いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から休みなく。

12月2日(木)  晴れ

 

今日は朝から良い天気!

 

いつも 朝紅茶を飲みながら ダラダラ過ごしてしまうのだが、今日は良い天気のお陰で動きまくった(笑)

 

今日は、日差しもあり おまけに風も無く、ワックス掛け日和だな!とスイッチが入り、今日は1階のフローリングは全て掛ける!と自分に誓うw

 

でもその前に、旦那さんとも約束していたパウンドケーキを先に焼く。

 

今日は、一度焼いたことのあるレモンパウンドケーキ。

f:id:inagon175:20211202220225j:image

新しい天板になって、初めてのこのスペースで作業する(笑)料理は相変わらずしていないw

 

焼いてる間に、LDKのワックス掛けの準備。

 

ソファとテレビ台や収納は流石に動かせないので そのままに、第一弾はリビング側を先にかける。

 

リビング側が乾いたら ダイニング側。テーブルと椅子などをリビング側に移動してワックス掛け。↓

f:id:inagon175:20211202220218j:image

ダイニングが乾くまでは寝室を掃除機がけ→水拭き→ワックス掛けと 隙間時間にぼーっとしないように効率良く。

 

今日は何かに取り憑かれてたように頑張っていた(笑)

 

隙間時間にレモンパウンドケーキをスライス。

f:id:inagon175:20211202220233j:image

前回は気泡が多かったけど、今回はレシピに出来るだけ忠実に作ったからか?気泡少なめw ↓

f:id:inagon175:20211202220230j:image

ケーキの写真を撮る時だけ、ミラーレスで撮った(笑)

 

気持ちに余裕がないと、カメラをわざわざ出してこれないw 

 

旦那さんから頼まれごとがあり、忙しいのに〜と思いながらも、最後の廊下部分のワックス掛けを終わらせて〜↓

f:id:inagon175:20211202220228j:image

乾きが悪いかも?と思い、掛け終わりをリビングの入り口にして お勝手口から外出(笑)こんなこと、実は初めてw

 

せっかく外に出てきたからと、汚過ぎて気になってた 旦那さんの車の車内を掃除機掛けしたくてGSへ。

 

掃除機かけてたら 運転席の下から100円出てきた!ラッキー☆も〜らいっ(笑)

 

車内を拭くのはうちに帰ってきてから〜

f:id:inagon175:20211202220222j:image

ちょっと置きのスペースにいろんなものがごちゃごちゃ置いてあった中に、紛れて小銭が。

 

これも没収(笑)

 

たぶん、何がどこにあるか 本人が分かってないと思うからw(←旦那さんには事後報告しましたがw)

 

その他には、テーブルの天板の修復と 椅子の座の張り替えの見積りの件で、お店から見積もりに来てもらった。

 

希望の作業は予算が跳ね上がる可能性も出てきたので、2パターンの見積もりを出して貰うことにして 座の生地はビビッときた物にその場で決めたw

 

沢山あり過ぎて 選びきれないから、これっ!って決めたら、もうサンプルは見ない!決めた後でくよくよ迷っちゃうたちだから(汗)

 

 

今朝、これをやるぞ!と誓ったこと 全てやり終えることが出来た。すごい達成感!!(笑)

 

ほんと、今日は天気のお陰だったな〜。もし天気が曇りでどんよりしてたら、ここまでやれてなかったかも?w 

 

先週サボってしまった筋トレも出来たし、いうこと無しwww

 

お菓子は焼くけど、相変わらず料理はしません。。(汗)

 

用事のついでに、お弁当を買っておいた。↓

f:id:inagon175:20211202220215j:image

このスーパーで初めてお弁当を買ったけど、美味しかった♡

 

別のスーパーにも似たようなお弁当が売ってるけど、今日食べた方が美味しかったな〜。違うお弁当も食べたいw

 

一人分の料理を作るってのが、難しいというか 作る気になれない。。それに後片付けも面倒臭い(汗)

 

今は、大掃除を早くやってしまいたい!という気持ちが大きいので、そちらを優先で。

 

そして 毎年年末バタバタだけど、今年は自転車に乗ったり 子供達が帰ってきてものんびりしたり出来ると良いな〜って思ってる。

 

何か目標があれば、大掃除も頑張れそうw