いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

3回目〜。

3月3日(木)  晴れ

 

今日は、桃の節句 ひなまつりの日。

 

もう何年、我が家のお雛様を出してないだろう。。とっても心苦しい気持ち(汗)

 

田舎のじいじが買ってくれた 七段飾り。

 

うちの中の断捨離を終わらせたので、今年こそは!と思ったけど やっぱり2階から人形箱と重たい雛壇一式を下ろしてくるのが大変なのと、

 

お雛様を飾る和室が 今は室内干し部屋と化してるので、代わりの場所も無いし なかなか飾る気になれず。。

 

今年もごめんなさい。。(泣)

 

今年こそ 飾るには良いチャンスだったんだけど。

 

だって一子が車校の為に1ヶ月も帰省してるから、人形を運んだり 飾った後仕舞うのも全て手伝って貰えるし。

 

しくじったか?(汗)

 

来年は もっと出す気にならないかも〜(苦笑)

 

じいじとお雛様に、すごーく申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

 

そんな我が家は今日、ひなまつりらしいことは 一切せず。(ひな菓子とか、夕飯も 全くひな祭り的なものを食べず、汗)

 

そんなマイペースな私は、3回目のワクチン接種へ。

f:id:inagon175:20220303214959j:image

2回ファイザーを打ってたので 今回もファイザー希望だったけど、予約が取れないので なるべく早めに打ちたくて初めてモデルナを。

 

いわゆる交差接種。交互接種?(←どちらの表記もあり)

 

あまり3回目の副反応がひどいとか 周りで聞いてなかったので 勝手に楽観視していたけど、受付で説明を受けると 普通に副反応あるかも?と急に不安になってきた。

 

そして接種の時が来た。

 

今日は腕がすぐ出せるように 半袖Tシャツの上に暖かいコートを着てきたので、接種直前で半袖になって覚悟を決める。

 

一瞬だったけど 3回目が1番痛かった気がする〜(泣)

 

特にアレルギーも無いので、接種後は 通常の15分間待機で帰ってきた。

 

帰宅してしばらくすると、接種した側の左腕がジンジンと疼いて、それがすごく気になって。

 

次に、気持ち悪くなってきて ちょっと吐き気も。やたらとゲップが出る。。

 

このまま具合が悪くなると この後何も出来なくなりそうだったので、まだ動けるうちに夕飯の支度をちゃちゃっと済ませ 日課になってるヨガを。

 

すると気持ち悪かったのが ちょっと楽になった。

 

動いていたらマシになったから、気持ちの持ちようだったのかもしれない(苦笑)

 

病は気から!だね〜。

 

でも首がズドーンと重くなってきたのは 2回目の時と同じ感じ。

 

あまりにも首がしんどいので、以前整形で貰ってた アンメルツヨコヨコ(これ知ってる人少ないと思うw)みたいな塗り薬を首に塗りたくったら、鼻がスースーした 笑 気休め程度だけどねw

 

その後、腕はズドーンと重くて 動かす度に痛いけど、気持ち悪いのはどっかに行ってる 笑

 

このまま、しんどい不快な副反応が出ませんように。

 

この2、3日は、運動はヨガ程度にとどめるつもり。

 

たまには 完全に身体を休める良い機会かな〜w