いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1人鍋。

11月26日(金)  晴れ時々曇り

 

今朝も寒かった。。

 

最近、リモコン使ってエアコンつけて 部屋が温まったら布団から出るようにしてる(笑)

 

今日は可燃ごみの日だけど、料理もしないので ゴミも溜まらず 今回のゴミ出しは無しに。

 

最近思うのは、4人用くらいの洗濯機なのに 1人だと洗濯物も溜まらないので、洗濯するの 2日に一回で良いのかしら?ってw

 

今日は午前中に毎月通ってる内科へ。引き続き喘息とアレルギーの薬は継続。次回、肺気の検査をするらしい。

 

終わったら、旦那さんの実家へ 頼まれた物を買って向かう。

 

着いたら 別でお使いを頼まれ、ちゃちゃっと行って来て、その後は前から気になっていた 溜まった新聞紙を束ねることに。

 

その間も お義母さんと話しながら、一刻も早く帰れるように手は止めないw だって、お昼過ぎちゃってるも〜ん(汗)

 

いろんな物が混在してたので仕分けして 束ねるのに、思ったより時間が掛かり 帰宅したのは14時過ぎ?

 

明日、ちょうど資源回収の日だったので 旦那さんの実家で束ねたものを持ち帰ってきた。

f:id:inagon175:20211126223203j:image

うちでも、こんな沢山一度に出さない量だ。。明日は、我が家の分も束ねなきゃ!

 

午前中の予定で疲れてしまい、遅いお昼ご飯を食べ終わったら ちょっとだけカエル作りで癒し時間♪

f:id:inagon175:20211126223205j:image

昨日の2匹とは ちょっと違うバージョンを製作中。納得のいく物を作りたいから。

 

今日はいつもより早い時間帯にズイズイをやって、ゆっくりお風呂に入り(今日は26日でフロの日、だったらしい)、それから夕ご飯。

 

今日の夕飯も作らずw、昨日買っておいた 黄色の値札になっている一人鍋(笑)

f:id:inagon175:20211126223208j:image

この手のものは初めて購入したので 色々勝手が分からない。。

 

たまたま友達とお喋りLINEをしてたので ついでに作り方を聞いたくらいw

 

スープが入ってない?と思ったら、野菜の下に隠れてて安心した(苦笑)

 

これって、入れる順番あるの?と聞いたら、全部入れてグツグツ煮れば良いんだよ〜とアドバイスを貰ったので挑戦!!

f:id:inagon175:20211126223425j:image

豆腐がうまく取り出せず、すでにぐちゃぐちゃ(汗)お腹に入れば、見栄えなんてどうでも良いや!w

 

火をつけてグツグツ煮てる間に、箸で突っついて 全体的に火が通れば ハイ!出来上がり〜♪

f:id:inagon175:20211126223419j:image

熱々で火傷しそう。でも美味しいじゃな〜い!!

 

〆はチーズリゾットにしてみた。

f:id:inagon175:20211126223422j:image

チーズがビヨーンと伸びて 味もまろやかになりうまうま〜♡

 

そして 食べ終わると、やたらと喉が乾く。異常なくらいに。

 

麦茶を 一気に3杯飲み干すくらいに(笑)キムチ鍋って、喉が乾くらしいですねw

 

これから寒くなるようだし、またこのシリーズの一人鍋食べてみたいな。違う味も気になるし。

 

なんたって 簡単で良いじゃん?(笑)量も 1人分に予めなってるし。

 

今度、違う味にも挑戦しようと思う。

 

今日は早めにお風呂、夕飯、洗濯物を済ませ、夜の自由時間がたっぷりあった。

 

ずーっと友達とお喋りLINEをやってて、楽しかったw

 

話せばもっとテンポが良いはずなんだけど、LINEで文字を打つのが 私は遅いからな〜(汗)

 

 

旦那さんのこと。。

 

・ 今日もリハビリが痛かったらしい。

・ 明日から個室に移れるみたいで、喜んでいた。良かったね!!私も嬉しい。これで電話も出来るかな?