いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひとりモリコロ不発。

2月16日(水)  晴れのち曇り時々雪、のち晴れ (4〜7℃)

 

今日は おひとり様ではお久しぶり?なモリコロへ!

 

服装 : 真冬装備(ジャケットバージョン、フリース覆面)

 

今日は寒い予報。次第に風が強くなるみたいだし それに1人だし?と思い、暖かさ優先で。

 

 

8時起床。(←昨日の筋トレのせいか?背中から首にかけてバキバキで 起きるの嫌でウダウダしてしまった。。汗)

 

外を見ると若干雨の降った形跡はあるけど、モリコロ走れるか?を予想できる 我が家のある場所をチェックすると大丈夫そう。

 

出発が遅くなったけど 予定通り9時過ぎにはモリコロヘ向かう。

 

走り始めは天気が良かったけど、次第に雲行きが怪しくなり 空はすっかり寒空に。(午前中は晴れ予報だったのに、走ってる間に変わってたみたい)

 

今日も味仙坂以外はアウター縛り。

 

前回のZWIFTも重めのギヤだったせいか?足にかかるその負荷に(パワメが無いから ほぼ勘w)慣れてきた感じ♪

 

モリコロ坂を上っていると 今日も降ってくるローディーさんが。

 

もしかして 今日もクローズドか?と 坂を最後上りきり 案内板まで行くと。。

f:id:inagon175:20220216142554j:image

はい、クローズドでしたー。。(泣)

 

まじかー。今日はぎりいけるかな?と思ったんだけど。

 

もう少ししたら10時なので もしかして少しだけ待てば開くかも?と ダメもとで受付方面へ。

f:id:inagon175:20220216142614j:image

スタッフの姿が見えたら、声をかけていつぐらいに開くのか直接聞こうと思ってたけど スタッフの姿は階段上からは確認できず。。

 

それに 柵が端から端まで置かれていてチェーンまで張ってるので、絶対入るな!感が強くて素直に退散。。

 

今日はお外を走る気分じゃなかったので もう帰ろかな?って本気で思ったけど、私には16キロで終える訳にはいかない理由があった。

 

今日の夕飯はうなぎを食べに行くので それなりにカロリー消費しておきたかったんだもん 笑

 

さて どこへ行こうか。。

 

なんとなくグリーン方面へ。

 

そのうち 考えるのはグリーンをどこまで行こうか?になるw

 

八草の料金所を過ぎたあたりで ふわふわした白いごみ?がたま〜に飛んでくる。

 

どうみても雪に見えなかったけど、そのうち量が増えてきて雪と確信!!笑

 

アウター縛りで今日もネチネチと上るが、前回は50×28Tだったけど 今日は25Tで違和感無く上ることが出来た。

 

耐性がついて来たみたいw

 

雪も降り出し なんだか修行をしてるみたいになって来たのが嫌で、加納ICでグリーンを降りることにした。

 

その後は、大学裏の道を淡々と。まだ雪が舞ってる〜(寒)

 

今日は平日なので ダンプとかも多いかも?と今日はポタコースへ少しだけ入る。

 

ここでは 一瞬だが10%が一瞬だけあるのでインナーに入れて(苦笑)

 

その先もポタコースでも良かったけど、もしかして時間も経ってるからモリコロコースがオープンしてるかも?と淡い期待を抱き 八草方面へ北上することにした。

 

ダンプも多く 路側帯は狭いし、おまけに轍っぽくなってるので超怖い!!

 

おまけに北上するから 向かい風で進んでる感覚ないし(泣)

 

八草からモリコロまでも 地味に上るのね?(汗)引き続き淡々と。。

 

モリコロの信号を青信号で渡り 振り返って看板を確認すると、11時前なのにまだクローズド。一体いつ開くんだ??

 

* 帰宅後、何気に14時半ごろホームページを覗いてみたら 13:30からオープンみたい。

 

この告知が何時に発表されたかは分からない。相変わらずオープンが遅いな〜。

f:id:inagon175:20220216155859j:image

 

 

距離が少ないので モリコロを2周流して帰ろうと企んでいたのに、その作戦も不発に。残念。

 

距離を伸ばす為に遠回りはせずに素直に帰る。

 

でも、久しぶりに並木道には寄って。

f:id:inagon175:20220216142609j:image

ほんと 寒空だ。

 

うちまであと数キロのところで お友達とスライド。

 

お互い気づいて、少しだけ立ち話。

 

今日は 1人寂しく、寒くて雪降る中 修行みたいになってたから、お友達に会えた時には本当嬉しかった!!w

 

元気を貰って 11時半ごろ無事帰宅。

 

もちろん 旦那さんへの土産話は、伝えたかったことから順番に お友達に会ったこと、モリコロ開いてなかったこと、そして雪に降られたこと 笑

 

ちゃちゃっとバイクを掃除して 一応今日もホエイタイム。

f:id:inagon175:20220216142556j:image

最近 ラングドシャが好き♡ 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220216142559j:image

距離は短かったけど、前回より獲得標高が多いのが意外だった。

 

目的のカロリー消費は、おまけ程度。夕飯の摂取カロリーの方が断然多いに決まってる〜(苦笑)

f:id:inagon175:20220216142552j:image

心拍計、あってるのか ちょっと疑いがある。。(苦笑)私、180も出ない気がする。

f:id:inagon175:20220216142611j:image

前回よりケイデンス低めだ。

f:id:inagon175:20220216142603j:image

f:id:inagon175:20220216142606j:image

運動負荷は前回よりちょい多め。

 

帰宅後、お昼ご飯は旦那さんと2人 夕飯に備えてセーブして、夕飯は 思いっきり食べたいものを食べる!!↓

f:id:inagon175:20220216184627j:image

2人が大好き、肝焼き〜♡ 旦那さんはビールも 笑

 

遅くなったけど、名目上は退院祝い☆だから〜w

 

そして各々好きなものを注文。

 

私は、天ぷらとうな丼がセットになったものを。

f:id:inagon175:20220216184630j:image

f:id:inagon175:20220216184625j:image

うなぎは今日も1切れ増やして4切れ♡ 山椒も 多めにフリフリw

 

健康でいて、美味しいものを食べれるって 本当 幸せだよね〜♪♪

 

退院祝い?の外食は、小出しでまだまだ行くつもり 笑

 

行きたいところが まだまだいっぱいwww

 

 

2月の走行距離 : 253.67km(ZWIFT 3回、実走 4回)

2月の獲得標高 : 2,225m