いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

珍しく体調不良。。

3月15日(火)  曇り時々晴れ

 

 

昨日のこと。。(3/14)

 

朝イチで 自分メンテへ。

 

今回は、右膝と首周りの違和感について 重点的に診てもらった。

 

首周りの凝りや怠さについては、3回目のワクチン接種から 特に酷くなったので そのことを話したら、

 

ここへ来る方でも 女性に同じ様な症状が出る方が多いとか。接種した側の左首から肩に掛けての張りが異常に強かったみたい。

 

右膝に関しては、なるべく早く まずは整形に行ってレントゲンやMRIを撮る様に勧められた。

 

カイロプラクティックは 原因その物は治せないからね〜、って。

 

診断後に、何をすべきかが分かるので、と諭された 苦笑

 

それは自分でも分かってるけど、この日には自転車に絶対乗りたい!とかって 決めてるから、ついつい 病院に行くのを後回しにしちゃって。

 

もし病院に行ったら、しばらく自転車はお休み!って言われかねないし?とか 色々考えちゃうもん。

 

でも、とりあえず病院へは近日中に行こう!って気になった。諭して貰って良かったw

 

ここ何回か 膝パタパタの継続で大きな崩れは無かったけど、痛い右膝を庇って 右膝を曲げずに歩いてたりしてたので、膝パタパタではなんともならず やっぱり大きく崩れてた 汗

 

今回は久しぶりにしっかり矯正を入れて貰って、O脚改善とまではいかないけど それっぽい体操を教えて貰った。

 

脚に力を入れると、太腿の外側に力が入る癖があるので(O脚の人は なりがちらしい)、内腿に力を入れる様な体操。

 

仰向けでやれるので、膝パタパタと同じタイミングで 朝起きる時と寝る前の1日2回、毎日コツコツやるつもり。

 

あと、ヨガのポーズで膝を折り曲げると痛いのでお休み中だと話したら、痛いポーズだけはやらないで 他はやれば良い。

 

完全に辞めてしまうのは、せっかく習慣化出来てるのに勿体ないですよ、って。

 

確かに!苦笑

 

習慣化するのって、それなりに強い意志を持たないと続かない気がしてる。

 

また以前の様に どうでも良いや〜ってなる前に、これからも続けなきゃ!って 気持ちにさせて貰って良かったわ♪ 笑

 

柔軟性を高めるヨガ狙いでやってたけど、ピラティスなど運動系のもやると良いですよ、筋力アップも大事ですから!って。

 

確かに、自転車に乗る機会が減っても 減量しつつ筋力アップ出来たら万々歳だし、良さげなのを見つけてやってみよう!という気にもなった。

 

でも今日は なんだか身体がしんどいから、明日からやることにして。。笑 

 

おまけに 今日はホワイトデーだったので、バレンタインのお返しにと クッキーを貰っちゃった〜♪

f:id:inagon175:20220315095919j:image

私何をプレゼントしたっけ?となかなか思い出せなかったけど、自作のガトーショコラだったな、って 帰りの運転中にようやく思い出した 苦笑

 

なんか物凄く忘れっぽい。。汗

 

気分良く帰宅して、お昼ご飯。

 

旦那さんが昨日からめまいがするとかで体調が悪く、あまり食欲もないみたい。

 

なので 自分の分だけちゃちゃっと準備して1人だけ食べるw

 

そんな旦那さんからのホワイトデーは、自分で買いに行くのが 今はなかなかなので、ネットショッピングだったみたいw

f:id:inagon175:20220315095922j:image

常温マカロン

 

カラフルで美味しそう〜♪ 一子と2人で、夕飯後にでも頂く予定。

 

午後からは、ホームセンターにちょっと買い物。

 

風呂場に設置してた突っ張り棒が 最近何度も落ちてくるので、もっと強力なものに交換しようと思って。

 

だが、1人で設置するのは大変だった。。なんとかやったけど、汗

 

夕飯を全て作り終えて、旦那さんの後にお風呂へ。

 

ここまでは良かった。

 

お風呂から出る頃に ちょっとのぼせたのか?気持ち悪くなってきた。

 

ゲップがやたら出るし、吐き気も。

 

こんな時は 大概胃腸の調子が悪い時のような気がする? 顔色も風呂上がりにしては悪く、顔には冷や汗が。

 

一気に体調が悪くなる。髪の毛を乾かしながら 立っているのもしんどくなってきたので、今日は夕飯は食べずにそのまま歯磨きをして寝る事に。

 

まだ19時半過ぎ 笑

 

洗濯は明日することにして、夕飯は私も食べるの楽しみにしてたけど 一子と旦那さんで食べて貰う事にして。

 

気持ち悪くて 何も食べる気になれないし。。

 

寝室を開けっぱなしていたので、ダイニングでの2人の会話が聞こえてくるw

 

美味しいね〜、って。良かったわ 笑 私も食べたかったわw

 

横になって目を瞑ってても 気持ち悪くてなかなか寝付けなかったけど、知らないうちに真夜中だった。

 

原因不明の体調不良。心当たりもないし、一体なんだったのか?

 

今日頂いたクッキーもマカロンも、食べれずの残念なホワイトデー。

 

 

そして今日のこと。。(3/15)

 

今日は7時半まで寝ていた。ほぼ12時間寝てたことになる 苦笑

 

こんなに長時間、まとめて寝たのは久しぶりだったかも。途中で目が覚めても、眠くてすぐに寝れてた。

 

ここ最近は、一度目が覚めると なかなか寝付けなかったけどな。

 

でも 起きても首周りが疲れていて重怠。ひょっとして枕が合ってないのかな。。?汗

 

朝起きると、昨日干してあった洗濯物は畳まれており、昨日分の洗濯物は干されていた。

 

一子が全てやってくれたみたい。夕飯時の洗い物もやってくれていた。

 

感謝しかない。。泣 

 

ありがとう!!と本人に もちろん伝えました。

 

あと、毎日の日課である 朝トイレに行った後 体重計に乗るんだが、昨晩夕飯を食べなかったせいか 恐ろしいほど痩せていた 笑

 

久しぶりに見る数字だった。

 

私の目指してる体重目標まで あと1kg切ってるじゃないか!とちょっと嬉しかったけど、食べれば戻る数字であるw

 

今日は 自分の整形に行こうかと思ったけど、旦那さんのリハビリデーだった。

 

でも 旦那さんの体調不良も続いてて、リハビリよりもそっちを診て貰いたいから リハビリ休んで受診したいと。

 

ということで、今日は旦那さんを耳鼻科に連れて行くことになった。

 

運転も不安とのことだったので、私が運転手。

 

今週の嫁活も、濃厚になった気がした。。しょうがないか〜。

 

めまいの原因は分からないことが多く、今の症状からして 良性発作性頭位めまい症ではないか?との診断だった。

 

教えて貰った効果的なトレーニングをやって軽減すると良いんだけど。

 

症状が出てまだ3日なので、もしかすると 1、2週間すると治るかもしれないし?しばらく様子見かな。

 

夫婦揃って、身体が元気じゃないな。。苦笑

 

昼ごはんを食べ終わったら 久しぶりにバスチーが食べたくなり、早速作った。

 

近々作りたいな〜とは思っていて 材料は買っておいたので、すぐに作れちゃった♪

f:id:inagon175:20220315194637j:image

今日は味見せずに我慢我慢。

 

とにかく首周りの重さがしんどくて、筋トレをすると多少軽減するかも?と 今日も上半身でも背筋メインの筋トレを。

f:id:inagon175:20220315194559j:image

こっそり盗撮され、すぐにLINEで送ってきた旦那さん。

 

耳鼻科で貰った薬を飲んで 症状が軽くなったのか、夕方になるとちょっと元気になっていた。良かったね〜。

 

私もお風呂から上がった時に 昨日のことが思い出されて、なるべくのぼせない様に 脱衣所の扉を開けて風を通して。

 

今日は大丈夫みたい。

 

でも LDKには暖房が入っていて、夕飯作りの仕上げをするのに 暑くてまた気持ち悪くなってきたので、暖房をすぐに切って貰ってことなきを得た。

 

お風呂に入ってないと 寒いらしい。(←一子談)

 

食欲が無かった旦那さんも 今日はモリモリ食べれて良かった。今日はエビチリに昨日の残りのミネストローネ。

 

全部オレンジ色な食卓 笑

 

元気に 美味しく ご飯が食べられるのって、やっぱり幸せ♡