いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やる気と元気を貰って。

1月25日(火)  曇りのち晴れ

 

今日は、ゴミ出しの日。目覚まし通りに起きて きちんとゴミ出し。

 

外はどんより曇り空で、こんな日は気分までどんよりしちゃう。

 

でも お友達とのLINEのやりとりが爽快で、そして楽しくて、なんだか元気を貰っちゃって。

 

寒い日は、いつもより掃除機がけが億劫になって ついついまるちゃん頼みだったけど、今日は1階フロアを全て掃除機かけ、私のトイレも掃除をして。

 

部屋の空気までスッキリ☆

 

第二部は、年末から気になっていた冷蔵庫の大掃除を。

 

途中やりだったけど、この際 もう一度全部を取り出して大掃除することに。(昨日やりかけた続きでもあるw)

 

消費期限が過ぎてるものは、全て処分。

 

2ヶ月前から料理はしてないので、もともと庫内はスカスカで 掃除もしやすかったわ♪(笑)

f:id:inagon175:20220125222119j:image

まるで 一人暮らし学生の冷蔵庫内??(苦笑)

 

冷蔵庫に野菜室、冷凍庫2段の 合わせて4段と、あとは外回りも。

 

綺麗になると、やっぱり気持ち良い。

 

庫内も 物を直置きより仕切るための容器を100均で買ってきた方が良さそうかも?常時庫内に置いておくもの用に。

 

冷蔵庫の大掃除が終わったら、気になってた場所は あと1カ所。

 

リビングに置いてある、収納ラックの中にある書類などの仕分け。要らないものは潔く処分。(書類はほぼ処分して構わないジャンルらしい、こんまり先生よりw)

 

極力減らして、必要な書類で封筒に入ってたものは 取り出して更に仕分け。で 目的別にクリアファイルに入れて見やすいように立てて収納。

 

だんだんペースも上がってきて調子が出てきた頃に、二子から電話が。

 

嫌だ〜、また何かあった??と ビビりながら対応(苦笑)

 

すると『失くした財布はいつぐらいに届きそう?』っていう確認の電話だった。また何かあった様ではなくて、ホッとしたw

 

『お母さんもまだ 警察署からの書類が届くのを待ってる状態だよ!』と伝えるが、電話を切ったあと そういえば 今日はまだ新聞をとって以来 ポストをチェックしてなかったことに気づく。(今日はどこにも出かける予定が無かったから〜)

 

で ポストをチェックすると、入ってた入ってた!!

 

卒業検定までに身分証明書本体がいるらしく、それまでに財布(←身分証明となる 保険証が入ってるから)が届かないとダメみたい。

 

そう二子が言ってたので、一刻も早く返信しなくちゃ!と思い 急いで書類に記入。

 

それを返信用封筒に入れて、あとは切手を貼って投函すれば良いんだけど。。↓

f:id:inagon175:20220125222117j:image

万が一届かないと困るので、やっぱり簡易書留の速達が良いと判断。

 

今日はどこにも出かける予定がなかったけど、急遽 普通の郵便局が閉まった時間に ゆうゆう窓口が営業している郵便局へ行き、無事に出すことが出来た。

 

明日の午前中には配達されるらしい。早い!!

 

私が出来ることはここまで。あとは、警察署から早い送付を願うだけ。早く、二子の元に無事に届きますように。

 

車校も順調の様で、おまけに楽しいとのこと。

 

コロナ感染には十分気をつけるように、と釘を刺しておいた。親の私もだけどね(汗)

 

ホッとしたらお腹が減ってきた。

 

夕飯は、今日も弁当を買ってきた。作るの面倒くさ〜いw

 

今日は筋トレを夕方にする予定だったけど、急遽出かけてしまったので腹ペコ状態では筋トレ出来ぬ。

 

先に夕飯を食べたけど、逆に食べ過ぎて お腹が苦し〜い。。

 

でも、デザートまでしっかり食べる(笑)↓

f:id:inagon175:20220125222113j:image

先日焼いたバナナシフォンケーキ。バナナの香りがプ〜ンとして、軽い食感で美味しかった♪(自己満か?w)

 

あまりにも軽い食感なので、食べた気がしなくてw

 

で、それぞれの材料、分量をカロリー計算して出した 8等分1切れのカロリーは。。

 

171kcal  !!

 

今日は心拍がうまく取れたせいか?今までで1番消費カロリーが多かった。(いつも同じ内容の筋トレなんだけどw)

 

コツコツ筋トレの消費カロリーは。。

 

173kcal !!で、無事シフォンケーキ分は消費したことになる。

 

食べた罪悪感なしですね!(笑)良かったw

 

今日は 友達とのLINEでの会話で やる気と元気をもらって、色々捗った日になった。嬉しかったな。

 

明日はどんな1日になるかな。