いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

また降りました。

1月14日(金)  雪のち晴れ

 

朝、カーテンをちらっとめくると(完全に起き上がらずにw) 外が白かった。

 

そう、雪が降ったみたい。

 

そう言えば、夜から朝にかけて 予報でも雪マーク付いてたけど ほぼほぼ当たるんだなぁ〜。

f:id:inagon175:20220114213910j:image

我が家の周りは、今回もうっすら程度。雪だるまは、やっぱり作れない。

 

今日はゴミ捨ての日だったので、道路の端の方に雪が残ってる箇所を見つけ 慎重に歩いて無事にゴミ捨て完了。

 

その後は、旦那さんの実家へ行く前に ちゃちゃっとシフォンケーキを焼いて。(撮影は、午後 型から外してから)

f:id:inagon175:20220114213913j:image

今日は、初めて挑戦する コーヒーマーブル。

 

マーブルって混ぜ方が難しくて、どうだろう?ギリギリセーフかな??(笑)

f:id:inagon175:20220114213916j:image

コーヒーの良い香りが部屋中に充満。

 

シフォンを焼き上げて お義母さんに『今から行きますよ!』と電話をかけてからじゃないと 家の中に入れないので電話をするが、今日は一向に出ない。困った。。

 

旦那さんにも連絡をして、30分遅らせてから再度かけようと思ったら、旦那さんがしばらくしてかけたら出たよ!と連絡をくれたので、

 

早めのお昼ご飯をうちで済ませて、急いで買い出しに行って旦那さんの実家へ向かう。

 

松の内と鏡開きが終わってるけど しめ縄や鏡餅もそのままだったので、それらを撤去して 今日はささっと失礼してきた。

 

連絡がついて 本当良かったよ〜。

 

帰りに 製菓材料店に買い物に行き、帰宅後はトイレ掃除と 床の掃除機がけを。

 

我が家のお掃除ロボット まるちゃん に最近は任せているけど、しっかり綺麗にしたい時は やっぱり自分で掃除機をかけたいから〜。

 

でも なかなか活躍してくれてるよ、まるちゃんは!

 

最近 動く気にもならなかったけど、午後からは天気も良くなったのもあるし(天気が良いと なぜだか動く気になるw) あと 来客があると思うと、すっすっと身体が動くんだよねw

 

明日は クイックルワイパーでささっと掃除すれば良いだけだから、ちょー楽チン♪