いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひとりぼっちの クリスマス。

12月25日(土)  曇りのち晴れ

 

昨日、クリスマスイブのこと。。

 

昨日は、モリコロから帰宅後 すぐに塩カルで汚れてしまったバイクの水洗い洗車をしたので、予定してた時間には行けず とっぷり日が暮れた時間に旦那さんのいる病院へ。

 

道も混んでて いつもより時間がかかり、行き帰りの運転すら 正直疲れてしまった。。

 

本当は 自分用に12cmのクリスマスケーキを作りたかったけど、今週は何かと忙しくしていて 気持ち的に作れる余裕は無く。

 

クリスマスイブというのに、クリスマスケーキが無くてちょっと寂しい。今更 買う気にもならないし。

 

もちろん いまだに夕飯作らんデーは更新中なので、病院内にあるコンビニで 夕飯とクリスマスケーキの代わりにスイーツを買って来て、

 

家にあったサラダとワインを添えて、1人寂しくメリークリスマ〜ス。

f:id:inagon175:20211225164522j:image

一応、赤のパスタと 緑のスイーツで クリスマスを演出(笑)

 

この抹茶のスイーツが、おすすめだけあって 美味しかった〜♡ コンビニスイーツ、バカに出来ない。

 

値段を見ずに買ったけど、旦那さんとTV電話してる時に 何気に値段を確認すると、意外とこのスイーツ お値段高し。

 

パスタとほぼ一緒のお値段(苦笑)

 

旦那さんへ クリスマスプレゼントとしてサムライマックの希望を叶えられなかったので、次回行く時には サムライマックにこの抹茶スイーツをつけてあげるね!と約束した。 

 

お互い何もプレゼントなど無いまま 1日が終わりそうだったけど、家族LINEに旦那さんから動画が送られてきた。↓

f:id:inagon175:20211225164515j:image

クリスマスをお祝いする動画らしい。(←これは静止画)

 

うちにポツンとひとりぼっちだったので、この可愛らしい動画は ちょっぴり嬉しかった、かな?(笑)

 

 

そして今日、クリスマス当日。

 

今日は朝から旦那さんの実家へ。お義母さんが食べる用のお惣菜を スーパーで買い込んで向かう。

 

スーパーには クリスマスらしいお惣菜もいっぱい並んでおり、私が食べたいわ!って思いながら買い物してた。(自分の分は結局買わず。。)

 

買い物後、実家へ向かうが 昨日に引き続き道が混んでる。。デパート付近がダメね〜。イライラする。

 

でも 実家に着いた後の車庫入れが、今日は向かいの駐車場に車が停まって無かったので 車庫入れしやすかったのが プチ嬉しかったことw

 

お義母さんと雑談しながら、山積みになっていて気になってた新聞や段ボールなどを束ねていくが 次から次へと出てくるので適当なところで切り上げる(汗)

 

ちょうど今日が自分の地区の資源回収日だったので 束ねた分を持ち帰り、帰宅後は 我が家の分もまとめて外へ出したので、階段下倉庫がスッキリしたわ♪

 

今年の資源回収は 今日が最後だったのでちょうど良かった。

 

しばらくすると、ピンポーン。宅急便が届いた。

f:id:inagon175:20211225164520j:image

和歌山産のみかん。

 

二子サンタから みかんが届いた!!(笑)

f:id:inagon175:20211225164525j:image

f:id:inagon175:20211225164517j:image

農業体験先の みかん みたい。

 

小さくてかわいいみかん。大きさ分かるかな〜?

 

どちらかと言うと小さい部類に入る私の手のひらに乗せても、手のひらが余るくらいの大きさw

 

田舎のばあばと 我が家に送ってくれたみたい。

 

食べてみると、甘〜い!!美味しい!!

 

二口で食べられそうな大きさなので、一度にたくさん食べちゃいそうw

 

旦那さんにも、二子サンタからのクリスマスプレゼントを持って行ってあげなくちゃ。

 

そのこと以外、今日は特に何もワクワクしたこともなく 1人寂しく ただ空腹を満たすだけの普通の夕ご飯を食べて終わり(苦笑)

 

今日は家のことを何もする気になれなかったので、早めにお風呂にも入ったし この後はこのままドラマの続きを見ることにしようと思う(笑)

 

明日は引きこもって 家のことをゴソゴソするかな〜? 

 

でも寒くなりそうだ。冬眠モードにならないようにしなくては!w