いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

春から一転。。

3月19日(土)   晴れのち曇り

 

今日は、朝から良い天気。でも風が強くて寒い〜。

 

最近 ようやく春が来た〜♪と思ってたのに、今日は冬っぽい。。苦笑

 

寒いのは やっぱり苦手だ。

 

昨日一子が下宿先へ戻ったので、朝イチで 一子が使ってた布団のシーツを洗い、布団を干して。

 

その後は、今週も嫁活!

 

でも 旦那さんが車への乗り降り 車いすの積み下ろしの練習を兼ねて、一緒に行ってくれることになった。

 

買い出しは 私が1人でスーパーへ行って済ませ一旦帰宅、それから車に乗り込んで貰い 一緒に向かう。

 

やっぱり 車へ乗り込む時と車いすを積み込む時に痛みがあるらしい。。

 

ということで、無理は禁物!1日1回にした方が良いよ!と助言した。

 

今日は3連休の初日で行楽日和(←寒いけど良い天気)、あと お彼岸ということもあり 道が混んでいた。

 

実家までの道のりが 長く感じた。

 

久しぶりに旦那さんと会って話をしているお義母さんは嬉しそうだった。

 

私は行っても用事を済ませてすぐに失礼してしまうけど、旦那さんは 実家へ訪れた時は必ず仏壇に手を合わせる。

 

今日はお彼岸なので、一緒にお経をあげた。

 

が、旦那さん お経をあげるの早過ぎ〜。。汗 

 

前半は なんとなく言葉が自然と出るのだが、そのうち 目でお経の文字を追いかけないと 口から出ない。

 

途中言えずに むにゃむにゃむにゃ〜で誤魔化したり 笑

 

今日も長居はせず 少しお喋りをして失礼してきた。

 

帰りは 車いすは私がトランクに積んで、車いすから運転席への移乗は自力でやって貰う。

 

これにて 今日の練習はこれでおしまいw

 

来週は、お兄さんと旦那さんの2人にお任せできるかな?と淡い期待を抱いているw 

 

夕方には今日の運動、ヨガでも体幹トレをやる。

f:id:inagon175:20220319220410j:image

体幹Dietの初級編と中級編の合計13分ほど。

 

初級編は楽勝だったけど、中級編はちょっとしんどかった。

 

中級編を2回か 上級編にもチャレンジしてみたい。

 

筋トレをやらない日は、トレーニング系のヨガをしようと思う。

 

その後には、入念にストレッチも。

f:id:inagon175:20220319220412j:image

動画と一緒にやるのにプラスして、上記のストレッチ(動画とダブってるのもw)も。

 

他、下半身のストレッチを気がすむまでやる 笑

 

とにかく今は、無理して痛みの出る動きはやめて 毎日ストレッチをやるべし!!

 

今 やるべきことをやる!!