いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひとりモリコロ5

3月9日(水)  曇り (9〜11℃)

 

今日は、おひとり様なのでモリコロへ。

 

1人だと あんまり距離乗りたくない病 発症中。。

 

 

服装 : 裏起毛長袖ジャージ、ジオラインL.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、防風グローブ、Defeetニットシューズカバー、普通の覆面。(右膝には、キネシオ貼って)

 

・今日は暖かい予報だったので、足元手先を軽装備で。でも 日差しがなく、思ってたより寒かった〜。手先足先はまだ冬装備の方が良かったと後悔。。

 

朝 起きれなくて8時起床。。(苦笑)9時半ごろ自走で出発。

 

味仙坂で 早々に右膝にビクんと痛みが走る。えっ、もう??って感じ。

 

キネシオ貼ったからある程度は大丈夫かと思ってたのに、今日はあまり効いてないみたい(涙)

 

でも とりあえずモリコロへは向かう。

 

痛かったり 痛くなかったり。次第に 痛くないが多くなり、気にならなくなる。

 

3月1日から 公園駐車場の入り口が変わるとは告知があったけど、変更になってからモリコロへ来るのは今日が初めてだったな。

f:id:inagon175:20220309141651j:image

ロータリーは無くなり、私がよく使っていた 歩道からロータリーに入る進入路も柵があり使えなかった。。

 

モリコロ来たよ!!

f:id:inagon175:20220309141701j:image

どんより曇り空だ。午前中は晴れ予報だったのに〜。

 

この時点では右膝に違和感が無かったので、いつものメニューで走ることにする。

 

・ 1周目、インナークルクル。(1,3,5周回は、90〜100rpm目標)

 

だったが、クルクル回し始めてすぐに いつもの引っかかるような痛みが。しょうがないので、回転数は気にせず適当に走る。

 

しばらくそんな感じで様子見て、またクルクルを始めてみるとまた痛みが。

 

今日は無理かな〜なんて思ってたけど、色々ペダリングを変えていたら サドルの後ろの方に座って回すと痛みが軽減するような?

 

そんな感じで周回の後半は目標のケイデンスを維持する様に走れた。

 

・ 2周目、練り。踏み込む時にズキンと痛い。。お尻引き気味だと力が入らないので(引き足は使い易い?)回しにくいけど、そのうちいつものお尻の位置でも痛むことが無くなったのでそのままゴールまで。

 

・ 3周目、インナークルクル。この周回もお尻引き気味で。たまにやっぱりズキンと痛い時があるけど、1周通してケイデンスは安定して回せた記憶。

 

・ 4周目、練り。ちょうど前にローディーが見えたので 近寄らず一定の車間を維持しながら練り練り頑張ることが出来て、あっという間にゴールな感じ 笑

 

・ 5周目、インナークルクル。この周回は痛みが全く無かった。なぜだ?(苦笑)

 

モリコロ7、今日は考えてなかったので、5で帰る!

 

12時ちょい前に無事帰宅。右膝の代わりにお股が痛い。。(泣)サドル変えようかな。。

 

ホエイを飲んで筋肉を労る。

f:id:inagon175:20220309141643j:image

お昼ご飯を食べたら、早めに今日の分のヨガ。

f:id:inagon175:20220309141645j:image

この流れ、良いね。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220309141656j:image

f:id:inagon175:20220309141648j:image

f:id:inagon175:20220309141653j:image

f:id:inagon175:20220309141815j:image

 

今日のモリコロ5、右膝に痛みが出たけど、インナークルクルの周回で 今までは途中で回し疲れて適当に走ってたけど、今日はケイデンスを維持してほぼ1周通して走れたし(結構ハアハアw)、どの周回も集中して走れたので良かったかな。

 

 

3月の走行距離 : 134.01km(ZWIFT 1回、実走 2回)

3月の獲得標高 : 891m