いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々に穏やか。

2月14日(月)  曇りのち晴れ

 

今日はValentineデー。

 

我が家はすでにフライング気味で チョコやガトーショコラを消化中 笑

 

今日の私は、朝から自分メンテへ。

 

夫婦ともどもお世話になっているので 自作のガトーショコラを家族分持って。

f:id:inagon175:20220214191711j:image

ケースにピッタリだったけど、Valentineデーっぽくオシャレじゃない(汗)

 

出掛ける前にちゃちゃっと準備したから、色々アレンジする時間が無かった。。

 

いつもの私っぽくて これでもまあいっかw

 

自分メンテでは、大きな崩れはなかったらしく 矯正は無し。

 

膝パタパタ運動の効果が出てるみたい♪

 

これからも 継続しよう!っていう励みになるね、効果があると。

 

ただ 膝を深く折り曲げると(←踵をお尻方向へ引き寄せる動作をすると)すぐにハムが攣ってしまう。負荷なんてかけてないのに(汗)

 

それを改善する為の運動も教えて貰った。

 

お尻の筋肉を使って動かす!

 

私の場合、腰を使って動かしてるから腰にも負担が掛かってるみたい。

 

ペダリングにも通づる物があると思うので、うまくその筋肉を使えるようになれると良いな。

 

でも、ほんと この部分!を意識して動かすって難しい。自分で使えてるのかどうかも分かんないんだから。。

 

だから、その部分を手で触った状態で 動作時に使いたい筋肉が動いてるかどうかを確かめながらやると良い、とアドバイスを貰ったので そのことを意識して筋トレに追加するつもり。

 

なんでも初めから出来ない。コツコツ行こう。

 

午後にはすっかり陽気も良くなり、家にいるのが勿体無い感じ。

 

もともとNO運動デーにするつもりだったけど、せっかくなので ウォーキングへ。

f:id:inagon175:20220214191714j:image

本当は一子を誘ったけど、ペースが違い過ぎて嫌だ!と断られて おひとりさまで(苦笑)

 

一子は一子で、私のちょい後に違う方面を歩きに行ったみたいで 夕方に帰ってきましたよw

 

お散歩とか旅行中だったら のんびり歩くけど、ウォーキング!となると しっかり歩きたい派だから、姿勢にも気をつけて 丁寧に歩きたい。

 

5キロだと、以前だったら走れば30分ちょいだった。

 

歩けば1時間ほど。

 

ダラダラ歩くと時間が勿体ない気がして。時間に対しても 私って貧乏性なのかもね?(苦笑)

 

適度に歩いて、夕飯は炭水化物も山盛り食べてしまったので カロリーオーバー確定だけど、たまには良いでしょ?w

 

明日から また気をつけよう。

 

今日は本当に暖かくて 春みたいな陽気だった。

 

こんな日が徐々に増えて 早く春になって欲しいと願ってるんだけど、また寒くなるみたいですね。。(汗)