いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

節分ですね。

2月3日(木)  曇り時々晴れ

 

今日は節分。

f:id:inagon175:20220203213021j:image

去年は危うくお豆も買い忘れそうになったけど、今年はちゃ〜んと前日には購入。

 

鬼まで連れて帰って(笑)

 

豆まきは、夕食後に旦那さんと2人で。

 

お義母さんから先週頂いた1本の冷凍の恵方巻き。

 

本当は丸かぶりするみたいだけど、1人で全部食べるには大き過ぎるので 半分にカットして2人で半分こにw 

 

恵方は友達のSNSの投稿に書いてあったので、今年はわざわざ調べることもなく 願い事を言って北北西を向いて無言で食べた。

 

ショク○ンの恵方巻きの味付けが、意外に美味しかったのにはビックリ!!

 

そんな 節分の行事を無事に終えることが出来た今日。

 

時系列がバラバラだけど、今日は退院後初めてのリハビリ通院の日。

 

まだ自力では色々と出来ないので、運転手と介助の為もちろん付き添い。

 

今日はリハビリの後に院内の床屋も予約しているので、待ち時間がたっぷりあったので その時間を利用してウォーキング。

f:id:inagon175:20220203213023j:image

日差しが無く寒い予報だったので、ニット帽を被り上下ヒートテックを身につけ もちろん手袋必須、薄手のダウンを着てGO。

 

でも この時はたまたまだったのか?歩いてる最中はずーっと晴れていて、日向では暑く 日陰が涼しくてちょうど良い感じに(汗)予報と違う。。

 

最後にはダウンを腰に巻きつけて 手袋を外してのゴールだった。

 

時間にして1時間弱、5キロほど。トイレに行きたくなったので 適当なところでやめて帰ってきた(笑)

 

ついでに入院費を支払い、旦那さんに連絡をするとこれから床屋に行くところだというので、床屋が終わるまでまるっと院内で待つ。

 

でも思ったより時間がかかり 待ちくたびれてお腹はペコペコ。。そのうち眠くなってきたところに旦那さん登場。

 

待ち疲れたよ〜。。

 

すぐにお昼ごはん。

f:id:inagon175:20220203213026j:image

ゆったりしたスペースで アクリル板がある席だったけど、目の前に黙食!!の文字がデカデカと書いてあると 家族の旦那さんと食事してるとはいえ 静かに黙々と食べる。

 

こういうのって やっぱり美味しさ半減するね。。まあ このご時世なので仕方ないけど。

 

これが友達とだったら 尚更つまんないだろうな〜って思った。

 

色々話をしたのは、車に乗り込んでから。

 

退院してから、旦那さんは自分でリハビリメニューを考えて コツコツやってるようだったけど。。↓

f:id:inagon175:20220203213018j:image

f:id:inagon175:20220203213029j:image

強い意志が感じられるw

 

寝室のクローゼットの扉に貼られてあったのを、昨日掃除機かけてる時に見つけた(笑)

 

リハビリやってるのは良いと思うけど、肩が痛いとか 筋肉痛だとか色々言ってるのを聞くんだよね〜。あまりにしつこい時は聞き流してる私w

 

でも今日、リハビリでPTの先生から言われたのは、今の状態が100点なんだから あえて今筋力アップとか考えて色々やらないで良いんだ!って諭されたらしい(汗)

 

可動域も 術後のこの時期にしては申し分無いし、今レースに参加してるとしたらトップ集団にいるんだから!っていう表現で説明されたらしい。

 

私は、『羨ましい!』と言っておいた(笑)

 

今は筋トレをやるよりも、出来ないことを無理してやらず(←奥さんに手伝って貰えば良いって)手術した部分に負担がかからない生活をすることなんだ!と。

 

そうだよ、仕事復帰出来るまで 旦那さんを補助する為に私は専業主婦なんだから(笑)(働く働く詐欺疑惑あり だけどw)

 

たまたまこの時期寒いし、コロナ禍だし、あまり長い時間外を走りたいとも思わないので、旦那さん優先で動けば良いかな?と思っている。

 

合間に自分の好きなことをする。それで良いかな?って。期間限定なことだし。

 

そんな感じで、今は夫婦2人 のんびりまったり時間を送ってる。

 

そのうち一子が 車校入校する為に1ヶ月帰省するけど。