いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

明けました!2022

1月1日(元旦)   晴れ

 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

昨晩の大晦日は、ブログを更新した後子供達とトランプをした。

 

私には初めての YANIV(ヤニブ)というゲーム。

 

子供達が『面白いから、やろうやろう!』とトランプを買って持ち帰って来てくれて。

 

ルールをまずは説明してもらい、いざスタート。運が良かったのか?私が1勝目(笑)

 

こうなると、面白い!!

 

でもゲームを進めていくうちに 勝敗が決まった時点では負け。となった(苦笑)

 

今日も全員がお風呂から出たら『やろうよ〜!』と誘われてるので、急いでブログを書いているw

 

 

元旦の今日。

 

初詣は別の日に行く予定にしたので、朝はのんびり起きる。

 

お金だけは新札を用意していたが まだ袋に入れてなかったので、子供達が起きてくる前に急いでお年玉を準備。

f:id:inagon175:20220101211851j:image

今年は寅年なので こんな袋。和紙で作られていて可愛い♡

 

午後から出かけるので、その前に。。

 

年末になって固定電話の調子が悪くて、FAXも使わないし いっそのことコードレス仕様のものに買い替えた。

 

ギリギリ年内に届いたけど、忙しくて設置まではできず。

 

で、ちょっと時間があったので その隙に設置。

f:id:inagon175:20220101211854j:image

電話機だけになると なんか物足りなくなり、別の場所にあった観葉植物を一緒に飾ってみた。

f:id:inagon175:20220101211857j:image

良い感じ?(笑)

 

旦那さんがいない間に、いろんなものが進化中〜。

 

実は もう1点新しいものが届いているが、それはまた次回w

 

午後イチで、親戚と久しぶりにホテル内のお店でランチ。

f:id:inagon175:20220101211840j:image

こんなお料理、数年前の法事以来じゃ無いかな?

 

お上品で美味しいお料理を堪能。

f:id:inagon175:20220101211859j:image

ノンアルコールワインも、白と赤と2杯も頂いて。

f:id:inagon175:20220101211843j:image

f:id:inagon175:20220101211846j:image

最後は 洋風デザートで〆。

 

お喋りもお料理も 堪能出来た2時間だった。

 

我が家は手ぶらで行ったのに、

f:id:inagon175:20220101211848j:image

お料理をご馳走になった上に いろいろ頂いてばかり。↑

 

顔を合わしてみんなで食事をする機会がめっきり減ってしまっていたので、なんだか新鮮だった。

 

ありがとうございました。

 

帰る車中では、子供たち2人とも寝ていた(汗)疲れたんかな?w

 

遅いお昼ご飯だったこともあったかな〜 夕飯に食べたいものある?と聞いたら、お腹がいっぱいだから サラダとか軽いもので良い、って。

 

と言うことで、今日も出来合いの物を買って食べることにw(今日も料理しなかった、汗)

 

夕食まで時間があったので、2022年 最初の運動は 自宅筋トレ(笑)(←筋トレ中、身体が温まるのでおススメwww)

 

今年もコツコツ頑張って行くつもり。

 

継続は力なり。

 

無駄な継続にならないよう、時には内容を見直しながら!

 

今年も 健康で元気に、笑顔でいっぱいの1年にしたいな〜と思います。