いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

まったりな雨の日曜日。

2月13日(日)  曇りのち雨

 

今日は、家族3人とも予定なし。

 

最近の中では1番のお寝坊さんだった気がする。

 

でも失敗したのが、まず目を覚ましたら枕元に置いてあるリモコンで暖房をつけるのだが 一向に暖かくならない。

 

で、寒いので布団から出れないでいると。。

 

旦那さんが『本当にこれ暖房ついてる?』と言うので 確かいつも通り暖房のボタン押したつもりだけど?と確認してみると、冷房だったみたい(驚)

 

こりゃ失礼しましたー(汗)通りでいつまで経っても暖かくならない訳だよね〜。。

 

暖房に切り替えても すぐにはもちろん暖かくならず、しばらく布団の中でウダウダしていて 起きたのは9時前だったか?(汗)

 

朝からそんな失敗をしてしまうw

 

お昼ご飯を食べるまで暇なので、サンデー版の数独やったり パズルやったり。

 

それが終わると スマホナンプレやったり、ほんと 座ったままろくなことせず。。(苦笑)

 

でもお昼ご飯後は いつもまったりし過ぎると昼寝に突入してしまうので、今日は早々に夕飯作り。

 

チキンの煮込みに さつまいものポタージュと、珍しくきちんと作ってみたw

 

今日唯一 やる!と決めていたのが ズイズイ。

 

余裕を持って、予定通り15時からのTDZ 2ステージをやる。

 

私の苦手なヒルクライム。。

 

一応、サボり過ぎず 淡々と マイペースで!を意識して。

 

ヒルクライム区間に入ると 6人中3位と真ん中ら辺で、前も後ろも見えなくなり一人旅。

 

淡々と上っている時に、以前もらったアドバイスの意味が分かった気がした。

 

勾配が緩いところは頑張って、キツいところは頑張らない!の意味が。

 

それって、一定のパワーで上るっていうことか?って。今更だけど(苦笑)

 

勾配がキツイところでは いつも私は頑張らないので問題ないのだがw、緩くなった時に休んでしまうところがあるので その部分をサボらないで、

 

ZWIFTで言うと、私には パワーが黄色ゾーン以下にならないように気をつけるようにやってみた。

 

赤で頑張ってもみたが、その後垂れてしまうので 赤を長続きしないように黄色を目指して。

 

すると、このコースのヒルクライム区間でPR更新出来た。ちょっと頑張ったの!私(笑)

 

ヒルクライムが終わると下りになるので その区間はあまり考えずに走る。

 

最後の方でスプリント区間があり 参加する気はなかったけど、でも ゲートが先に見えてたので(←距離が短いみたいなのでw)やっぱり途中からモリ漕ぎ〜!!

 

私なりに頑張って7倍が限界だった。。

 

疲れてしまって 後数キロは流して終了〜。

f:id:inagon175:20220213202723j:image

私には本当に珍しく 山岳賞ジャージをゲットできたのが嬉しかった。

 

イベント終了後の数分もさらに流して、ちょっきし1時間でおしまい。

 

終わると、珍しく気持ち悪かったな。。

 

ちょっと落ち着いてから、ご褒美スイーツ(自作のガトーショコラ)とホエイを。

f:id:inagon175:20220213202726j:image

旦那さんの為に作ったのに、私の方が先に食べてしまったわ〜笑

 

高級っぽい味では無いけど、昔からこのレシピで作ってるので ホッとする味。

 

たまにはチョコケーキも美味しいね♪

 

明日はバレンタインデーということで、午後からお友達と会ってくる!と言っていた一子が お土産を買ってきてくれた♪

 

旦那さんには生チョコ。

 

これ食べたい、食べたい、食べたい!!!と念仏のように唱えてたせいか?w 『お母さんが喜ぶかな〜?』と思ったらしく、私用にも買って来てくれた♪

 

これ、って言うのは、これ↓笑

f:id:inagon175:20220213202721j:image

雪見だいふくのコラボ商品〜♡

 

単品でどちらも好きなので、絶対美味しいに決まってる!!

 

最近、食べてる人がアップしてるのをよく見るので 私もチャンスがあれば!と思っていたから嬉しい♡♡

 

何かを頑張った時用に取っておこう!と思う 笑

 

ズイズイをやったことが、唯一 達成感を感じた日曜日。