いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

3人での大晦日。

12月31日(金)   雪のち晴れ時々曇り

 

今年も残すところ 今日一日。2021年の大晦日

 

朝起きたら、雪がチラついていた。寒い!!

 

今日は旦那さんの実家へ、子供たちを連れてお掃除のお手伝い。お義兄さん家族と一緒に。

 

出かける頃にはまあまあ降ってきた。フロントガラスに綿雪が積もりそうな勢い。

 

今週の月曜日より、結構降ってる印象。

 

実家へ着くと、我が家の娘たちにはお義母さんの話し相手をして貰い その間に手分けしてお掃除。

 

大掃除までは出来ずで、私は掃除機担当。

 

今日の1番の目的は、お仏壇のお掃除とお参り。(でも私は お仏壇にはNOタッチ、汗)

 

お正月の食べ物を買いに行き 最後にお参りしたら、失礼してきた。

 

本当は お義母さんと一緒に食べて帰ると良かったんだけど、昨日からのやり残したことが山盛りあったので 寂しい思いをさせたかもしれないけど失礼してきた。ごめんなさい。。

 

帰る頃には、朝 雪が物凄い勢いで降っていたのが嘘みたいに晴れていた。

 

今日もお腹がペコペコ。貰ってきたお昼ご飯を 一旦うちに帰ってとりあえず食べて。

 

子供達は家に置いて(←面会が出来ないので、連れて行っても意味無いし。)、食べたらすぐに 旦那さんの居る病院へ。

 

今日はテレビカード3枚もね!と頼まれてたので、千円札をバッチリ準備し無事にゲット。

 

私が焼いたお菓子の詰め合わせ(包みはラップw)も一緒に入れて、着替えと水と一緒に(笑)↓

f:id:inagon175:20211231225757j:image

今日は水を10本よろしく!とも頼まれてたので、着替えの他 水だけで約5キロ。その5キロ+αを持っての病院内の移動は中々しんどかった。。(汗)

 

看護師さんに渡したら急いで帰る。

 

30日に走って汚れてしまったバイクを まだお掃除してなかったので、急いで掃除。

 

水洗いをするには 今日は流石に時間も無いし、何より寒いしで そこまでは出来ず。

 

でも そこまで汚れていなかったし、先週しっかり洗車したので まあいっか!w

 

洗車が終わったら 自転車ブログを書く。いつもの様に結構時間がかかり、気がついたらもう18時半。。(汗)

 

今日の夜は、すき焼き!!

 

昨日の夕飯のチーズフォンデュの準備を子供達がしてくれてたので、今日は私が!!(←いつもやれよ!ってツッコミは無しでw)

 

久しぶりに包丁を使った気がする?(笑)料理はしてないけど。。鍋だからw

 

結婚して以来 初めて旦那さんのいない大晦日

 

でも、子供達が帰省してくれたので 女3人で紅白見ながら すき焼きを。

 

すき焼きの時は、材料を切って用意するまでは私がするが 味付けなどはいつも旦那さんがやってくれてたので、実はすき焼きのやり方を知らない私(汗)

 

分からんけどどうしよう?とLINEすると、親切に調味料など入れる順番を分かりやすく文章にして返信してくれた(笑)頑張れ!!って。(プレッシャーだw)

 

その返信を見ながらやっていたら、二子がLINE電話で中継みたいにしてくれてw

 

旦那さんに、美味しいお肉を見せびらかしたりしてLINE電話を繋いだまますき焼きタイム(笑)

 

結局、味見をしながら好みの味に調整すれば良かったので、娘達が味を決めてくれた。ありがとう。

 

旦那さんは、美味しそうに食べてる動画を見てるだけで さぞかし羨ましかったと思うw

 

で、最後に記念撮影して〜

f:id:inagon175:20211231225755j:image

良いお年を!!で 旦那さんとはバイバイ。(こんな2画面になることすら、私は知らなかった)

 

今日のLINE電話、我が家を覗き見してるみたいだ!と言っていた。本当そうだねw

 

でもこうやって顔を見ながら電話出来るのって、面会禁止の中とってもありがたいこと。個室じゃないと出来なかったし。

 

旦那さんの居ない大晦日はちょっぴり寂しいけど、子供達が居てくれるお陰で賑やか♪

 

来年こそは!4人で大晦日を過ごしたいなーと思うのでした。

 

 

今年も一年 私のブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。

 

来年も こんな感じで ぼちぼちやっていこうと思います。(ただの普通のおばさんの日記ですw)

 

良いお年をお迎えください。