いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

また積もった!

2月6日(日)  雪

 

今朝も起きたら雪。道路には積もってないけど 昨日よりも多め。

f:id:inagon175:20220206185122j:image

カーポートに入れてる愛車にも積もってた。風向きが悪かったか?

f:id:inagon175:20220206185119j:image

 

今日は何も予定がない日なので、午前中はいつもより30分ゆっくり起きて 化粧もせずにまったり。

 

午後になって、一度 挑戦してみたかったレモンカード作りを。

 

まずは、頂いたレモン1個で作ってみた。

 

いつだったかに買った おすすめのレモンの皮を削る道具?を初めて使ってみたけど、まあビックリするほど良い仕事をしてくれた。

 

薄いレモンの皮でも 軽い力で綺麗に削ることが出来て、今までの大根おろし器で代用してたのはなんだったんだ?って感じ(苦笑)

 

瓶を煮沸消毒し、教えて貰ったレシピを頼りにチャレンジ!!で 無事完成〜♪

f:id:inagon175:20220206185124j:image

今日は有塩バターで作ってみた。レシピによっては無塩バターだったりするけど、今日のレシピはどちらでも良かったから。

 

荒熱が冷めたら、冷蔵庫で冷やして 早速明日自分が焼いたパンにつけて食べるつもり。

 

明日が楽しみでたまらない(笑)

 

まだまだ頂いたレモンがあるので、お菓子に変身させちゃうつもり。

 

今日の運動は、夕方にズイズイ。

 

部屋の中でも寒過ぎたけど、すぐに扇風機を回すくらいには暑くなるね(笑)

 

良い汗かいて、すぐに汗冷え〜。

 

いつまでこんな寒さが続くんでしょうか。。