いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

EUC ride

1月28日(金)  曇りのち晴れ  (5〜10℃)

 

今日は、今週2度目のモリコロ(笑)

 

でも、おひとり様じゃないですよ。

 

evo錬 から形が変わり、EUCメンバーと走れる機会を設けてもらったので、

 

もともとの予定を昨日にスライドさせて、今日は1ヶ月ぶりに皆さんと一緒に♪

f:id:inagon175:20220128155240j:image

 

服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、カステリシューズカバー、防風グローブ&インナーグローブ、ウインブレ、普通の覆面。

(走り出しからしばらく日差しが無く肌寒かったけど、晴れてからは徐々に慣れて。でもウインブレは 帰宅時まで脱げず。)

 

7:20起床(二度寝してしまい、寝坊。。)そっからバタバタと。ゴミ捨て行って、昨夜ドリンク作るのを忘れてたので 今日は水だけボトルに入れて時間短縮w

 

ちょっと遅刻だ〜と思ってたら、30分スタート遅らせます!と連絡が。良かった〜(笑)

 

でも、余裕かましてたら 出るのが遅くなり 9時ごろ自走で出発。

 

到着は、9時半ちょい過ぎ。

f:id:inagon175:20220128155243j:image

モリコロ、今週は二度目だよ〜!!w

 

姿が見えなかったら先に走ってて貰うように伝えておいたので、私は皆さんの2周目から参加。

 

3周目から1人増えて、今日は4人で。

f:id:inagon175:20220128155246j:image

1ヶ月ぶりだったけど、みんなと走ると楽しい!!

 

☆ 水曜の練りの疲れが残ってるのと、日曜も走るので 基本つき位置を希望して走る。

 

☆ 自分のペースとは違うって 刺激的(苦笑)久しぶりにハアハア。

 

つき位置で急坂まで来た時には、上り切るまで頑張ってついて行く!という強い気持ちで臨んだが、どの周回も前はさすらい君だった。

 

1回だけつき切れせずにクリアできたが、それ以降何回かあったけど 足が重く感じたので50×21Tから23Tに落とした瞬間、回転数を上げても失速してつき切れ。これ2回あった。(苦笑)

 

たぶん、50×21Tでダンシングをしてでも耐えないと 私にはこの坂はついていけないんだ〜ってことが分かっただけでも今日の収穫かも?(笑)

 

☆ 短い休憩を挟み、後半の2周はローテ練。

 

久しぶりのローテ。頑張りすぎず、上げ過ぎず。(←一緒のこと言ってる?w)長くは引かずに、綺麗に着き直すことを意識。1周目は上手く行った。

 

2周目は、先頭EVOさんの番手だったが なんかイケイケペースに感じた(汗)はっきり言って着いていくので精一杯。サツキとめい手前の右カーブで先頭が回ってきたので頑張るが、

 

ちょっと下り基調なんだけど 多分失速したか?

 

私がサインを出す前に さすらいくんが前に。そのトレインにつき直すのがキツくて、若干切れかけ(苦笑)

 

でも 必死で前を追ってたらギリギリ追いついた。奇跡だ!(強い気持ちが大事w)

 

でも この時頑張りすぎたので、ストレートに入った辺りから大垂れで 千切れておしまい。この周回が1番疲れた〜。

 

☆ 最終周、『pomちゃんも52ー36を味わった方が良いって!』と EVOさんから強く言われて、お友達のバイクと交換。

 

カッコ良いエボルバー。

f:id:inagon175:20220128155251j:image

パワメも着いてる〜♪ 

 

でもSRAM歴の方が長い私は、SHIMANOの変速の仕方が分からず。。

 

しばらくアウターの重いので走っていたが、途中で教えて貰ってことなきを得る(笑)

 

ギヤを軽く重くは、左側で全て完結するのねw 

 

7周目、先頭を走ることになったが、後ろから『pom吉〜、巡航 こっちの方が上がっとるじゃん!!』とEVOさんが叫んでいる(笑)

 

これは褒められてるのか?www

 

でも、その褒め言葉に頑張り過ぎたのと ギヤの選び方がまずかったか?、先頭を降りた後 つき直すところまでは良かったが、赤橋手前の上りで失速しかけた。。

 

それを予想をしてたのか?久しぶりにEVOさんの神の手により復活☆(笑)

 

したのにも関わらず、ストレートの途中で さすらいくんから さようなら〜。EVOさん、すみません(汗)

 

この周回、バイクを交換して走ったけど、私のバイクを乗ったお友達が 私のサドルが低く感じた、と。

 

で、私はお友達のバイク 気持ち良く乗れてて。

 

っていう話から、『pomちゃん、サドルもしかして下がってない?』って話になり(←体重が2、3キロ落ちたのもあるかも?)帰り際にサドル高を上げて貰って。

f:id:inagon175:20220128155235j:image

5、6mmほど上がった?

 

上げて貰ったサドル高でも 高過ぎる感覚も違和感も無く、8キロを自走で問題なく走って帰ってこれた。(12時半前には)

 

帰宅してしばらくして EVOさんから『サドル高どうだった?』の確認のLINEが入り、

 

『今のところ問題ないです!』と答えると、『マーキングしといて!』と言われたので、家にあるマスキングテープを貼っといた。↓

f:id:inagon175:20220128163059j:image

ちょっとカッコ悪いか?でも、良いやw

 

もし、サドルが下がってた(or 低いのが)原因で、膝に痛みが出てたのなら これで解消されるかもしれない、と淡い期待。

 

今日も前半 右膝に同じ症状を感じていたけど、周回を重ねてたら治まってたので、サドルを上げたら治った!って感覚は今日のところは分からなかったけど。

 

しばらく様子見。

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220128155249j:image

f:id:inagon175:20220128155238j:image

f:id:inagon175:20220128155233j:image

 

1月の走行距離 : 470.69km(ZWIFT 4回、実走 7回)

1月の獲得標高 : 3,359m