。

 

本当そうだね〜 と返したけど、満足感を通り越して ちょっと寂しくなった。。