いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりのドライブ〜♪

3月6日(日)  晴れのち曇りのち雨だったり雹だったり。

 

予報では寒くなると聞いていたが 朝遅く起きたら天気も良く、部屋の中にいるとポカポカ陽気。 

 

ついつい春らしい服装に着替えてしまったけど、出かける頃には段々と寒空に変身。それに風が強い?

 

結局インナーをヒートテックにし、4枚重ねの服装でw

 

今日は 久しぶりに一子と旦那さんの3人で、味噌煮込みうどんを食べにドライブ〜。

 

候補は一子がベーグルパンにハマってるというので 岩村のkittoさんに買いに行った後、明智でお昼ご飯?とか。

 

名古屋市内の美味しい蕎麦屋さん?とか、色々案を出していた私だが、

 

今日は寒くなるというので、満場一致で味噌煮込みとなった!!笑

 

昨日の運転席に乗り込む練習をしていた流れから、てっきり 旦那さんが久しぶりに運転もしてくれるもんだと勝手に思っていたけど、それはなかった(苦笑)

 

私の体調もほぼほぼ良くなり、ワクチン接種による副反応は 3日で終わるんだな、って改めて思った。

 

首から肩にかけての凝りの感じは残っていたけど、それ以外は元気。運転も大丈夫!!

 

何時に出ようね!と昨晩から決めていたのに、タイミング悪く旦那さんのところにお義母さんから電話が。。

 

15分のロス。

 

味噌煮込みうどんの前に ベーグル屋に寄りたかったので、売り切れる前に早く行きたかったのに〜っとちょっと怒れてきちゃった。

 

でも 運転は安全運転ですよw

 

開店から30分過ぎくらいに到着したけど、ちょうどお客さんは私達だけ。

 

旦那さんを車に残して、一子と2人でベーグル選び。

 

どれも美味しそうなので 陳列してるの全種類買おうか?と本気の大人買いをしそうになりそうだったけど 適度な大人買い?で抑えておいた。

f:id:inagon175:20220306201040j:image

ロードでは 何度か連れて行って貰ったことのある常滑のベーグル屋さんのもの。

 

明日食べるのが楽しみ♪ たくさん買った残りは、もちろん冷凍して 大事に食べますよ〜。

 

お店を出る時に気がついた ミモザ

f:id:inagon175:20220306201048j:image

実物を見たのは初めて。黄色いちっちゃな可愛い花。

 

しっかり構図を考えて撮りたかったけど、この後急いでたので やっつけ仕事のように撮った1枚(苦笑)

 

目的地をナビに入れ直し、味噌煮込みうどんを食べるお店に向かう。

 

車だったら 本当にあっという間だったw

f:id:inagon175:20220306201042j:image

こちらも ロードで1度だけ来たことがあるお店。

f:id:inagon175:20220306201054j:image

料理の待ち時間に 撮影会など 笑 今日は久しぶりにミラーレスを持ってきてたので。

 

撮った写真を旦那さんに見せてる図w ↓

f:id:inagon175:20220306213655j:image

目隠しして 表情が分からないけど、なんとも 興味がなさそうな目をしている旦那さん(苦笑)

 

そしてまもなく 味噌煮込みうどん定食 来た〜!!

f:id:inagon175:20220306201037j:image

運動してきた訳じゃないから単品と迷ったけど、やっぱり定食w

f:id:inagon175:20220306201057j:image

蓋を開けた途端湯気が〜。(写ってない?汗)熱々で美味しい味噌煮込みうどん。

 

私は硬い麺が苦手。こちらのうどんは私が好きな麺の硬さ加減だし、味噌も濃すぎず辛くないので大好き♡

 

旦那さんも 一子も、美味しい美味しい!!と言ってくれたので、連れてきて良かったな〜。

 

私の方が嬉しくなって 気分が良くなった 笑

 

もうお腹いっぱいになったけど、アイスも大好きな一子はたまりしょうゆソフトクリームのミックスを追加。↓

f:id:inagon175:20220306201045j:image

私は 得体の知れないものは味見もできないほど食わず嫌いなので、一子に『一口食べてみる?』と言われたけど やっぱり断った(苦笑)

 

でも一口貰った旦那さんも 一子も、キャラメル味みたいで美味しかったよ!って。それを聞いて 一口貰えばよかったかな〜、ってちょっとだけ後悔 笑

 

満足したのでお店を後にしようとしたら、帰りがけに旦那さんが自分へのお土産でお酒を買ったみたい。↓

f:id:inagon175:20220306201035j:image

これ、旦那さんが1人で飲むの〜?おっきいな〜(汗)

 

美味しいお昼ご飯を食べて文句ないのですが、やっぱりデザートは食べたい。。

 

テイクアウトできるお店が 同じ常滑にあったじゃないか!!

 

すぐにナビに入れると、超近い 笑

 

こちらもロードで連れて行ってもらったお店w たまご屋さん♪

 

駐車場が満車だったけど ちょうど1台出たところだったので、警備員さんが誘導してくれてすんなり無事に駐車。

 

そして一子と2人で店内へ。すると、店内はすでに長蛇の列。。(そうだよな〜駐車場が満車なんだから、汗)

 

こんなに列が出来てるタイミングで来たの、初めて。

 

列に並んでる最中に これ美味しそう〜って追加で買いたいものを2つ見つけて(←買う予定のなかったブリュレロールとかすてら)、そしてショーケースの中から お目当てのプリン2つにシュークリームと、ここでも大人買い?w

f:id:inagon175:20220306201102j:image

かすてらは、二子が帰省して 家族4人揃った時に食べる予定。

 

シュークリームは、夕方ズイズイ前に私のお腹の中へ。

f:id:inagon175:20220306201032j:image

上の部分がサクサクして 中に入ってるカスタードクリームもうまうま〜♡

 

ズイズイ前にまったりしてたら 雹?が降ってきた。

f:id:inagon175:20220306201050j:image

すごい音だったな。

 

気温はそんなに低くないから、地面に落ちてもすぐに溶けちゃってたけどね。

 

そして この後すぐ晴れたりして、今日は本当変な天気だったな〜。

 

風が強くて ロードに乗ってた知り合いは、ほぼみんな大変だった〜ってログが上がってたな。

 

風が強い日に お外を走ってることが凄い!!私には 怖くて無理だな。。

 

今日は 家族と美味しくて楽しい時間を過ごした後、カロリー消費の為にズイズイも出来て 充実した1日だったな。

 

やっぱり 元気が1番!!