いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予定が無い日はダラダラ

1月20日(木)  曇り時々晴れ

 

今朝は、久しぶりにお寝坊さん。

 

目覚ましは いつも通りの時刻にかけてるけど、ゴミ捨て日でもないし 何の予定もないしで、暖かい布団の中でウダウダ(笑)

 

いつものように旦那さんからのおはよーLINEが来て、今日は出かける用事がないからお菓子焼くかパンでも焼こうかな?なんて返事をしたら、

 

私が焼いたパンが食べたい!というので、我が家の定番 あいりおーさんのレシピのバタートップを焼くことにした。

f:id:inagon175:20220120231141j:image

今日は2斤。新しいパン捏ね機で、前回よりも要領よく出来たw

 

レモンカードも作る気になってたけど、パンを作ってる最中に 二子から珍しく電話。

 

大体 電話がかかってくる時って ろくな用事じゃないから、ちょっと嫌な予感はしたんだが。。

 

今日から合宿タイプの車校に通うことになっていた二子。その合宿先からかかってきた。

 

実は、財布を無くしたみたい、って。

 

えーーーーーっ?!?!?!

 

そんな大事なものをなんで失くすんよー!!と怒ってしまったけど、本人だって失くしたくって失くした訳ではないことぐらいわかってる。

 

でも、ついつい怒ってしまった(汗)

 

財布の中には、現金がいつもより多めと 保険証に楽天カードなど。

 

楽天カードはすぐに使用できないように連絡したらしいけど、他にはまだ連絡できてないと言うので 失くしたと思われる場面の心当たりがある場所に連絡するように指示。(JR、新幹線、あとは交番に)

 

車校の受付時で焦っているようだったので、身分証明になるものをとりあえず写メールで送って とりあえずはなんとかなったみたい。

 

でも 一緒に来ているお友達にお金を立て替えて貰ってるし、本人もお金が無いとどうしようもないので お金を合宿先の車校に送れるのか?を聞いてもらうところまでで 今日のやりとりは終わったけど。。

 

自分も実は、就活で東京に行った時に財布を無くしたり、

 

結婚前、退職して一旦田舎に帰っていたが 6月の結婚式の打ち合わせに 何度か名古屋に出てきた時に、公衆電話にたぶん置き忘れて財布を無くしたりと、人のことは偉そうに言えないっちゃあ、言えない。。(汗)

 

なので、私の場合は、免許証を2回再発行して貰ったことがある(苦笑)二子の場合は、保険証は再発行になるのかな?奇跡的に 手元に戻ってくると良いんだけど。

 

この財布、旦那さんから入学祝いとして贈った物だったから 失くしたまま出てこないと悲しいな。。

 

こんな連絡があったもんだから、朝から気分もどよーん。。

 

今日は食パンを焼いて、頂いたレモンで レモンカードを作る気満々だったけど、それもやる気がなくなった。

 

で 午後からは、ぼーっとしたり 読書したり。 

f:id:inagon175:20220120231143j:image

この本、本を読むのが遅くて苦手な私でも読みやすいし そして面白い。

 

今日は、結構読み進めることが出来た。

 

でも、私にとって読書は睡眠薬(笑)そのあと、お昼寝へと移行w

 

ちょっとのつもりが、横になったら最後 2時間半ほど寝てしまった。。(汗)

 

そんなこんなで、あっという間に夕方。

 

今日は 自宅deヨガを30分する予定だったので それはやったけど、それ以外はダラ〜と過ごしてしまった。

 

家から一歩も出ず NOメイクでお気楽な1日だったが、二子のことで心配ごとを抱えた日でもあった。。(汗)