いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りの月曜会♪

12月13日(月)  晴れ

 

今日は、コロナもひと段落したので そろそろ良いかな?と 久々に月曜会

 

期間限定の独身生活中に ちょうど声を掛けて貰って とても嬉しかった!

 

今回は、パン作りが上手なお友達のお家にお邪魔して 焼き立てパンを食べ放題〜♪

f:id:inagon175:20211213232310j:image

どれも美味しそう〜♡

f:id:inagon175:20211213232302j:image

パンの他にはホワイトシチューとサラダまで。

f:id:inagon175:20211213232259j:image

どれも美味しくて、一旦お腹いっぱいになったはずなのに コーヒーを頂いたら、また手が伸びて(笑)

 

図々しく沢山頂いちゃった♪ だって、フワフワで本当に美味しいんだもーん。

 

私がうちでうまく焼けた試しの無いクロワッサンも パリッパリのサクッとで、美味しくておかわりしちゃったw

 

捏ね機の話になり、急遽私がよく作るパンのレシピで 実際生地作りを見させて貰ったけど、機械で捏ね上りがこんなに違うのかー!!って感動した。

 

捏ね中の生地の艶感も違うし、私もこの捏ね機欲しい〜!!って本気で思ったw(旦那さんにも、捏ね機に対する感動話を逐一報告)

 

もし今使ってるのが壊れたら、見させて貰ったものと同じのにしよう!!と心に決めた(笑)

 

早く壊れろ〜!!(←とは 思ってはいけないね?w)

 

お昼前からお邪魔して 帰る頃にはすっかり夕方。お喋りは尽きない。

 

でもそろそろ失礼しようと外に出ると、綺麗な夕空。

f:id:inagon175:20211213232304j:image

今日も1日楽しい日になったな〜。

 

1人になって 寂しがってる暇がないくらい、最近は充実しているかも?(笑)

 

たんまりお土産まで頂いて帰ってきた。

f:id:inagon175:20211213232307j:image

蔵出しワイン、りんご、レモン、手作りレモンカード、パン。

 

私なんて 田舎で買ってきたお菓子だけを持っていっただけなのに、わらしべ長者状態だわw

 

毎回 本当にありがとうございます。

 

お昼にパンをたらふく頂いたのに、帰宅するとまたお腹減っちゃって(汗)

 

貰ってきたパン4個を、夕飯で食べちゃったよ〜w 

 

今日はNO運動デーにしたので、明日は何かしよう!

 

そうじゃないと食べてばかりだぞ?