いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

下宿先へ送り届ける

3月18日(金)  雨

 

今日は、1ヶ月あまり帰省していた一子を下宿先へ送り届ける。

f:id:inagon175:20220318225000j:image

生憎の雨。。

 

帰りが遅くなるのが嫌だったので 9時半過ぎには出発。

 

旦那さんは ちょっと寂しそうだったな。

 

安全運転で頼むぞ!と言われたので、しっかり頑張る!!

 

言われなくても安全運転で送り届けますよw

 

工事渋滞を避けて 伊勢湾岸道経由でいつもの新名神、しっかり雨に降られながらも順調に。

 

インター降りて 下宿先へ向かう前に、スイーツをゲット!!

f:id:inagon175:20220318224951j:image

今日のお昼ご飯と、夕飯やフルーツなどを買う為にスーパーへ寄って 下宿先に着いたのは12時半過ぎ?

 

大荷物を抱えて 久しぶりの下宿先へ。

 

実は、3月上旬 濃厚接触者になってしまった二子は、外出できないので1週間やることがなかったらしく、家の中の大掃除をしたらしい。

 

濃厚接触者になったと聞いた時は心配したし、熱も一度だけ38℃が出たらしいが 体調は悪くないという。

 

でも 熱が出たならてっきり感染したか?と思ってたけど、体温計の調子が悪かったのか?思い込みというか病は気から??だったのか、汗

 

その時以外は何度測っても平熱だったらしい。

 

でも 念の為、病院へ行ったら?と促して、保健所に相談後 病院へは自分で連絡を入れたらしいが まだまだ感染者が多いのか?なかなか繋がらなかったらしい。

 

で、医師の診断では 感染の可能性は低いでしょう、と。抗原検査は陰性。PCRの結果は翌日だったけど そちらも陰性だったとのこと。良かった。

 

離れて暮らしてるので、私達親が出来ることといったら インスタント食品や日持ちのする食べ物などを宅急便で送ることぐらいしか出来なかったけど。

 

まあ 外出自粛期間中、体調に変化もなく 元気で良かった。

 

 

話を元に戻して。。

 

大掃除をしてピカピカにしたらしいが ゴミをまだ捨てに行けてないから玄関にゴミ袋を置いたままらしい、と一子からは聞いていた通り 玄関入ってすぐにゴミ袋が3つ 笑

 

そして 廊下の真ん中には掃除機も放置したまま。。二子らしい 苦笑

 

その二子は 運転免許を取得をする為の試験を受けに行ってる為、留守だった。

 

ピカピカ☆には思えなかったけど(←辛口な私w)、ようやく 部屋でくつろぎながらお昼ご飯。

 

お土産用に買った4人分のスイーツのうち、2つは旦那さんと私の分。↓

f:id:inagon175:20220318224954j:image

本当はうちに帰って食べるつもりが、お昼が少なかったようで?ここで食べちゃう 笑 ↓

f:id:inagon175:20220318224946j:image

あ〜これこれ、ラム酒の効いたモンブランクリームとバターの塩気が合う合う。好き〜♡

f:id:inagon175:20220318225003j:image

旦那さんは未だ食べたことがないので 今日は絶対買って帰る!と決めていて、保冷バッグ持参で準備万端。安心して持ち帰れるわ♪

 

長居せず 二子の帰りも待たずに、そのまま下宿先を後に。

 

元気に頑張るんだよ〜、一子。

 

二子は 今月中に数日間帰省し、近々会えるから良いのだw

 

帰りは工事渋滞は関係ないので いつもの東名阪道経由で帰ってきた。

 

ノンストップで2時間くらい。やっぱり近いね。

 

でも 2時間往復の運転はやっぱり疲れて、しばらくお昼寝。。

 

夕飯は 昨日の残りとちょっとお惣菜を買ってきたので、作らなくて良い♪

 

お昼寝から起きたら、安心して筋トレをする!!笑

f:id:inagon175:20220318224949j:image

膝蓋腱炎は、膝への負担が多くて痛む運動は控えて ストレッチをたっぷりやって膝蓋腱への負担を減らすのが良いみたい。

 

ちょうど良さげなストレッチ動画を見つけたので、筋トレ後に早速やってみた。

f:id:inagon175:20220318224957j:image

最後のポーズは膝のお皿が床に当たって痛いので 別のストレッチに変更して。

 

私が伸ばしたい箇所が全部網羅されてる良い内容だったけど 30秒では短い感じがしたので、勝手にそこは延長して コツコツ続けていこうと思う。

 

久しぶりに 今日からまた2人暮らしに戻りました 笑