いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

寒くても。。

12月28日(火)  晴れ

 

ここ最近寒過ぎて、朝 リモコン使って部屋を暖かくしてから 布団から出るようにしてるけど、中々部屋が暖まらなくて。。

 

という理由で? お布団から全然出られない〜(苦笑)

 

でも 今日は、今年 最後の可燃ごみの日。3袋あるけど軽いので、回収時間ギリギリに1回で出してきた。

 

今日は二子が帰省する日。午前中には、と聞いていたので、昼ごはんと夕飯どうしよう〜?と悩んでいたら、

 

今日 帰るの夜になりそう。。って、連絡が。

 

はぁ?まあ良いけど、夕飯はいるの?と聞いたら、高校時代の友達と会うことになったから要らない、と。

 

あはw これで今日も料理しなくて良いぞ(笑)

 

寒いけど 思いのほか天気が良かったので、今日は無理かな〜?と思っていた車の洗車も出来そうで ちょうど良かった!!w

 

子供達の布団も干す。

f:id:inagon175:20211228154455j:image

日差しはあるけど、お布団冷たい(汗) 

 

二子に手伝って貰おうと思っていたシーツ掛けと、2階に布団を運ぶのに 30分は掛かったな。。

 

そして、1度は掃除したけど 汚すぎて気になっていた玄関掃除を、例年の様に歯ブラシでシャカシャカしながら 水を盛大に使う掃除法でリベンジ。

 

こないだよりは やっぱり綺麗みたい☆

 

ここまでしたら、ただ今玄関は水浸しなので その間に次の用事を。

 

今日は旦那さんの夢を叶えるべく、サムライマックとポテトSを買い、

 

私がクリスマスに食べたコンビニスイーツを買って〜と思ったが、どうやらあのスイーツはクリスマス限定だったのか?

 

陳列スペースも撤去され、仕方なくおすすめシールが貼ってあるスイーツに変更。

 

そして 二子が送ってくれた みかん をどっさり、着替えと一緒に持って行って来た ↓

f:id:inagon175:20211228154501j:image

自動ドア前に来てくれた 男性看護師さんが、『凄く楽しみにしてましたよ!』って教えてくれた(笑) 子供かっ!www

 

ちょうど12時ちょい前に届ける事が出来たし、グッドタイミングだったね〜。

 

クリスマスには無理だったけど、旦那さんのちっちゃな夢を叶えてあげられて良かったわ〜(笑)

 

どんな顔して食べてるのか 見てみたかったけどw

 

帰宅後は 簡単に昼ごはんを済ませて、綺麗になった玄関に正月飾りを。

f:id:inagon175:20211228154452j:image

良い感じ♪

 

寒いから ほんとはやりたくなかったけど、明日も似た様な天気みたいなので 一気に今日中に済ませる。

 

愛車の手洗い洗車!!

f:id:inagon175:20211228154458j:image

日陰での洗車は ほんと寒過ぎ〜(泣)

 

旦那さんの車の洗車は。。大きくて大変なので 機械頼み(笑)

 

昼間に愛車のガソリンを入れに行った時は空いてたのに、15時過ぎに行くと 長蛇の列。。

 

50分くらい待って ようやく。

f:id:inagon175:20211228163716j:image

f:id:inagon175:20211228163726j:image

洗車後、ある程度 風圧で水滴を吹き飛ばしてくれるので、拭き上げ時間は 自分で手洗い洗車するよりかなりの時短。

 

まあまあピッカピカ☆

 

私の車と比べると、愛着度が違う気もする?w

 

本当に今日も寒かったけど、外回りで水仕事って もうすることは無い!はず?

 

料理するのは、明日からにしよう!!(笑)