いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

上手く焼けた!

12月19日(日)  晴れのち曇りのち雨

 

今朝も寒かった。。

 

今期初めて、足裏カイロを貼った!(笑)

 

今日は納戸の片付けと お菓子を焼こうと思っていたが、先にお菓子作りに取り掛かる。

f:id:inagon175:20211219192358j:image

旦那さんからのリクエスト、マドレーヌ。

 

今回のレシピは、あいりおーさんのレシピより 焦がしバター香るマドレーヌ♪

f:id:inagon175:20211219192353j:image

おへそもぷっくり出て 型離れも良く、前回の失敗(←型から上手く外れなかった)はどうしてだっただろう?って思い出せないほどの出来(笑)

 

今日もミラーレスで 撮影練習も兼ねて。

f:id:inagon175:20211219192356j:image

同じような写真を何枚も量産し、その中から 上の2枚を選ぶのにまあ時間のかかること!w

 

旦那さんに写真を送ったら『サンプル写真みたいに綺麗に撮れてるね!』って。嬉しかったな〜(笑)

 

このマドレーヌ、次回 着替えと一緒に持って行く予定。

 

希望通り、冷凍しておいたマーブルケーキとマドレーヌの半々で 同じ種類一辺倒じゃないように。

 

次に焼くのも決まった!私も好きなやつ〜♪

 

マドレーヌの撮影会が終わるとすぐに、今日は絶対参加しておきたかった ズイズイのイベント。

 

14時からと15時からの2つで、15時半前には終わり 沸かしておいたお風呂に急いでドボン。

 

この時期ズイズイ終わるとすぐに汗冷えが始まって 寒い寒い。

 

でも明るいうちからのお風呂は 贅沢極まりない。入浴剤も入れて 入りたいだけ入って体はぽかぽか。

 

今日はこれで1日が終わったようなもんだったw

 

ということで、今日は納戸の片付けは出来なかった。。(汗)

 

夜はやたらとお腹が減り、夕飯後にもお菓子を食べたり 調子に乗り過ぎた。

 

22時前だけど もう眠くなったので、今日は早めに寝ることにしよう。(朝は遅いくせに 夜は早いんだな〜、汗)