いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新調☆

1月27日(木)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。そこまで寒くない?

 

ビンかんを捨てる日だったので、回収予定時間に間に合うように 今日もゆっくり起床(笑)

 

今日は、旦那さんからの頼まれものとお義母さんが食べる惣菜を買いにスーパーへ。

 

その足で、旦那さんのいる病院へ。

 

退院まであとわずかになったので、持って行く物は少なく↓

f:id:inagon175:20220127220917j:image

持ち帰った洗い物の方が多かった。

 

待ちに待った退院まで あともうすぐ!って時に、旦那さんにトラブル。

 

原因は分からないけど、もしかしたら退院が先延ばしになるかも?って。

 

私も『え〜!?っ』て思ったけど、旦那さんや看護師さんも『このタイミングで〜!?』って感じだったらしく、旦那さんはショックを隠しきれない感じ。

 

以前も同じようなことがあり 入院したことがあったけど、またなのか?

 

私がとやかく言ってもどうにもならないので、どうなったか?の連絡を待つしかない。

 

今日のLINE電話では元気が無かった旦那さんであった。

 

こういう時は いくら私が盛り上げようとしてもダメなので、じゃあね!と早めに切りました。

 

お次は、旦那さんの実家へ。

 

行く前に必ず電話をして向かうのだが、今日はすぐに電話に出てくれ それも声に張りがある感じで元気そうだった。良かった。

 

実家に着いたら、新聞紙や段ボールなど 資源回収対象品目を縛って持ち帰るために作業を。

 

その間に、お義母さんと色々おしゃべりなど。

 

そんな時でも作業の手を止めない(笑)

 

全て縛り終えて そろそろ失礼したいな〜と思うけど、話が途切れない。困った。。(汗)

 

私はお腹が減ってぺこぺこだったので、早く帰りたいのに〜。

 

すると、ピンポーン。誰か来た。ショクブンさん。

 

また 何か頼んでたみたい。 

 

今回は恵方巻きだったみたいで、お駄賃ではないだろうけど 2袋買ってあったもののうち1袋私にくれた。↓

f:id:inagon175:20220127220914j:image

へ〜、恵方巻きまで冷凍なんだ〜。

 

これで我が家も恵方巻きを 買わなくて済んだわ♪

 

ショクブンさんが来てくれたお陰で、帰るタイミングを見つけることが出来 そのまま失礼してきた。

 

今日の私の役目は これにて終了。ほっ。

 

帰宅後、お昼ご飯をまあまあガッツリ食べてしばらくすると、宅急便が届いた。

 

先日ポチっていた おNEWのシューズカバー☆

f:id:inagon175:20220127220922j:image

初めてパール◯ズミじゃないやつ(笑)見た感じは、こっちの方がカッコ良い♪

 

今まで履いていた極寒用のシューズカバーから 黒い破片がポロポロ落ちるようになり、そろそろ生地も脆くなってきたので買い替えかな?と。

 

でも、私の使ってるサイズは小さいし シーズンも終わりがけだし?なので、ダメ元で調べてたらちょうどSサイズがあったので即決だった。

 

新しいものってやっぱりウキウキして、すぐに試し履き(笑)

f:id:inagon175:20220127220920j:image

パール◯ズミのものは、ファスナーが下部まであり履きやすかったけど、これは踵の分はくっついてるタイプだったので ちょっと履き辛い(汗)

 

写真では、そこまで気が付かなかった。。

 

でも、デザインはやっぱりおしゃれだから許す!!(笑)

f:id:inagon175:20220127220909j:image

あと 履く時に思ったのだが、私はシューズのサイズは小さいけど ふくらはぎは太い!

 

となると、シューズにはカバーはぴったりなのに ふくらはぎの上に向かってファスナーを上げるのがキツくて一苦労。。(汗)なんとか履きましたがw

 

今日は 普通の靴下の上からふくらはぎに向かってファスナーをあげたけど、実際は 裏起毛タイツを履いた状態でファスナーを上げるので もっとキツイはず。どうしよ〜う、入らんかったら〜。

 

おNEWだし 無理してでも履くだろうけど、シューズカバーを脱いで上がるお店には 行きたくなくなるかも〜?(汗)

 

あと、パール◯ズミのシューズカバーは大丈夫だったけど、今回のは 通気孔が隠れない仕様になってるので もしかして寒いかも?↓

f:id:inagon175:20220127220925j:image

もし寒ければ、穴をテープで塞ぐと良いとは、シューズを買う時に聞いてたけど 実際走ってみないと分からないな〜。

 

次回、実走時に検証することにして。

 

夕方には、旦那さんの退院に合わせてケーキを作ろうと、苦手なジェノワーズに挑戦。卵1個で作れる、12cmのデコケーキ。

 

でも、今日も泡立てが見本のようにいかず 時間をかけても全然変化無しなので、分かりきってはいたけど焼いたらこの通り。。

f:id:inagon175:20220127220911j:image

全然膨らまない。。

 

6センチの高さがある型の 半分くらい。

 

レシピ通りに作るんだけど、いくら時間をかけても 一度は良さげになるのにそこからシャビシャビになり 見本みたいに生地がもったりと泡立たない。

 

せっかく焼いたから、家で食べるんだし!と思ってそのまま使おうと思ったけど、ラップに包んで冷蔵庫で冷やしてると 生地が超硬くなってた〜(泣)

 

これは 自分が嫌だな。。と思い、また時間があれば もう1回だけチャレンジしてみたい。

 

レシピも、18cmケーキのものを自分で12cm用にアレンジしたので 次回は12cm用のレシピを見つけたので それでリベンジしたい!!

 

でもどうかな〜、自信が無い。。(汗)