いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

冬に逆戻り〜

3月22日(火)  雨のち曇りのち晴れ

 

今日は、予報通り 朝からしっかり雨。

 

そして寒い。最近日に日に気温が下がってる感じ。

 

今日の最高気温は9℃と二桁いかない予報だった通り、足から冷えてくるので久しぶりにヒートテックタイツに極暖まだ着てしまった。

 

完全に冬に逆戻りだ 苦笑

 

雨の中、回収時間ギリギリに なんとかゴミ出し。冷たい雨だった。

 

そんな今日は旦那さんのリハビリデー。

 

最近は、車への移乗も 車いすの積み込み、下ろしも 自力で出来る様になったから、そろそろ私のリハビリへの付き添いも 卒業が見えてきたかなw

 

でも アクシデントがあれば一大事。今月中は見守り隊でいることにしたw

 

リハビリも 今月はあと1回だ。

 

今日は生憎の雨なので、待ってる間 ウォーキングに行くことは出来ず スマホをいじって終わった 笑

 

リハビリと言っても 経過はかなり順調で、ほぼ 可動域やらをチェックするぐらいらしい。

 

ただ『彼は心配性なので、自分でいろいろトレーニングをやってしまうから それを抑えてね!』って、今の担当PTが 来月から変わるPTへ 旦那さん本人の前で引き継ぎしたらしい 苦笑

 

本人曰く『俺って心配性なんかな〜?』って言うから『顔付きや言動からしてそうやろ?w』と私が言うと、

 

今更『えっ!!』って 笑笑 

 

さらに『前の入院時から Mr.心配性って有名人だったと思うよ!』と いらんことも添えておいたw

 

とにかく 経過は順調で良かった!!

 

仕事への復帰の目処も経ち、あとは アクシデントを起こさないように気をつけるのみ!

 

リハビリの後は、雨に濡れる心配も無い ショッピングモールでお昼ご飯。

f:id:inagon175:20220322220150j:image

久しぶりに明太釜玉〜♪ いも天つけて。うまうま〜♡

 

食べた後は、専門店をプラプラしてお買い物〜

f:id:inagon175:20220322220148j:image

見つけたらついつい買っちゃう、ストロープワッフルと美味しいドレッシング。

 

そして、サワーの棚に 山盛り積まれていた 愛媛らしいサワーを購入。

f:id:inagon175:20220322220145j:image

これ たぶん美味しいやつ〜。ジュースみたいに飲めちゃうな♡

 

あとは、食材と 3時のおやつを買って帰宅。

f:id:inagon175:20220322220153j:image

おやつは久しぶりのシュークリーム。期間限定の パリブレスト カスタードクリーム。

 

子供達が小さい頃 2人乗りのベビーカーに乗せてモールの店内を周ったっけ。(←今日のモールでは無いけど)

 

そして 匂いに釣られて ここのシュークリームをよく買ってたな、って懐かしかった。 

 

摂取カロリーが多いのに 今日は軽めの運動しかやらなかった。

 

今日はヨガとストレッチ。

 

今日のヨガは地味にキツかったけど、お腹周りに効くメニューだったので 続けていきたいと思った。

 

筋トレをしない日の 運動としてね。