いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

暇過ぎて。

2月10日(木)  雨のち晴れ

 

今日は朝から しっかり雨。予報通りだ。

 

昨日の夜から、春休みのうちにこちらの車校に通う為 1ヶ月ほど一子が帰省。

 

しばらく3人暮らし(笑)

 

元気な姿に安心した。お土産まで買ってきてくれた。

 

旦那さんは、一子とは京都旅行に行った時以来だったので 本当に久しぶり。

 

私はそっちのけで、今流行りの?アニメの話で盛り上がっていた。(進撃の巨人とか呪術廻戦などなど)

 

私にはチンプンカンプンで そっとその場を離れたね(笑)

 

そして今日は 誰にも予定は入っておらず、とにかくのんびり。何もすることがなくて退屈だw

 

で、せっかく暇してるから 何か焼こう!と思っていたが、『お菓子ばかりあっても太るからいらない』と言われてしまい ホットサンドが食べたいからパンを焼いて欲しい!とリクエスト。

 

当初の予定は、アップルパイ  →  ウイークエンドシトロン → レモンシフォン → で 最後には結局食パンになった(笑)

 

はいはい、わかりました!作りますわよ〜

 

しかし牛乳が足りなかったので 雨の中買いに行き、お昼ちょい前からパン作り。

f:id:inagon175:20220210211207j:image

あいりおーさんのレシピより、基本の角食パン。(←初めて作った)

 

勝手に焼成時間を5分伸ばしたせいか?焼き色が見本よりついてる感じ?(汗)カクカクにはならなかったけど、角がプクってなっちゃった。。

 

近々この角食を1斤8枚にスライスして、ホットサンドを作る予定。

 

まずは 綺麗に8枚にスライスするのが難関だな(苦笑)

 

パンを焼き上げてから 3人が時間差でお昼ご飯。

 

食べると もれなく後片付けもついて来るわけで。。

 

お昼頃から 洗い物ばっかりしてる感じだった。。(汗)

 

そのうち疲れてしまって、今日はお昼寝を1時間ちょいw

 

昼寝から起きたら雨も止んでいて、空が夕焼けになりそうな 良い天気だった。

 

今日の夕飯はお鍋なので超楽チン♪

 

この後急いで夕飯の支度をして ある程度のところまで出来たら、今日の運動の筋トレを。

 

いつものメニューをやって 1時間弱。

 

終了後すぐに夕飯だけど、筋トレ後は ホエイと共に糖質を摂る習慣が(笑)

f:id:inagon175:20220210211210j:image

一子からのお土産を早速いただく事にする♪

f:id:inagon175:20220210211201j:image

京都土産のランキングで上位らしい、京ばぁむ。

 

一子自身も食べたかったらしいので 買ってきたそうなw

 

もちろん 旦那さんも私もお初です!

f:id:inagon175:20220210211205j:image

ホエイと共に(笑)

 

これ、うまうま〜♡

 

まだ残ってるので、明日も食べよっ♪

 

バレンタインデーも近いので、私も近日中にお菓子を焼く予定。

 

この時期、スイーツを食べてばかりで ダイエット中なのに危険な数日になりそう(苦笑)

 

なら 食べなきゃ良いんだけどw