いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

先が見えてきたような?

1月12日(水) 晴れ

 

今日は 朝から良い天気だったけど、寒いっ!

 

そして風が強いっ。

 

どこにも出掛けたくないけど、今日は皮膚科に行かなくちゃ!

 

その前に、ネットで順番取りを。9時ジャストに入らないと、どんどん後ろになってしまう この順番取り。

 

旦那さんからLINEが来て やりとりをしていたら、うっかりタイミングを逃してしまい、今日は46番。。

 

朝イチで皮膚科を終わらせたかったのに 診察まで中途半端に時間が出来てしまい、うちで新聞読んで時間を潰してから 順番が近くなったら車でGO。

 

待ち時間には、読書。昨日読み始めた本だけど 先が早く知りたくなってくる。面白い。でも 読んでると眠くなったw

 

診察では、前回からちょっと間が開いてしまったけど 肌が痒くなることもなく 保湿だけで良い感じ。足りないものを処方してもらい、今日も注射。

 

今日の看護師さん、前回 私の血管が細くて 私では無理と断念して他の看護師さんに変わった人だ〜っと覚えていて、ちょっとブルーだった(汗)

 

で、今日はその看護師さんが 自信を持ってチクっと。1回目は失敗。。(泣)

 

左手も見せたけど、やっぱり右手のあの血管しかなかったみたいで 血が止まったらまた同じところ行きますね!と。怖い。。(汗)

 

全く同じところは流石にね〜と思っていたら、どうやら ついさっき刺したところより ちょっと上の辺りで行ったみたい。

 

2回目は大成功。毎回ドキドキの注射も なんとか無事に終わったー。

 

『良かった〜、この血管で上手くいって。ありがとうございます!』と私が言うと、『本当、良かったです〜!!』って看護師さんも喜んでいたwww

 

2回目失敗したら、もう手の甲しかなかったから 正直本当ドキドキだったんだから〜。まあ、今日は良かった良かった。

 

皮膚科の後は、旦那さんからの頼まれものの ふりかけとカフェラテを買って、病院へ。

f:id:inagon175:20220112195936j:image

今日は、入院後初めてのコーヒータイムになるね(笑)

 

冷蔵庫はあるので、荷物を預けた看護師さんに カフェラテを冷蔵庫に入れて貰うようにお願いしておいた。

 

痛いリハビリが終わった後に ご褒美として食べて飲むんだと思う。

 

そろそろ退院時期の話が出て来たようで、早ければ今月末。

 

その頃にはADL出来てるか?をリハの先生とも相談して 決めていくみたい。

 

そして、自主リハのメニューが追加されたらしく 1セットするのに50分かかるんだ!と ぼやきのLINEが来た(笑)

 

今まで『暇で暇で死にそうだ』って言ってたから、『暇死にしなくて良かったじゃん!』と言うと、『リハビリ、大変なんだぞー!』ってw

 

時間があったらやるように、とリハの先生から言われてて 旦那さんは1日5セットを自分に課してるらしい。真面目だw

 

そう、Mr. 地道、と Mr.心配性 の2足の草鞋を履いてるのだ。どちらも地味だね〜(大笑)

 

『ゴールが見えてきて、良かったね!』と言うと、『5連のトンネルのまだ3つ目だから まだまだ』って旦那さんは言ってた。

 

そうなのか〜。

 

一度は同じことを数年前に経験してたけど 自分のことじゃないから もう忘れちゃってるな、私。

 

とにかく、リハビリをコツコツやるしかないもんね。頑張れ!!としか 私は言えない。

 

もう半月したら また2人暮らしに戻れそうだ!と思ったら、ちょっと嬉しくなった。

 

でも、面倒臭くてしばらく夕飯作っていないが 2人暮らしに戻ればそういう訳にはいかなくなるのがちょっとな(苦笑)

 

夕飯の作り方を忘れちゃってるかも?(笑)