いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ポツンと1つ。

12月16日(木)   晴れ

 

今朝も 旦那さんのおはよーLINEで、起きるきっかけを貰う(苦笑)

 

朝早くの予定がない限り、うだうだだ。

 

 

昨日の話。。

 

ダイニングテーブルと椅子の座面の張り替えの見積もりをお願いしていて テーブルの天板再塗装は 年内預かり等々が無理とのことで、

 

年内に納期が間に合うという 椅子4脚を引き取りに来て貰った。

 

新しい座面の生地のサンプル↓

f:id:inagon175:20211216161749j:image

随分雰囲気が変わりそうで、今から楽しみ♪ 

 

我が家は旦那さんのスペースには椅子を置かないので、4脚設置出来るんだけど 椅子は3脚しか置いてなく、残りの1脚だけは別部屋で保管していて座面も綺麗なまま(笑)

 

でも 1脚だけ色が違うのもな〜って、今回4脚全てお願いすることにした。

 

引き取って貰った後は 椅子がないので、パイプ椅子w

f:id:inagon175:20211216161752j:image

あまり長い時間 この椅子に座っていたくないな。お尻が痛い。。(汗)

 

小さい椅子が ポツンと、なんだか寂しげな光景に見えるw

 

 

今日は、午後から用事があったので その前に旦那さんからのリクエスト!マーブルケーキを焼く。

f:id:inagon175:20211216161747j:image

久しぶりにカメラを引っ張り出してきて 撮影練習w

 

いつもと違う場所で撮ったら、クリスマスっぽくて 雰囲気が良く写せた〜♪

 

順調に用事を2件済ませて、帰宅後 なかなか取り掛かる気がしなかった、引き出しに調味料類を収める作業を。

 

一度やり出したらスイッチが入り、その流れで冷蔵庫の大掃除。

 

今日は 夕方筋トレをする予定なのに、キリの良いところまで このまま続けてやってしまいたい!願望に襲われたけど。。

 

こうやって 色々理由をつけてサボってしまうので、今日の掃除は途中やりで 予定通り筋トレを。

 

筋トレも やり出したらそれなりに集中してやるので、これはこれで やり終えたら達成感を味わえるんだけど(笑)

 

まあ言えることは、時間はたっぷりあるのに スイッチ入るのがいつも午後遅くなんだよな〜。

 

時間の無駄使いにも程がある!って、誰かに怒られそうだ(汗)